『360SSMについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2023年 3月18日 発売

STR-AN1000

  • 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」の広大な音場空間により、臨場感のあるサラウンド体験を実現する7.1chマルチチャンネルAVレシーバー。
  • HDMI 2.1で追加された8K/60Hz、4K/120Hzなどの映像信号や、VRR、ALLMなどのゲーミング機能に対応している。
  • 「360 Reality Audio」に対応し、アーティストの生演奏に囲まれているかのような没入感のある立体的な音場を体感できる。
最安価格(税込):

¥95,435

(前週比:-514円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥95,435

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥95,435¥132,000 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:2系統(A、B/HDMI zone2、A+B) オーディオ入力:4系統 STR-AN1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-AN1000の価格比較
  • STR-AN1000のスペック・仕様
  • STR-AN1000のレビュー
  • STR-AN1000のクチコミ
  • STR-AN1000の画像・動画
  • STR-AN1000のピックアップリスト
  • STR-AN1000のオークション

STR-AN1000SONY

最安価格(税込):¥95,435 (前週比:-514円↓) 発売日:2023年 3月18日

  • STR-AN1000の価格比較
  • STR-AN1000のスペック・仕様
  • STR-AN1000のレビュー
  • STR-AN1000のクチコミ
  • STR-AN1000の画像・動画
  • STR-AN1000のピックアップリスト
  • STR-AN1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-AN1000

『360SSMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-AN1000」のクチコミ掲示板に
STR-AN1000を新規書き込みSTR-AN1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 360SSMについて

2023/08/27 15:43(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-AN1000

スレ主 GUN125さん
クチコミ投稿数:46件

最近本機を購入し、初期設定を行なっているのですが、360SSMのメニュー部分が「切」のままで選択できない状態です。

〈構成〉
フロント:SS-CS3 ×2
センター:SS-CS8
サブウーファー:SA-CS9

リモコンで360SSMボタンを押しても
「360SSM(FIXED)」と表示されるだけです。

ヘッドホンの使用やBluetoothモードも確認済みです。サウンドフィールドは「AFD」にしています。

何が原因なのかわからず困っています。
どなたかご教示頂けますでしょうか。

書込番号:25398886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
鍼師さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/27 21:35(1年以上前)

ちなみに自動音場補正は行っているんですよね?

書込番号:25399305

ナイスクチコミ!1


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2023/08/27 22:26(1年以上前)

サラウンドスピーカーを接続してないから、とか?
フロントとセンターだけでは360度にならないだろうし。

書込番号:25399354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DBPEさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/27 22:27(1年以上前)

ご参考までに。

https://helpguide.sony.net/ha/strtaan10/v1/ja/contents/TP1000670253.html

書込番号:25399355

ナイスクチコミ!0


スレ主 GUN125さん
クチコミ投稿数:46件

2023/08/27 22:38(1年以上前)

>鍼師さん
はい、自動音場設定は行っています。

書込番号:25399375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GUN125さん
クチコミ投稿数:46件

2023/08/27 22:41(1年以上前)

>XJSさん
うーん、それなら設定出来る条件としてマニュアルに記載があってもいいような気がするのですが…

書込番号:25399378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2023/08/27 23:04(1年以上前)

まぁ普通に考えれば前側だけのスピーカーで360度って無理ですよね。

書込番号:25399402 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 GUN125さん
クチコミ投稿数:46件

2023/08/28 00:56(1年以上前)

>XJSさん
言われてみればおかしいと思い調べたところ、仰られる通り4.0chからの設定となるみたいです。

アドバイスありがとうございました!

書込番号:25399483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GUN125さん
クチコミ投稿数:46件

2023/08/28 12:58(1年以上前)

>XJSさん
解決済みとしておりましたが状況が変わりましたので。

ソニーのサポートに確認したところ、現在の構成でも360SSMの利用は可能とのことでした。
しかし、ソニーの方では原因がわからないらしく、購入時の状態に初期化してみて下さい とのことでした。

自動音場補正は再実施したのですが初期化とは・・・

頑張って再度設定からやり直してみます!

書込番号:25399850

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2023/08/28 13:05(1年以上前)

AVアンプは再設定メンドクサイよね〜

書込番号:25399855

ナイスクチコミ!0


鍼師さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/29 09:36(1年以上前)

>GUN125さん

自動音場補正の最後に出た360 spatial sound mappingのデモはごらんになりましたか?

スピーカー設定→スピーカー構成情報 で360 spatial sound mappingの設定はどうなっていますか?

360 spatial sound mappingのデモの後に「360 spatial sound mappingを有効にするには、コンテンツ視聴中にリモコンの360ssmボタンを押してください」とありますが、そうしていますか?

書込番号:25400806

ナイスクチコミ!0


スレ主 GUN125さん
クチコミ投稿数:46件

2023/08/29 10:07(1年以上前)

>鍼師さん

コメントありがとうございます。

>>自動音場補正の最後に出た360 spatial sound mappingのデモはごらんになりましたか?

デモは出てきませんでした。360 reality audioのデモはあったと記憶しています。

>>スピーカー設定→スピーカー構成情報 で360 spatial sound mappingの設定はどうなっていますか?

設定は「切」というか文字部分が薄くなっていて選択自体出来ていない感じです。

>>360 spatial sound mappingのデモの後に「360 spatial sound mappingを有効にするには、コンテンツ視聴中にリモコンの360ssmボタンを押してください」とありますが、そうしていますか?

デモ自体がありませんでしたのでわかりませんが、コンテンツ視聴中にリモコンの360SSMボタンを押しても
表示窓に「360SSM OFF(FIXED)」と表示されて何も変わらない感じです。

360SSMの設定の項目が薄い文字になっていて「入」「切」自体が選択できないのはやはり設定自体元々出来ていないという事でしょうか?

書込番号:25400831

ナイスクチコミ!0


鍼師さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/02 03:41(1年以上前)

360 spatial sound mappingのデモを見ていないということは、飛ばした可能性もありますがおそらくやはりもともと設定できていないですね。
youtube「僕の映画館」チャンネルの「STR-AN1000を買ったらこの動画でセッティングしてください、360SSM最適化の完全解説」動画を検索して見てみてください。音場補正が上手くいっていれば(22分頃から)、この動画のようにデモが表示されるはずです。

まずは
スピーカー設定→スピーカー構成情報    から  自動音場補正  は  実施済み   となっているか確認してください。

あと考えられる可能性として、プリセット1と2があるのですが、片方のプリセット、例えばプリセット1のみを自動音場補正含めて設定しているのに、設定していないプリセット2で再生しているケースがあるかも。

ヘルプガイドの カスタムプリセット を参照してください。

書込番号:25405426

ナイスクチコミ!0


スレ主 GUN125さん
クチコミ投稿数:46件

2023/09/02 09:13(1年以上前)

>鍼師さん

アドバイスありがとうございます。

>360 spatial sound mappingのデモを見ていないということは、飛ばした可能性もありますがおそらくやはりもともと設定できていないですね。

やはりそうですよね。
スピーカー構成情報を確認しても 自動音場補正 は 実施済み と表示されているのですが・・・・

プリセットについては確認しておりませんでした。
プリセット1しか設定していない気もするのですが念のため確認してみます。

最悪、ソニーのサポートに言われた通り初期化しかないですね。

初期化してきちんと設定できれば良いのですが。

書込番号:25405633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-AN1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-AN1000
SONY

STR-AN1000

最安価格(税込):¥95,435発売日:2023年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

STR-AN1000をお気に入り製品に追加する <598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング