SDメモリーカード > エレコム > MF-FS256GU23V6R [256GB]
ミラーレスカメラで使うための購入です。
万が一の時に、データ復旧サービスが無料で1回利用できるとのことで、値は張りましたがそれが決め手でこのSDカードを購入しました。
8月に買ったんですが、ちょうど2ケ月が経った先日のこと。
写真を200枚程度撮りながら歩いていたところ、突然液晶に「このカードは使えません」という表示が出て、シャッターが押せなくなりました。
その後、データ復旧技術センターへ手続きし、SDカードを送ったのですが
>恐れ入りますが、復旧不可の判定になっております。
>解析装置でメモリへのアクセスを試行しましたが、いずれの装置も
>デバイスマネージャーと容量は正常に認識できるも、内部情報が
>異常値を返しF/W内部電子素子自体の損傷から元となる情報の取得が不可能でした。
>ご期待に副えず恐縮ですが、復旧は不可の判定となりました。
とのことでした(涙)
新品交換とはなりましたが、写真のデータが全部消えてしまって大変ショックでした。
旅行などの時でなく、幸いでした。
20年以上デジカメを使用していましたが、カメラにほぼ入れっ放しにしているカードが壊れた経験が一度もありません。
たった2ケ月なのにこんなことがあるなんて…
新品が届いても、メインで利用するのは怖いです。予備として使います。
書込番号:25488141
0点
peliccoさん こんにちは
はずれを引いてしまったのでしょうかね
SDカードは、はずれを引くと、ある日突然 逝ってしまいますから。
それを見越して、多くの人は 信頼のあるメーカーを買っています。
これまでは大丈夫だったかもしれませんが、せめて 一週間に一回くらいは パソコンなりにデータを移動させた
方が よろしいかと。
>予備として使います。
私なら捨てます。(もしくは未開封で売却)
書込番号:25488267
0点
カードの課題なのか、ボディ側の課題なのか見極める必要がありますね。
ボディ側に課題があるとすれば、事態は深刻です。
メモリの故障は確率の問題です。いままで大丈夫だったから、これからも大丈夫だとは限りませんし、一度故障があったから、次も危ないとも限りません。
書込番号:25488326 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>けいごん!さん
信頼できるメーカーだと思って買ったのですが、悪いクジを引いてしまったようです。
撮影したデータは毎回PCへ移しているので、消えたのはその日の200枚程度で済んだのが幸いでした。
届いた新品は予備で使おうと思っていましたが、なるほど。ネットで売るという手もあるのですね。
書込番号:25493781
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > MF-FS256GU23V6R [256GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/11/06 12:04:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







