『3機種で迷っています』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

REGZA 55X9900M [55インチ]

  • 「レグザエンジンZRα」を搭載した「レグザ」最高峰モデルの4K有機ELテレビ(55V型)。「タイムシフトマシン」で放送済みの番組をいつでも見られる。
  • 「ネット動画ビューティPRO」「ナチュラルフェイストーンPRO」「地デジAIビューティPRO」など、さまざまな高画質技術にも対応。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を搭載。ハイレゾオーディオにも対応している。
最安価格(税込):

¥208,800

(前週比:-6,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥208,800

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥208,800¥210,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X9900M [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9900M [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9900M [55インチ]とREGZA 55X9900N [55インチ]を比較する

REGZA 55X9900N [55インチ]

REGZA 55X9900N [55インチ]

最安価格(税込): ¥234,752 発売日:2024年 7月12日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9900M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のオークション

REGZA 55X9900M [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥208,800 (前週比:-6,000円↓) 発売日:2023年 4月21日

  • REGZA 55X9900M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900M [55インチ]

『3機種で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9900M [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9900M [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9900M [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

3機種で迷っています

2024/02/11 21:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900M [55インチ]

スレ主 traveler_3さん
クチコミ投稿数:30件

約13年ぶりに購入を予定しています。
画質重視で購入したく、どの機種が私の用途・要望にマッチしているか、アドバイスをいただきたくお願いいたします。

●検討機種
 ・REGZA 55X9900M
 ・REGZA 55Z870M
 ・XRJ-55A80L

●用途、要望
 ・地デジ(幅広いチャンネルを視聴)、Amazonプライム、Tver、YouTubeを視聴
 ・リビングの窓際に設置するので、日中帯は光が差し込むので見づらくならないか心配
 ・外付けハードディスクで2番組同時録画を希望
 ・サウンドバーを持っているので、音声は気にしません
 ・プレイステーション5で週2回程度、遊ぶ予定

●その他
 量販店で見比べましたが、有機ELテレビで観た時、綺麗さにビックリして感動しました。
 しかし、映像によっては上記の液晶テレビとの違いが分からない場面もありました。
 また、ずっと視聴はしていませんでしたが、有機ELテレビの綺麗さで目の疲れが起きないか心配です。

書込番号:25618829

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2024/02/12 00:42(1年以上前)

>traveler_3さん
こんばんは
リビングの窓から直射日光が入って画面に当たるような場合は、シャープなどの国内で一番明るいスペックのminiLED機を持ってしても全く太刀打ちできません。画面の暗い部分は全く見えなくなります。
直射日光の強さは、液晶と有機の明るさの差などものともしないレベルになります。直射日光が入る部屋では明るい液晶の方がいいですよ、という人がたまにいますが間違いなのでご注意下さい。

このような部屋では、対策としてカーテンなどを利用して画面に直視や日光が当たらないようにしてください。

レグザの中でパネルの輝度が一番高いのは液晶ハイエンドのZ970Mですね。これはシャープやソニーのminiLED機同様、miniLEDらしい高い輝度にこだわったモデルです。Z870Mはこれらに比べると輝度はそう高くはありません。
なので画質で言えば3候補の中では文句なしに有機ELのX9900Mがベストです。

コントラストが高いからといって有機ELが目に負担がかかったりはしませんのでご安心を。当方既に3台有機ELを使ってますが、液晶よりむしろ目に優しく感じます。

書込番号:25619035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/12 11:42(1年以上前)

>traveler_3さん

>・プレイステーション5で週2回程度、遊ぶ予定

焼き付きでの口コミ投稿って過去ありましたけどね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001348150/SortID=25607553/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%8f%c4%82%ab%95t%82%ab#tab

>「REGZA 65X9400S [65インチ]」

>約13年ぶりに購入を予定しています。
画質重視で購入したく、

ソニーの BRAVIA KJ-85Z9H の買い替えでは85型を希望してますけど、レグザを検討してますねぇ。


>・REGZA 55X9900M

に1票。

書込番号:25619444

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2024/02/12 14:30(1年以上前)

9900Lの話ですが、画面の乱れのようなものがレグザにはランダムに発生するようです。
9900Mでもでるかもしれません。
パナソニック機をお勧めします。

書込番号:25619672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1433件Goodアンサー獲得:225件

2024/02/12 15:52(1年以上前)

>画面の乱れのようなものがレグザにはランダムに発生するようで
???????

9900Lを使ってますが、このようなことはありません。
電源リセットも1,2回あったくらいです。

昨年は、9900Mが高かったので9900Lを買いましたが、今は値もこなれてきているので
この3台からなら9900M一択です。

書込番号:25619770

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 traveler_3さん
クチコミ投稿数:30件

2024/02/12 20:34(1年以上前)

皆さん

情報ありがとうございます。
55X9900Mを候補として考えます。

早く購入したいのですが、もう少し安価するまで待とうかと考えています。
年度末3月〜新製品が出る?ゴールデンウィーク明け頃までに安くなることを期待しています。

もう1つ教えていただきたいのですが、
皆さんはメーカー保証以外に、例えば3年や5年の追加保証を契約されていますでしょうか?
今までに購入した家電製品、例えば、テレビ、冷蔵庫、洗濯機いずれも故障したことがないので、
メーカー保証のみで良いのか迷っています。

書込番号:25620151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/12 20:42(1年以上前)

>traveler_3さん

はい、物損の延長保証に加入して購入してます。

書込番号:25620170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2024/02/12 23:14(1年以上前)

>traveler_3さん
薄型テレビで高価な機種の場合延長保証は必須と考えてください。例えばX9900Mがメーカー保証1年が切れた後にパネルが故障した場合、修理はパネル交換となり修理費は20万近くかかります。
延長保証がないと自腹です。
薄型テレビは故障確率は相応に低くても修理代リスクが高いのです。

書込番号:25620381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2024/02/13 01:22(1年以上前)

>balloonartさん

個体差もあるかもしれませんが、家の9900Lは外付けハードディスクで観ると画面の乱れがでるようなのです。

書込番号:25620473

ナイスクチコミ!3


スレ主 traveler_3さん
クチコミ投稿数:30件

2024/02/13 21:40(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん
>プローヴァさん

回答ありがとうございます。
高額な買い物なので、保証に入ります。

今、改めて見ているとパナソニックのTH-55MZ2500も気に出しました。
X9900Mと同じくらい画質が良さそうな感じですので。

書込番号:25621510

ナイスクチコミ!0


スレ主 traveler_3さん
クチコミ投稿数:30件

2024/02/13 22:29(1年以上前)

すみません、記載違いで、MZ1800 が気になっています。

【間違い】TH-55MZ2500
【正しい】TH-55MZ1800

書込番号:25621578

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2024/02/14 07:24(1年以上前)

>traveler_3さん
MZ1800もよいですよ。
暗部階調の再現性はレグザより上で、照明を落とした暗い部屋で映画などを見る際に真っ黒すれすれの領域が綺麗に再現されます。
パナソニックは、無料のスマホアプリで外出先から録画予約やリモート視聴ができます。レグザにはありません。

逆にレグザの様に地デジ全録機能はありませんが、これはこれで大容量HDDの増設が必要になるのでお金がかかりますね。録画機能は豊富でレグザの様にLANダビングもできます。

OSはfirefox TV OSの流れをくむ独自物なので、バグが少なく安定度は高いです。

書込番号:25621825

ナイスクチコミ!4


スレ主 traveler_3さん
クチコミ投稿数:30件

2024/02/14 23:14(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
MZ1800と比較して自分の好みの方の購入を考えてみます。

書込番号:25622841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900M [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9900M [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9900M [55インチ]

最安価格(税込):¥208,800発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X9900M [55インチ]をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング