『ブルーレイディスクデッキの購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2023年 3月上旬 発売

ディーガ DMR-2W102

  • 「ドラマ・アニメ1クール自動録画」機能を搭載した、2番組同時録画モデルのブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。録画された番組は約90日間録りおき可能。
  • スマホアプリ「どこでもディーガ」により、自宅でも外出先でもスマホで録画番組を見られる。外出中に見たい番組が始まったときはリアルタイム視聴も可能。
  • 見たいシーンを画像で簡単に探せる「プレビューサーチ」や、忙しくても効率よく録画番組を視聴できる「1.3倍/1.6倍速再生」に対応。
最安価格(税込):

¥41,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,860

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,300¥45,370 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ ディーガ DMR-2W102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ディーガ DMR-2W102 の後に発売された製品ディーガ DMR-2W102とディーガ DMR-2W103を比較する

ディーガ DMR-2W103

ディーガ DMR-2W103

最安価格(税込): ¥46,000 発売日:2025年 2月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディーガ DMR-2W102の価格比較
  • ディーガ DMR-2W102のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W102のレビュー
  • ディーガ DMR-2W102のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W102の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W102のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W102のオークション

ディーガ DMR-2W102パナソニック

最安価格(税込):¥41,300 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月上旬

  • ディーガ DMR-2W102の価格比較
  • ディーガ DMR-2W102のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W102のレビュー
  • ディーガ DMR-2W102のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W102の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W102のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W102のオークション

『ブルーレイディスクデッキの購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディーガ DMR-2W102」のクチコミ掲示板に
ディーガ DMR-2W102を新規書き込みディーガ DMR-2W102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ディーガ DMR-2W102

クチコミ投稿数:2086件

今持っている、
BDZ-AT350Sがシステムエラーになって、復旧できません
電源を落とし、コンセントを抜いて再起動、システムエラー表示後リセットを行っても解消出来なくなりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000271875/SortRule=1/ResView=all/Page=2/#tab

やむなく後継機の検討をしています。
検討機種は、価格コムで1晩任期と言う事で下記を考えています。
・ディーガ DMR-2W102 \37,140
地方なので、45000円前後になろうかと思いますが。
HDDが1TBなので気になりますが・・・
価格を優先して考えています。

今はビデオデッキとTVを接続しています。
(TVとはHDMIケーブルで)
TVは2kで今後の購入も2kを考えています(2kが無い場合はやむなく4kになりますが)

TVとのセットアップは自分で出来無いかと考えています。
セットアップ時の注意点、
及び購入時に確認しないと行けない事とかありましたらアドバイスをお願いします。

書込番号:25874013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/09/01 14:01(1年以上前)

>知りたい〜さん
>HDDが1TBなので気になりますが・・・
価格を優先して考えています。

3倍〜5倍に画質を落とせば問題ないと思いますよ

価格も通販で買えばいいと思いますよ設定は難しくないですから

>TVとのセットアップは自分で出来無いかと考えています。

HDMIを繋ぐだけですよ

書込番号:25874043

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2024/09/01 14:09(1年以上前)

接続は難しい人には難しいです。
何で難しいと感じるかは難解です。

書込番号:25874060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2024/09/01 15:36(1年以上前)

購入は通販で良いのでは?

自信が無ければパナショップですべてやってくれます。  お高いですが…(笑)

外したケーブルを 購入した機器に接続し直すだけですよ。

ソコさえ間違わなければ大丈夫です。

INとOUT(入口出口)印刷されてるので間違いようが無いと思いますがね

設定は画面を見ながら進めていきます。  パソコンより簡単だね。

書込番号:25874181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2024/09/01 17:27(1年以上前)

デッキとTVの接続について

有難う御座います。

量販店に見に行ってきました。
9/7迄は42900(税込)で販売するとのことで検討しています。
(netでは5000円くらい安価ですが、ポイントが12000あるのでそれを使えば良いかと)

>外したケーブルを 購入した機器に接続し直すだけですよ。
TVとデッキの接続は、今接続されている物を間違えないように接続すれば良いというアドバイス。

>3倍〜5倍に画質を落とせば問題ないと思いますよ
これh今も、画質を落として録画していますので、問題ありません。

量販店で言われたのが、
4k放送の場合ビデオデッキの方で受け付けないような・・・
これを避ける為に、TVへ直接接続出来るようにするとか・・

書込番号:25874327

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2024/09/01 18:33(1年以上前)

量販店で言われたことが良く分かりませんが…

4K放送に対応できて録画もできるテレビだけれど、テレビで録画した番組をレコーダにダビングできないと言っているのかどうか

テレビの情報が明らかではありません

テレビがパナソニックかレグザなら、レコーダも同じパナソニックかレグザかにした方が連携ができて、良いことは幾つかあるということはあります

テレビがレグザならレコーダもレグザの方が、他社でテレビとレコーダを揃えて得られるメリットよりも、更に多くのメリットがあるということはあります

書込番号:25874431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2024/09/01 22:19(1年以上前)

有り難う御座います。

TVはパナソニックのビエラです。(10年以上前の物ですが、長寿命を感じています)
たまたま、選択したディーがもパナソニックで偶然のメーカーの一致でした。
(TV]no持ちが良いので、必然的にパナの選択は良かったと思っている)

4k放送番組の録画は出来るのか(2w102が対応しているのか)
4k対応していない場合、TVへの出力が出来るのか?
と言う様な質問をしての事でした。
(2w102が4k、8k対応いていない場合、録画はどうなるのか、TVへの出力はどうなるのかと・・・)

後、設置時のチャンネル設定は簡単にできますか?
TVのチャンネル設定は、TVにメニューがあって自動選局が出来ますが、この2w102も同様な方法があるのでしょうか?

書込番号:25874739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2024/09/02 07:50(1年以上前)

>4k放送番組の録画は出来るのか(2w102が対応しているのか)
>4k対応していない場合、TVへの出力が出来るのか?
>と言う様な質問をしての事でした。
>(2w102が4k、8k対応いていない場合、録画はどうなるのか、TVへの出力はどうなるのかと・・・)

何故、最初の質問文にこれらを書かないのだろう?
何故、商品ホームページを見ないのだろう?

書込番号:25875026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2024/09/02 13:35(1年以上前)

有り難う御座います。

質問内容が不十分で申し訳無かったです。

機器の質問の方に目が行って、4k及び8k放送の場合にデッキはどの様な対応になるのか漏れていました。

4k(8k)対応していないので、デッキは4k放送はスルーするという事でしょうか?
4kを受信しても2kで出力するとかなのか、出力しないのか。
録画はスキップされるのか・・・
仕様を確認しましたが読み取れませんでした。

書込番号:25875465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2024/09/02 18:45(1年以上前)

>TVは2kで今後の購入も2kを考えています(2kが無い場合はやむなく4kになりますが)

そもそも、今現在、テレビもレコーダー(ソニー製)も2K放送しか受信できない環境なんですよね?
このディーガも2K放送のみなので、難しく考えることはありませんよ。


>4k放送番組の録画は出来るのか(2w102が対応しているのか)

などと書かれていますが、↓を見ましたか?
https://panasonic.jp/diga/products/DMR-2W102.html

これの仕様の放送受信欄には、『4K』の文字が有りませんよね?
なので、4K放送に対応していないということです。


>設置時のチャンネル設定は簡単にできますか?
>TVのチャンネル設定は、TVにメニューがあって自動選局が出来ますが、
>この2w102も同様な方法があるのでしょうか?

ここから取説を見ることができます
 ↓
https://panasonic.jp/diga/c-db/products/DMR-2W102/support.html

基本編のp15〜の「かんたん設置設定」および、その右下のチャンネル設定があるので
画面の指示に従えば、出来ると思います。

これで出来ない様なら、DIGAではなく、今と同じソニー製のレコーダーを買われたら如何でしょう?
リモコンの操作性やメニュー等が違うと思うので、慣れるまでに苦労するかもしれません。

書込番号:25875842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2086件

2024/09/03 08:33(1年以上前)

有り難う御座います。

紹介頂いたHPを確認しました。
4kについては受信出来ませんと言う記述を確認しました。

4k番組表も表示されないようですが、
TVへの出力もされないのでしょうか?
(アンテナ線をデッキに接続して、TVへ出力する配策なので)

4k番組を視聴するには、
外部機器で4k→2kに変換出来る物を、用意する事になると言うことでしょうね。
(市販品があるかどうか判りませんが)

4k番組を2k画質で見る事は問題ないのですが、4k番組等が見られないというのはちょっと・・・
コストとの兼ね合いだろうとは思いますが。

書込番号:25876382

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2024/09/03 13:48(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001093436/

2Kと4Kについて再生品位、解像度と番組の視聴・録画を区別せずに記述されているので誤認を招きます

テレビは2Kで今後も2Kの予定
しかし4K放送は視聴したいし録画もしたい

そうであるならばレコーダはこの機種ではなく、4Kのチューナを搭載した4K放送を録画できる機種を選ぶべき

現有のテレビに4Kのチューナが搭載されていなくても、テレビの入力をレコーダの出力に切り替えれば、レコーダの4Kチューナで4K放送の番組を視聴できるし、録画もできます。テレビが2K品位だから解像度は2Kで見ることになるけれど

4K放送が見たいだけなら4Kチューナを用意する
録画は専用に外付固定ディスクが必要です
高く付くかもしれません

4K対応のレコーダを用意すれば良いだけに見えます

書込番号:25876662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2024/09/03 14:19(1年以上前)

https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_Spec068=1

4Kに対応するレコーダであれば、パナソニックで6万円くらいから。大手家電量販店ではヤマダ電機でしか扱いがありません

「4K番組を視聴するには、外部機器で4K→2Kに変換できるものを用意する」

その様な商品はないと思います

4K放送の番組を視聴したければテレビにせよレコーダにせよ、4Kチューナを搭載する機器を用意することです

書込番号:25876685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2024/09/03 14:45(1年以上前)

有り難う御座います。

>テレビは2Kで今後も2Kの予定
>しかし4K放送は視聴したいし録画もしたい
>そうであるならばレコーダはこの機種ではなく、4Kのチューナを搭載した4K放送を録画できる機種を選ぶべき
・希望の説明が判りにくいのともしかしたら・・・という要求が出て更に判りにくくし多様です。
 2kで十分ですが、放送番組が4kにシフトするかも知れないと思い、質問が増えてしまいました。

>4Kに対応するレコーダであれば、パナソニックで6万円くらいから。
>大手家電量販店ではヤマダ電機でしか扱いがありません
・販売店がyamadaだけというのは知りませんでした。

>4K対応のレコーダを用意すれば良いだけに見えます
・予算さえあれば、何も問題ないのですが・・・・
 4kが視聴できないことで、問題があるかも知れない。
 だから、2kのデッキで録画出来る仕組みも考えた方が良いのかと思った次第です。

 URLの4kチューナー4S-C00AS1の購入で対応可能と言う事で、方法があると言う事が判りました。

書込番号:25876701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2024/09/03 15:32(1年以上前)

>>大手家電量販店ではヤマダ電機でしか扱いがありません
>・販売店がyamadaだけというのは知りませんでした。

思いっきり勘違いしているようですが、ヤマダ電機以外の家電量販店
(ビック、ヨドバシ、ジョーシン等)でも普通に売っていますよ
(>ぶうぶうぶう。でも人間ですさんは、何を根拠に書かれているか判りませんが)


>URLの4kチューナー4S-C00AS1の購入で対応可能と言う事で、方法があると言う事が判りました。

4K放送って、BSやCSの衛星放送でしかやっていないのですが、パラボラアンテナは立っていますか?
または、マンション等で壁のアンテナ端子に衛星放送の信号は来ていますか?

書込番号:25876745

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2024/09/03 15:57(1年以上前)

4Kの放送はNHKぐらいしか見るものがありません

4Kの放送を見る見ない、録る録らないが決まれば買い物は決まります

どちらにされるのかが分かりませんが…

書込番号:25876774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2024/09/03 16:13(1年以上前)

有り難う御座います。

不具合勃発中さんへ、
>4K放送って、BSやCSの衛星放送でしかやっていないのですが、パラボラアンテナは立っていますか?
・パラボラアンテナは立っています。
 時々BSNHKを見るので、録画出来なくなると言うことですね。
 (今も録画は出来ていませんので、そんなに気にすることはないのですが
 ・・・・5年後以降は4kが民放でもと・・・心配しています)


ぶうぶうぶう。でも人間ですさんへ、
>4Kの放送はNHKぐらいしか見るものがありません
・これが、民放でも4kを放映する様になると、4k対応しないと行けなくなりそうですね。
(ずっと4k対応しなければ洗いがたいが・・・)

>4Kの放送を見る見ない、録る録らないが決まれば買い物は決まります
・相談して、少し知識が付いてくると良くも出てきて次の疑問のなって・・・
 当初は4kを考えていなかったのが・・・将来民放はどうなんだろうかと・・・

書込番号:25876797

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2024/09/03 17:00(1年以上前)

訂正します

4K放送を録画できるパナソニックの6万円くらいのレコーダは、ここで見る限りでは現在は、大手家電量販店ではヤマダ電機しか扱いがありませんでした

実店舗、店頭ではあるらしいです
申し訳ないです

先のことは分かりませんが、4Kが地デジにとって変わるということはないと思います

心配しなくても良いと思います

番組が高品位な映像、音響で放送された方が良いのはもちろんですが、現実には、必ずしもそうでもないということだと思います。視聴者が求めていません

放送局も投資が必要だから前向きではないと思います。民放は4Kはまったくやる気がないと思います

書込番号:25876855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2024/09/03 18:06(1年以上前)

有り難う御座います。

これで傾きました、この機種に。
後は購入金額と補償をどの様に考えるかですね。
(sonyも良いのですが、価格がネックで)

地元の量販店では、5、6000円アップになるので少し不満ですが、
地方では何を購入してもこのくらいアップになります。
(12000のポイントを上手く利用したいが、これに費やすしかなさそう)

他に12000ポイントの利用方法があれば、量販店で購入する必用もないのですが。
netで購入したときの保証を踏まえると、数千円アップになるのではないかと・・・
だとうると、地方で買っても余り差が出ないような・・・・

書込番号:25876924

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2024/09/03 20:34(1年以上前)

大手家電量販店の延長保証のなかでは、保証内容が(おそらくはもっとも)良いとされる(と思います)ケーズデンキの販売価格が、他の大手家電量販店の販売価格並みの44,000円くらいです

延長保証の加入料金は0円です

ケーズデンキで買うのがお得です

ポイントはレコーダの購入で使えれば

あるいは録画番組のバックアップ用に、SeeQVaultの外付固定ディスクを購入しても良いと思います

書込番号:25877076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2024/09/03 23:19(1年以上前)

有り難う御座います。

>ケーズデンキで買うのがお得です
・明日ケーズデンキに行ってみますが、地元のケーズデンキはやや寂れ気味(^^)

>ケーズデンキの販売価格が、他の大手家電量販店の販売価格並みの44,000円くらいです
・行って税込価格なら要検討だと思います。

>延長保証の加入料金は0円です
・この延長保証の内容は・・・
 これも確認して見ますが、エディオンタイプだと良いのですが

>ポイントはレコーダの購入で使えれば
・こも「レコーダ」とは・・

>あるいは録画番組のバックアップ用に、SeeQVaultの外付固定ディスクを購入しても良いと思います
・バックアップ用のHDDですか
 HDDで再生は出来るが→本体へは戻せないんですよね。
・でもポイントで購入も十分有です。

書込番号:25877264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2024/09/04 04:56(1年以上前)

ノジマでポイントを使用しない購入なら・・・・

net購入もありかと思っていますが、
補償内容と補償費がいくらか確認したいですね。
何処の店舗から購入するのが良いのか・・・

なかなか、頻度が多いわけではないでしょうから
購入店を選ぶのは難しいと思いますが。
評価も見てこちらも検討したいが情報があれば・・・欲しい。

今日の時点で、38499円で、地元のノジマ店で42900円と4500円の差で、
この差までなら、ネット購入の補償費を考えると、地元で購入した方が良さそうです。
(入手するまでの時間、サポートを考えると相殺できる)

書込番号:25877420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2024/09/04 11:04(1年以上前)

皆さんのアドバイスが参考になりました。
4k非対応のデッキとはこういうものだと言うことも。

選択機種を変更して、再度検討しています。

有難うございました。

書込番号:25877676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ディーガ DMR-2W102」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ディーガ DMR-2W102
パナソニック

ディーガ DMR-2W102

最安価格(税込):¥41,300発売日:2023年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

ディーガ DMR-2W102をお気に入り製品に追加する <1377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング