『どこでもディーガの反応』のクチコミ掲示板

2023年 3月上旬 発売

ディーガ DMR-2W202

  • 「ドラマ・アニメ1クール自動録画」機能を搭載した、2番組同時録画モデルのブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。録画された番組は約90日間録りおき可能。
  • スマホアプリ「どこでもディーガ」により、自宅でも外出先でもスマホで録画番組を見られる。外出中に見たい番組が始まったときはリアルタイム視聴も可能。
  • 見たいシーンを画像で簡単に探せる「プレビューサーチ」や、忙しくても効率よく録画番組を視聴できる「1.3倍/1.6倍速再生」に対応。
最安価格(税込):

¥45,949

(前週比:-850円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,949¥54,078 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ディーガ DMR-2W202 の後に発売された製品ディーガ DMR-2W202とディーガ DMR-2W203を比較する

ディーガ DMR-2W203

ディーガ DMR-2W203

最安価格(税込): ¥56,430 発売日:2025年 2月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディーガ DMR-2W202の価格比較
  • ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W202のレビュー
  • ディーガ DMR-2W202のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W202の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W202のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W202のオークション

ディーガ DMR-2W202パナソニック

最安価格(税込):¥45,949 (前週比:-850円↓) 発売日:2023年 3月上旬

  • ディーガ DMR-2W202の価格比較
  • ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W202のレビュー
  • ディーガ DMR-2W202のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W202の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W202のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W202のオークション

『どこでもディーガの反応』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディーガ DMR-2W202」のクチコミ掲示板に
ディーガ DMR-2W202を新規書き込みディーガ DMR-2W202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どこでもディーガの反応

2025/03/09 17:55(10ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ディーガ DMR-2W202

クチコミ投稿数:4件

現在2018年式のBW1050を使用しています。どこでもディーガは便利なのですが、反応がもう少し早ければと感じています。古い機種からこの機種に買い替えた方で、どこでもディーガの反応の違い等があれば教えていただけないでしょうか。

書込番号:26103999

ナイスクチコミ!2


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2025/03/09 19:38(10ヶ月以上前)

>メバル55さん

現在の、BW1050は、家のネットワークに繋ぐ時に、有線LANですか?Wi-Fiですか?

もし、Wi-Fiという場合は、設置場所や薄いケーブルなどを工夫して、有線化する事をお勧めします。

新しい、2W202は、有線LANが省かれているので、例えば、ケーブルSTBからのLAN録画に失敗する話題があり。ネットワーク面で、マイナスです。

あと、今の家のネットワークの実力は、どのくらいですか?
下り方向ではないですよ。上り方向の速度が関わってきます。

書込番号:26104135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/03/09 20:40(10ヶ月以上前)

>bl5bgtspbさま
返信ありがとうございます。
ご丁寧に教えてくださり感謝です。
無線で繋げていますが有線の方がいいのですね。
光回線の1ギガコースに加入しています。
機械が新しくなるとどこでもディーガの反応が速いのかと考えましたが、
通信環境の影響の方が大きいのですね。

書込番号:26104213

ナイスクチコミ!0


ookkyyyさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:21件

2025/03/09 21:57(10ヶ月以上前)

反応というのは具体的に何の反応でしょうか?
私はBRZ1020を使用しており、そろそろ耐久性が不安になってきたので
先日4TS204を新たに購入しました。

現在両方とも使用しておりますが、どこでもディーガの使用上で特に差を感じません。
例えば現在放送中の番組や録画番組をタップして
再生が始まるまでの時間には違いがありません。

ただし、HDD容量が1TB→2TBになったことで、録画番組の情報更新時間は
むしろ4TS204の方が遅くなったように感じます。

どちらも有線接続で使用してます。

書込番号:26104324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/03/10 06:13(10ヶ月以上前)

>ookkyyyさん
ご連絡ありがとうございます。
〉再生が始まるまでの時間には違いがありません。
お尋ねしたかったのはこの件です。

書込番号:26104594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2025/03/10 09:15(10ヶ月以上前)

>メバル55さん

1.アプリが、パナのサイトに、自宅DIGAの所在を問い合わせる
2.DIGAのある家のネットワークへ転送。
3.外部から家のネットワークにアクセス

おおよそ、こんな事をやっており。3番目
外部からアクセスして、一旦切れているWi-Fiを再接続させる。という箇所で遅れが生じていると思いますから、改善は、やはり有線化かと思います。

映像のビットレートは小さく変換して再生されているから、
ネゴシエーションが終わった後の再生自体は、あまり速度を必要しませんけど。

書込番号:26104735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/03/10 10:26(10ヶ月以上前)

>bl5bgtspbさま
ありがとうございます♪

書込番号:26104802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ディーガ DMR-2W202
パナソニック

ディーガ DMR-2W202

最安価格(税込):¥45,949発売日:2023年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

ディーガ DMR-2W202をお気に入り製品に追加する <1490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング