『スタンド内側設置時の寸法』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

REGZA 55X9900M [55インチ]

  • 「レグザエンジンZRα」を搭載した「レグザ」最高峰モデルの4K有機ELテレビ(55V型)。「タイムシフトマシン」で放送済みの番組をいつでも見られる。
  • 「ネット動画ビューティPRO」「ナチュラルフェイストーンPRO」「地デジAIビューティPRO」など、さまざまな高画質技術にも対応。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を搭載。ハイレゾオーディオにも対応している。
最安価格(税込):

¥208,800

(前週比:-9,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥208,800

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥208,800¥224,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X9900M [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9900M [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9900M [55インチ]とREGZA 55X9900N [55インチ]を比較する

REGZA 55X9900N [55インチ]

REGZA 55X9900N [55インチ]

最安価格(税込): ¥240,404 発売日:2024年 7月12日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9900M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のオークション

REGZA 55X9900M [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥208,800 (前週比:-9,200円↓) 発売日:2023年 4月21日

  • REGZA 55X9900M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900M [55インチ]

『スタンド内側設置時の寸法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9900M [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9900M [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9900M [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

スタンド内側設置時の寸法

2023/04/24 15:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900M [55インチ]

スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

現在オーディオラックの上にの90p幅のスピーカーラックを乗せ、その中にサウンドバー入れ、そのラックの上に REGZA 48X9400S を乗せて TVを視聴しています。

55X9900Mが新発売になったので、 48X9400S を他の部屋に移し、購入を検討しましたが、77Vのスタンド内側設置時の寸法が59.9p に対し、65Vは111.1p、 55Vは88.9p と共に77Vより幅が広く、55Vでもぎりぎりで左右に少しずれただけでも転倒する危険があるので、残念ですが諦めました。

どうして77V より小さい65V、55V の内側設置時の寸法が59.9でないのが不思議です!(設置場所が制約される)

書込番号:25234536

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/04/24 15:48(1年以上前)

>DCR-777さん
こんにちは。
スタンドと言っても板状なのでどこにあってもデザイン上の差異は大してなさそうですね。
となると、guessですが、55型と65型は内容物の関係でスタンドのビスを立てる場所がとれなかったのでは?

書込番号:25234557

ナイスクチコミ!3


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2023/04/24 16:12(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。

REGZA 48X9400Sは裏に大きな重りがあるので元々スタンドが無い仕様で、ラックからはみ出ても全く問題なかったのですが、この55X9900Mはスタンドが大前提となる製品で、55V、65Vは置き場所に制約が生じます。

書込番号:25234573

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/04/24 16:33(1年以上前)

>DCR-777さん
55/65型は外側と内側で接地面横幅の寸法があまり違わないので、何を目指して使い分けさせようとしているのか意味不明ですね。VESA穴を使う中華製の汎用スタンドを利用する手はありますね。デザインはカッコ悪いですが。

書込番号:25234598

ナイスクチコミ!2


mei-chanさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/25 00:23(1年以上前)

全く同感です。
現在、50Z810Xを80cmのTV台にネジ止めしていますが、55X9900Mに買い換えようと思っても、ご指摘のようにスタンドの仕様だけでNGです。他の性能がどれだけ魅力的でも・・・
残念ですが、今回も諦めて次のモデルを待ちます。

書込番号:25235176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2023/04/25 03:45(1年以上前)

>mei-chanさん
ありがとうございます。

X9900L シリーズから48Vが消えて 55V、と 65Vの2機種となったが、今回の X9900M シリーズでは、77Vの復活で55V、65V、の3機種となり、またもや48Vはラインナップから消えている。

その補完としていまだに2021年発売の 48X9400S が現役で店頭に並んでいるのが実情です。
現在我が家では2台の48X9400S を使用していますが実に素晴らしいテレビだと感心しています。

韓国では利益率の高い大型ディスプレーの開発にシフトし、48Vの新規有機ELディスプレイは今後生産しないのでしょうか?
日本の住宅事情を考慮すると50型前後が適していると思うのですが・・・・・・!

書込番号:25235234

ナイスクチコミ!4


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2023/04/25 04:14(1年以上前)

REGZA X8900L シリーズの仕様を検索したらスタンドが3機種ともセンターで何ら問題が無い。
但しタイムシフト機能が省かれているので購入対象にならないのが残念です。
何故 X9900M シリーズでセンタースタンドを採用しないのか理解できません。


書込番号:25235240

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/04/25 09:10(1年以上前)

>DCR-777さん
>>韓国では利益率の高い大型ディスプレーの開発にシフトし、48Vの新規有機ELディスプレイは今後生産しないのでしょうか?日本の住宅事情を考慮すると50型前後が適していると思うのですが・・・・・・!

48型や42型が廃止と言う話は今のところ聞いていませんからしばらくは継続すると思います。

ただ日本国内でも上位機種は55型以上が主流で、ソニーの液晶最上位機種X95Lシリーズなどは65型以上の展開に割り切られています。55型に比べて42/48は人気がなく数が出ないのでコスパが悪く、日本でも主流にはなりえないですね。

おっしゃるように42/48の有機は独特の細密感を感じる映像なので大きいテレビとは違った魅力はありますね。

書込番号:25235413

ナイスクチコミ!3


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2023/06/20 12:40(1年以上前)

間取りの関係で、食事するテーブル位置 と、ソファーの位置関係で、その都度テレビの向きを変えて視聴しています。

ところが最近の傾向は何故か小型、大型を問わずセンタースタンドのテレビが少なくなっています。

センタースタンドのテレビでないと、回転台が使用できず、希望の機種が購入できず困惑しています。

書込番号:25309241

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/06/20 13:59(1年以上前)

>DCR-777さん
>>何故 X9900M シリーズでセンタースタンドを採用しないのか理解できません。

X9900Mに限ったことではないですが、左右分離スタンドを採用する理由はコストが安いからでしょう。
回転部がないので、原理的にグラグラしにくいし低コストである点が大きいと思います。

例えばうちの場合、回転スタンドはあっても困りませんが、使うケースはゼロです。使わないものにコスト掛けて欲しくはないですね。このように、個人個人でニーズが違うので、スレ主さんの好みに合わせて商品が作られるとは限りません。

書込番号:25309327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900M [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9900M [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9900M [55インチ]

最安価格(税込):¥208,800発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X9900M [55インチ]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング