『四方弁という部品』のクチコミ掲示板

2023年 3月14日 登録

ノクリア AS-C283N

  • 付着カビ菌を除菌する「熱交換器加熱除菌」を搭載したエアコン、 「ノクリア」 Cシリーズの2023年モデル(おもに10畳用)。
  • 熱交換器の汚れを洗い流す「ハイドロフィリック熱交換器」を搭載。風向をリモコンで上下左右スイングに設定可能。
  • 操作内容などをわかりやすく知らせる「音声お知らせ」に対応。体にやさしい「2WAY除湿(ソフトクール・ひかえめ)」を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1.9 年間電気代:25083円 ノクリア AS-C283Nのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-C283Nの価格比較
  • ノクリア AS-C283Nのスペック・仕様
  • ノクリア AS-C283Nのレビュー
  • ノクリア AS-C283Nのクチコミ
  • ノクリア AS-C283Nの画像・動画
  • ノクリア AS-C283Nのピックアップリスト
  • ノクリア AS-C283Nのオークション

ノクリア AS-C283N富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 3月14日

  • ノクリア AS-C283Nの価格比較
  • ノクリア AS-C283Nのスペック・仕様
  • ノクリア AS-C283Nのレビュー
  • ノクリア AS-C283Nのクチコミ
  • ノクリア AS-C283Nの画像・動画
  • ノクリア AS-C283Nのピックアップリスト
  • ノクリア AS-C283Nのオークション


「ノクリア AS-C283N」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-C283Nを新規書き込みノクリア AS-C283Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

四方弁という部品

2024/05/30 22:06(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C223N

2年前に設置のC221が冷房で暖かい風がでたり、暖房で冷たい風が出て何回も四方弁という部品を交換しても改善せず、最後コンプレッサー交換、昨年暖房開始で同じ現象になり無料でこの機種に新品交換してくれました。
今回、冷房の試運転でやはり暖かい風がでてきて、また販売店経由で富士通サービスに連絡し、また四方弁という部品を交換しました。

同じような書き込みも見つけましたが、また発生するのではないかと不安です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001346139/SortID=24813055/

富士通の業者の方はとても対応がよく、丁寧な仕事をやってくれていいのですが、その方も毎回同じ現象で申し訳ない感が伝わってきます。
原因を聞いても、四方弁は暖房と冷房を切り替える部品ですが、この部品が固まって動作しなくなると言われてます。
同じ現象がこんなに何回も発生することがあるものかととても不思議に思うのですが。
配管だけ前のものを利用して使ったのですが、それが関係あるものでしょうか。

書込番号:25754389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2024/05/31 00:51(1年以上前)

>モリモリぐっと!さん
四方弁は 単純な構造で穴の開いた鉄心がバイパス内を横方向にスライドさせてるのですが

これが固着するなどの理由で よく動かなくなる部品です電磁石で引っ張って動かすので

ドライバーの柄で叩くと動くことも有る代物です、


あまりにも 特定の機械で同じことが起こるので有れば

室外機内の 配管の取り廻しに問題が有ったり 特定のロットの四方弁自体に問題が有ったり

するのかもですが 古い配管を使いまわしたから 成るとは考えにくいかと。


>その方も毎回同じ現象で申し訳ない感が伝わってきます。

メーカーも 何らかの特定の不具合を認識しているのかも・・・・



書込番号:25754521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/31 07:20(1年以上前)

>モリモリぐっと!さん

パターン修理をしていたような
使用されている四方弁は固着しやすいのかもしれませんね。
個々の対策としては、固着しないように冷暖を切り替えてみては。

書込番号:25754651

ナイスクチコミ!6


ADAM00さん
クチコミ投稿数:2件

2025/08/05 20:10(4ヶ月以上前)

冷房で、内部クリーン運転の、プログラムの組み方?の検証不足なのでは?と疑ってますこの機能を使用しないで、冷房運転後、手動で送風2hで使用しています

書込番号:26256060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-C223N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-C283N
富士通ゼネラル

ノクリア AS-C283N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 3月14日

ノクリア AS-C283Nをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング