『本機で録画がした番組を外付けハードディスクに移行したい。』のクチコミ掲示板

2023年 3月上旬 発売

ディーガ DMR-2W202

  • 「ドラマ・アニメ1クール自動録画」機能を搭載した、2番組同時録画モデルのブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。録画された番組は約90日間録りおき可能。
  • スマホアプリ「どこでもディーガ」により、自宅でも外出先でもスマホで録画番組を見られる。外出中に見たい番組が始まったときはリアルタイム視聴も可能。
  • 見たいシーンを画像で簡単に探せる「プレビューサーチ」や、忙しくても効率よく録画番組を視聴できる「1.3倍/1.6倍速再生」に対応。
最安価格(税込):

¥45,980

(前週比:-819円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,980¥54,078 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ディーガ DMR-2W202 の後に発売された製品ディーガ DMR-2W202とディーガ DMR-2W203を比較する

ディーガ DMR-2W203

ディーガ DMR-2W203

最安価格(税込): ¥53,800 発売日:2025年 2月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディーガ DMR-2W202の価格比較
  • ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W202のレビュー
  • ディーガ DMR-2W202のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W202の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W202のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W202のオークション

ディーガ DMR-2W202パナソニック

最安価格(税込):¥45,980 (前週比:-819円↓) 発売日:2023年 3月上旬

  • ディーガ DMR-2W202の価格比較
  • ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W202のレビュー
  • ディーガ DMR-2W202のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W202の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W202のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W202のオークション

『本機で録画がした番組を外付けハードディスクに移行したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディーガ DMR-2W202」のクチコミ掲示板に
ディーガ DMR-2W202を新規書き込みディーガ DMR-2W202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ディーガ DMR-2W202

スレ主 mocchainaさん
クチコミ投稿数:84件

できるのであれば手順をお教えください。
ネットで調べても、外付けハードデイスクに移行は載ってなかったので。お引越しならありましたが。それは違うので。

書込番号:26202788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:47件

2025/06/07 12:39(7ヶ月以上前)

こんにちは。

当該商品のサポートページに取扱説明書がありますよ。

https://panasonic.jp/diga/products/DMR-2W202/support.html

お探しの情報は、
「取扱説明書 活用ガイド」の92ページ目以降に記載があるのではないでしょうか。
ただし、いろいろと制限はありますので、目を通してみてください。

書込番号:26202831

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2025/06/07 13:19(7ヶ月以上前)

詳細ダビングでダビング方向を指定します。

書込番号:26202859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/06/07 13:43(7ヶ月以上前)

>mocchainaさん

機種ば違うけど、こんな感じです。

書込番号:26202877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:108件

2025/06/07 15:27(7ヶ月以上前)

>mocchainaさん

787Bさん、不具合勃発中さんが書かれてますが詳細ダビングでダビング元をHDD(本体の中のこと)、ダビング先をUSBHDDに変更して番組を選びダビング開始でいけますね

ディスクにダビングするときはHDDからBD/DVDにするんだけど、例えば地デジ番組の場合はHDDからBDディスクへのダビングだと1回分だけがBDディスクにダビングされて9回分が本体のHDDに残るのに対してHDDからUSB-HDDだと10回分丸ごとUSB-HDDにダビングされて本体のHDDからは消える完全移動になるのが大きな違いです

書込番号:26202981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mocchainaさん
クチコミ投稿数:84件

2025/06/10 15:22(7ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。できないですね、移動先が、ブルーレイディスク一択しかでてきません。選択で外付けハードディスクのコマンドがでてきません。何か根本が違っているのでしょうか、

書込番号:26206111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/06/10 15:55(7ヶ月以上前)

>mocchainaさん

外付けHDDを認識してないからでは?確認してみてください。

書込番号:26206133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocchainaさん
クチコミ投稿数:84件

2025/06/10 16:14(7ヶ月以上前)

認識はしていると思います。
番組の録画が外付けハードディスクを選択し、できていますので。

書込番号:26206149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/06/10 17:24(7ヶ月以上前)

>mocchainaさん

写真撮れませんか?

この様に選択できるのが普通なので。

書込番号:26206192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/06/10 20:21(7ヶ月以上前)

取扱説明書 活用ガイド 92頁
番組のダビングについて

HDDからUSB-HDDへのダビングは制約があります
・AVCHDやAVC VIDEO等はダビングできない
・XP、SP、LPとFRモードの番組はダビングできない

内蔵固定ディスクの録画番組の録画モードにより、内蔵固定ディスクから外付け固定ディスクに録画番組はダビングできないとかかもしれません

書込番号:26206355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2025/06/10 21:36(7ヶ月以上前)

ホーム

残す

詳細ダビング

ダビング方向→ダビング元:HDD
          ダビング先:USB-HDD
 
に出来ないのでしょうか?
設定画面の写真を撮ってアップしてみて下さい

書込番号:26206421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2025/06/11 11:37(6ヶ月以上前)

単に十字キーの→↓を押してないとかですか

たとえUSBHDDが接続されていなくても選択まではできると思うですけど

書込番号:26206887

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocchainaさん
クチコミ投稿数:84件

2025/06/11 20:09(6ヶ月以上前)

出来ました!!丁寧にありがとうございます。
ホームからなんですね、録画した番組からサブメニューを開いていました。
この度はありがとうございました。

書込番号:26207367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ディーガ DMR-2W202
パナソニック

ディーガ DMR-2W202

最安価格(税込):¥45,980発売日:2023年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

ディーガ DMR-2W202をお気に入り製品に追加する <1490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング