『スピーカーについて』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

REGZA 75Z970M [75インチ]

  • 「タイムシフトマシン」を搭載したフラッグシップモデルの4K Mini LED液晶テレビ(75V型)。ハードウェアAIエンジン「レグザエンジンZRα」を搭載。
  • 風景をリアルな奥行きで表現する「AI ナチュラル フォーカス テクノロジーPRO」や、立体的に包み込む「重低音立体音響システムZHD」を採用。
  • 「タイムシフトマシン」により、最新のニュースや見逃したドラマを楽しめる(別売りのタイムシフトマシン対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥345,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥356,040

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥345,000¥375,640 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 75Z970M [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 75Z970M [75インチ] の後に発売された製品REGZA 75Z970M [75インチ]とREGZA 75Z970N [75インチ]を比較する

REGZA 75Z970N [75インチ]

REGZA 75Z970N [75インチ]

最安価格(税込): ¥298,001 発売日:2024年 7月12日

画面サイズ:75V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 75Z970M [75インチ]の価格比較
  • REGZA 75Z970M [75インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 75Z970M [75インチ]のレビュー
  • REGZA 75Z970M [75インチ]のクチコミ
  • REGZA 75Z970M [75インチ]の画像・動画
  • REGZA 75Z970M [75インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 75Z970M [75インチ]のオークション

REGZA 75Z970M [75インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥345,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月21日

  • REGZA 75Z970M [75インチ]の価格比較
  • REGZA 75Z970M [75インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 75Z970M [75インチ]のレビュー
  • REGZA 75Z970M [75インチ]のクチコミ
  • REGZA 75Z970M [75インチ]の画像・動画
  • REGZA 75Z970M [75インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 75Z970M [75インチ]のオークション

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 75Z970M [75インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 75Z970M [75インチ]を新規書き込みREGZA 75Z970M [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

スピーカーについて

2024/01/26 16:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 75Z970M [75インチ]

クチコミ投稿数:8件

「75Z970M」は実用最大出力合計値112Wのマルチアンプと11個のスピーカーを搭載しています。映画などを見るためのサウンドバーは必要でない気がします。実機を家庭でご利用の皆様はいかがでしょうか?

書込番号:25598552

ナイスクチコミ!2


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2024/01/26 16:50(1年以上前)

薄型テレビですから低音は・・・
ご自身が問題無いと思われるなら問題ありません。

書込番号:25598565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/01/26 17:08(1年以上前)

>しょうゆだんごさん

このテレビでも音量上げるとスピーカー音響破綻して耳が痛くなります。

ボーズサウンドバーULTRA試してみてください。ボーズオンライン購入で90日以内なら自己都合無料返金保証があるので安心です。

サウンドバーは音量上げれば上げるほど音質が良くなりテレビスピーカーと違い耳が痛くなることは無いです。

書込番号:25598582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/01/26 17:22(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>実機を家庭でご利用の皆様はいかがでしょうか?

それぞれの視聴環境にも依ると思うので、「良い/悪い」の評価に依存しない方が良いと思いますm(_ _)m
 <6畳に設置している人の感想と、30畳に設置している人の感想が同じになるとは限らないと思います(^_^;


実際に購入して「テレビのスピーカーだけ」で聞いて物足りなかったらサウンドバーなどの購入を考えれば良いと思いますm(_ _)m

書込番号:25598593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2024/01/26 18:16(1年以上前)

口径の小さなスピーカーにパワーをぶち込んで鳴らしても騒音というかまっとうな音で聞くことはまず無理です。ある程度までしか全うに聞けずある領域を超えると聞くに堪えない音そのものになるのは理論的に明白です。

ミニコンポにつながれているスピーカーで鳴らした方がはるかにましです。75型だと大きい筐体になるのでそこそこの大きさのスピーカーのほうがいいでしょう。

書込番号:25598633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/26 18:25(1年以上前)

>しょうゆだんごさん

この東芝のTVじゃないけど

>11個のスピーカーを搭載しています。

ソニーのBRAVIA KJ-85Z9H ってな

>>仕様を参照しますに、TVにはスピーカーって

>トゥイーター×4、ウーファー×8、サブウーファー×4

の16個あるみたいですが。


を使用してますけど。

>映画などを見るためのサウンドバーは必要でない気がします。

ドルビーアトモス ではサラウンドバーよか、AVアンプを検討してます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25577257/#tab

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25575639/#tab


書込番号:25598647

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/01/26 19:05(1年以上前)

音響にこだわった高額の商品でもテレビの音は良くない、というのが大方の意見だと思います。残るは買い物の仕方を工夫するということもあるかも

そうは言われてもテレビを設置して、自分で聴いてから音の良し悪しを判断するか。結果、テレビだけで良いかもしれないし、不満があれば考える。その時にサウンドバーを検討するということも

あるいはテレビの音は期待出来ないと考えて、サウンドバーか何かをテレビといっしょに買うからと価格交渉して、より安く買うことを考えるか。だけど競合やご自身の交渉などで大きな減額を得られないと思えば、やっぱり後から買っても良いわけで
ということもあります

書込番号:25598708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/01/26 20:36(1年以上前)

>しょうゆだんごさん
こんばんは。
実機を家庭で使用されてる方で問題ないと思った人はサウンドバーを買わないでしょうから、サウンドバーな比べてどれくらいのレベルか知りようがありませんよね。

それはともかく75型程度ですと、スピーカーのエンクロージャーに割ける内容積は2万円程度のサウンドバーと比べて若干小さいくらいのレベルかと思います。
という事は低音も原理的に大して出ませんし、そもそもテレビはウーファーが背面についていますので、内蔵フロントLRとのつながりが悪くなります。

サウンドバーもピンキリですので、どの程度の商品を念頭に置いているのかで変わってきます。
うちでは、77型のテレビに対して、8万円前後のサウンドバーの場合、明らかにサウンドバーの方が音は良かったです。2万円のサウンドバーの場合、一長一短でした。

ご参考まで。

書込番号:25598835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/01/26 20:55(1年以上前)

>しょうゆだんごさん

価格は安いですが本機種テレビスピーカーよりは圧倒的に下記リンクのサウンドバーがいい音を鳴らします。

テレビ画面はみ出して音場空間構築できます。試聴してみてください。

https://s.kakaku.com/review/K0001553761/ReviewCD=1754154/



書込番号:25598862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/26 21:06(1年以上前)

>しょうゆだんごさん

>実機を家庭でご利用の皆様はいかがでしょうか?

拘るなら、実際にスピーカー設置でのAVアンプを選択すべきかと。
天井や背後にスピーカー設置すれば、音声って実際に天井や背後で出力されてますし。

書込番号:25598879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:11件

2024/01/27 20:10(1年以上前)

こんばんは。先般この機種を購入し数日間、映画、ゆーちゅ、アマプラ、ゲームと試して見ていたので感想を。

テレビのスピーカーは、ウーファーがほぼ中央背面に壁側に向いて設置されています。その他のスピーカーはベゼル部の上、左右に設置されていました。(下は除いていないので判りません)写真添付しておきます。

いずれもテレビを見ている人に対し、正対したスピーカーは無いようです。

音に関して、幾つか設定項目が有るのは実機を見ていたら知っているかも知れませんが、少しだけ設定選べます。

当方が使用していた以前のレグザより、同じテレビの25ボリュームで、少しは音が良く聞こえます。
立体音響モードで「ライブ」「シネマ」とあり、微妙に違います。 これは以前のテレビより間違いなく良いと感じます。

しかしながら、別のアンプを通し7.1chで聞くと別物です。

ご自身が、何を求めているかで大きく変わるのではないかと思いますよ。

私は映画館でドルビーアトモスを聞き、自宅でもちかづけてた環境で聞きたいと考えています。お金を余りかけないで。

その環境に至るにはテレビにくっついているスピーカーでは納得いくものではないです。 普段テレビ見るには問題無いくらい良いですよ。

書込番号:25600069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 75Z970M [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 75Z970M [75インチ]
TVS REGZA

REGZA 75Z970M [75インチ]

最安価格(税込):¥345,000発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 75Z970M [75インチ]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング