『DVビデオカメラからの取込み』のクチコミ掲示板

2023年 3月上旬 発売

ディーガ DMR-2W102

  • 「ドラマ・アニメ1クール自動録画」機能を搭載した、2番組同時録画モデルのブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。録画された番組は約90日間録りおき可能。
  • スマホアプリ「どこでもディーガ」により、自宅でも外出先でもスマホで録画番組を見られる。外出中に見たい番組が始まったときはリアルタイム視聴も可能。
  • 見たいシーンを画像で簡単に探せる「プレビューサーチ」や、忙しくても効率よく録画番組を視聴できる「1.3倍/1.6倍速再生」に対応。
最安価格(税込):

¥41,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,860

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,300¥48,574 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ ディーガ DMR-2W102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ディーガ DMR-2W102 の後に発売された製品ディーガ DMR-2W102とディーガ DMR-2W103を比較する

ディーガ DMR-2W103

ディーガ DMR-2W103

最安価格(税込): ¥48,121 発売日:2025年 2月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディーガ DMR-2W102の価格比較
  • ディーガ DMR-2W102のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W102のレビュー
  • ディーガ DMR-2W102のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W102の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W102のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W102のオークション

ディーガ DMR-2W102パナソニック

最安価格(税込):¥41,300 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月上旬

  • ディーガ DMR-2W102の価格比較
  • ディーガ DMR-2W102のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W102のレビュー
  • ディーガ DMR-2W102のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W102の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W102のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W102のオークション

『DVビデオカメラからの取込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディーガ DMR-2W102」のクチコミ掲示板に
ディーガ DMR-2W102を新規書き込みディーガ DMR-2W102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVビデオカメラからの取込み

2025/01/06 01:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ディーガ DMR-2W102

スレ主 ブイ123さん
クチコミ投稿数:12件

質問失礼します。
押入れの奥から昔のDVビデオカメラとミニDVテープが見つかりましたので、DVD等に保存したく思います。

DMR-2W102にはRCAケーブルの入力端子は無いようですが、
DVビデオカメラ自体はRCAケーブルでTOSHIBAテレビ(50C350X)に接続し再生できましたので、その映像をDMR-2W102のハードディスクへの書き込みは可能でしょうか?
不躾な質問で申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

書込番号:26026248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/06 02:10(1年以上前)

>ブイ123さん

こんばんは

DMR-2W102には入力端子がないからDVカメラの映像を取り込みは出来ないですね。
PCに取り込んでDVDにするか中古で入力端子があるレコーダー、できればDV端子(IEEE1394端子)があるやつを買うくらいしか方法はないと思います。

書込番号:26026262

Goodアンサーナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/01/06 07:29(1年以上前)

https://kakaku.com/pc/interface-card/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1

デスクトップのパソコンが有れば、このカードが挿されば、それでパソコンに取り込む

デスクトップのパソコンが無ければ、デスクトップのパソコンを用意する。買う他に無ければ買うことを検討する。小型機はこのカードは挿さらないことはあります。取り込みで待つだけだから性能は低くても良いと思います。低性能であれば安い

東芝のテレビで見たときの見映えが悪いと感じないのであれば、変換して取り込みでも良いけれど

DV(IEEE1394)で取り込んだ方が良いのではないかと思います

むしろ、未だこの種のカードがこれくらいの価格から買えるのであればラッキーです

取り込む動画の記録場所にレコーダは融通が効かないから適当ではないと思うし、光学ディスクは読めなくなることはあります。固定ディスクに動画ファイルで保存が良いと思います。固定ディスクのクラッシュでロストを心配するなら別に用意する外付固定ディスクにコピーをする

本来の画質からは劣化した画質は後で後悔しないかなと思います

書込番号:26026345 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2025/01/06 09:33(1年以上前)

パソコンのUSB端子につなげるアナログビデオキャプチャーを接続しカメラのアナログビデオ端子からパソコンでキャプチャーしてDVDビデオソフトかBDAVソフトでディスクに焼けばBDレコーダーのHDDに取り込めます(DVはSDなのでDV端子に拘る必要はありません)。レコーダーのUSB端子での取り込みはストレージをつなげてみないとわかりませんので割愛します。

DV端子で取り込みたければディスクトップPCのPCIエキスプレスに刺すボードが使えます。ただしキャプチャーソフトは必要と思います。
winについている動画編集アプリでキャプチャーできるかはわかりかねます。

書込番号:26026420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ブイ123さん
クチコミ投稿数:12件

2025/01/06 09:59(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>うさぎいぬくんさん

ご返信頂きましてありがとうございます。
皆様のご意見頂きまして、機械音痴の私にはDV端子付きのレコーダー探した方が確実な気がしますので、解決済みとさせて頂きます。

お忙しい中のご回答本当にありがとうございました!

書込番号:26026449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/01/06 10:59(1年以上前)

https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_Spec052=1

https://kakaku.com/item/K0000912690/

https://kakaku.com/item/K0000912690/auction/

もう随分と前からIEEE1394を搭載するパソコンは見ないから、中古でレコーダを買えるのかな?と思いましたが…

検索条件が正しく渡せていません
絞り込みの価格情報の表示対象に 全製品(価格なし含む) を指定すると検索結果は154件です
並べ替えは人気売れ筋順から発売日順に変更が良いと思います

パナソニック2018年発売開始の製品が最後の様です
予想していたよりも遥かに最近まで、搭載機器は販売していました

DMR-BRZ1020であれば1万円台から
この機種は勧めていないし、オークションはハズレもあると思います
出物があると良いけれど

書込番号:26026502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/02/03 20:59(11ヶ月以上前)

解決してましたら すいません
ミニDVテープでしたら カメラのキタムラでDVDに焼いてくれるサービスがあるかと存じます

書込番号:26061154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ディーガ DMR-2W102」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ディーガ DMR-2W102
パナソニック

ディーガ DMR-2W102

最安価格(税込):¥41,300発売日:2023年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

ディーガ DMR-2W102をお気に入り製品に追加する <1378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング