> > > > XL750 トランザルプ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > XL750 トランザルプ

『自作フックやステーを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「XL750 トランザルプ」のクチコミ掲示板に
XL750 トランザルプを新規書き込みXL750 トランザルプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自作フックやステーを教えてください

2023/07/04 22:35(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > XL750 トランザルプ

クチコミ投稿数:355件

キャリアの荷がけフックは左右で2個ずつ欲しかったなぁっていうのが感想です。
リアステップのフレームを使うと荷物が段差などの衝撃で前側に寄ってきてしまうので、キャリアの前側にフックが欲しいなと思いました。
もしかして、サイドバッグステーをつける穴やリアキャリアの穴を利用すれば、フックを作れるでしょって事ですかね。
また、サイドバックサポートも自作するためにお店に部品購入に通っています。

皆さんはどんな風にキャリアフックやサイドバックステーなど自作していますか?

書込番号:25330452

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2023/07/05 07:40(1年以上前)

おはようございます。

サイドバックサポートは汎用品が多数出ています。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88+%E6%B1%8E%E7%94%A8&crid=IPNH6RB7TCB8&sprefix=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%2Caps%2C194&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_4_6

キャリアフックは、私の場合、ナンバープレートにタナックスのプレートフックを取り付けています。

https://www.tanax.co.jp/product/motofizz/mf-4729

バイク雑誌のキャンプ特集などを見ると、フック代わりにフレームから短いロープを使った荷掛け支点の作り方が載っている場合が有ります。

書込番号:25330733

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2023/07/05 12:32(1年以上前)

トランザルプのってませんが荷掛けフック足りない時はこれつかってます

https://tanax.co.jp/product/motofizz/mf-524

スクーターなんかだとシートに荷物固定する場所なくてたまに困る場合あるんですがこれだと好きな位置にフック追加できるので重宝してます。

書込番号:25331063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:355件

2023/07/05 21:47(1年以上前)

こんばんは。
暁のスツーカさん、ありがとうございます。汎用品たくさん出てるんですね。
2箇所で留めて堅牢に付けたいですが、トランザルプは2箇所のネジ穴の奥行きが違うので、1箇所で設置できるサポートが良いのか検討してみます。
すでに買ってしまった金具代より安いですね。

kumakiさん、ありがとうございます。
シートに取り付けできるのは手軽で便利そうですね。シートに跡がつかないか気になりますけど、いろんな方法があるんだなと思い勉強になります。

書込番号:25331758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > XL750 トランザルプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XL750 トランザルプ
ホンダ

XL750 トランザルプ

新車価格帯:132132

XL750 トランザルプをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング