『FireTVとの比較と通信速度について』のクチコミ掲示板

2023年 3月23日 発売

32S5400 [32インチ]

  • 「Google TV」を搭載したフルHDスマートテレビ(32V型)。視聴履歴や好みに合わせて、おすすめのコンテンツをホーム画面に一括表示。
  • 映像解析アルゴリズム「Algo Engine Lite」を採用し、テレビ放送とネット動画配信サービスなどの映像を解析、質感の高い映像美を表現する。
  • クリアな音質と迫力のあるサウンドを届ける「Dolby Audio」に対応。「クロームキャスト機能」を内蔵しスマホで見ている映像やゲームをテレビで楽しめる。
最安価格(税込):

¥25,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,000¥31,390 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 32S5400 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 32S5400 [32インチ]の価格比較
  • 32S5400 [32インチ]のスペック・仕様
  • 32S5400 [32インチ]のレビュー
  • 32S5400 [32インチ]のクチコミ
  • 32S5400 [32インチ]の画像・動画
  • 32S5400 [32インチ]のピックアップリスト
  • 32S5400 [32インチ]のオークション

32S5400 [32インチ]TCL

最安価格(税込):¥25,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2023年 3月23日

  • 32S5400 [32インチ]の価格比較
  • 32S5400 [32インチ]のスペック・仕様
  • 32S5400 [32インチ]のレビュー
  • 32S5400 [32インチ]のクチコミ
  • 32S5400 [32インチ]の画像・動画
  • 32S5400 [32インチ]のピックアップリスト
  • 32S5400 [32インチ]のオークション

『FireTVとの比較と通信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「32S5400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
32S5400 [32インチ]を新規書き込み32S5400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

FireTVとの比較と通信速度について

2023/04/01 19:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 32S5400 [32インチ]

スレ主 hatatatataさん
クチコミ投稿数:6件

本製品ではネット動画の視聴がメインになり、無線接続の予定です。
製品仕様でWi-Fiの規格がWi‐Fi 4(2.4G、802.11a/b/n)となっています。
5gやacも対応してないように思うのですが、速度の遅さが気になると思いますか?
またFireTV32型との検討していますが、FireTVはacも対応しています。
自宅の通信状況も重要という事は理解していますが、その辺も含めてどちらが良いか意見をお伺いしたいです。
詳しい方どんどん意見聞かせてください。

書込番号:25204807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/01 19:41(1年以上前)

TVのネットは何か大量のデータをダウンロードするわけでもないから、安定してある程度の速度が出ていればac非対応だから遅すぎて…てのはないと思うけどね

このテレビがどのくらいの性能なのか知らないけど、通信速度よりスペック的なもので遅いと感じる、感じないって方が大きいと思う

書込番号:25204841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/04/01 19:49(1年以上前)

BRAVIA

Fire TV Stick 4K

Fire TV Stick 4K

スマホ 11ac

こんばんは

2.4G 11nが良くても120Mbps、5G 11nが260Mbpsです
11acが800Mbps、Fire TV Stick 4K MAXの11axが1.20Mbps
ほどでしょう

50Mbps出てれば困りませんが、再生開始と早送り等の
レスポンスは通信速度に比例して良くなります

例えば、通信速度20Mbpsと50Mbpsの人が居たとして
ネット負荷が増え、通信速度が半減したとすると
20の人は10になり見れなくなり、50の人は25になっても見れます

書込番号:25204851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/04/01 19:51(1年以上前)

単位を間違えました

Fire TV Stick 4K MAXの11axが1.2Gbps
ほどでしょう

書込番号:25204852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2023/04/01 20:04(1年以上前)

>hatatatataさん
こんばんは。
問題にならないかと思いますよ。
ネット動画配信でNetflixのプレミアムコース(4K HDR)でも35Mbpsもあれば十分足りますので。
Fire TV 32型というとフナイか何かですかね。wifi規格差による画質差等は出ないと思いますよ。

無線接続の場合は、それより近隣の電波状況の方が問題になりますね。マンションも建ってないような田舎なら問題ありませんが、特に都市部や集合住宅などではwifiのチャンネル切り替えが起こりますので。

ネット動画配信で重要なのでピーク速度ではなく必要な速度が安定して途切れず出ることですので、有線の方が安定します。wifiの場合も規格が問題になることはあまりありません。

書込番号:25204875

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/04/01 20:45(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>製品仕様でWi-Fiの規格がWi‐Fi 4(2.4G、802.11a/b/n)となっています。

メーカーの誤記ですね。

「2.4GHz」だと、「802.11b/g/gn」なんですけどね...(^_^;
 <「5GHz」が「802.11a/an/ac」ですね。
  「802.11ax」だと両方ですね。


>5gやacも対応してないように思うのですが、速度の遅さが気になると思いますか?

このテレビは「2Kテレビ」ですよね?
「4K動画」を処理する必要は無いですよね?
 <「4K60p」の動画を受信して「2Kにダウングレード」して表示させる?(^_^;

じゃぁ「2K動画」ってどれくらいの通信速度が必要なのか...まぁ、40Mbpsも有れば十分なのでは無いでしょうか?
 <「最大速度」では無く、「常時実効速度」として安定した速度が必要と言う事です。


「使用されるデータ(量や速度)」と「環境」をよく考える必要が有ると思いますm(_ _)m

https://help.netflix.com/ja/node/306
など、結構情報は後悔されていると思いますm(_ _)m

書込番号:25204941

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/04/02 11:15(1年以上前)

4Gも5Gも大容量のダウンロードやオンラインゲームでもやらない限り体感的にはほぼ変わらないでしょう。
動画ならわからないくらいだと思いますよ。わかるくらい遅ければ回線が混んでいる、とかの問題になりますから。

あと、ネット動画ならTVの機能よりFire TV Stickを使って観た方がいいです。TVのだとどこの製品でも不具合の情報が多いですが、Fire TV Stickだとほほ不具合の情報はありませんから安心して見れます。

書込番号:25205745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TCL > 32S5400 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

32S5400 [32インチ]
TCL

32S5400 [32インチ]

最安価格(税込):¥25,000発売日:2023年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

32S5400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング