REGZA 55Z870M [55インチ]
- 「タイムシフトマシン」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。純度の高い色表現で鮮やかな映像が楽しめる「Mini LED液晶パネルモジュール」を採用。
- 「重低音立体音響システムZ」により、クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現。部屋の環境に適したサウンドを自動で設定。
- 「タイムシフトマシン」で地デジ放送を最大6チャンネルまるごと録って快適に見られる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1955
REGZA 55Z870M [55インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):¥136,276
(前週比:-1,690円↓
)
発売日:2023年 4月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870M [55インチ]
Z870Mを持っています。LANケーブルはつなげてあって元から入っているYouTubeのボタンなどを押してTVでYouTubeを見ることはできますが、登録されてないライブ配信サイトもTVで音声付きで観たいと思っています
またパソコンに保存されている動画を音声付きでTVで再生することはできるのでしょうか?
airplayでスマホからTVに動画などを映すことはできましたが音声がありませんでした。
そういうことは可能なのでしょうか?また可能であればやり方、必要なものを教えてください
書込番号:26268969
0点
https://www.regza.com/support/software-info/2023-tv-history#z870m
このテレビに登録されていない動画配信サイトが視聴できる様になるアップデートは配信されていません
パソコンに保存されている動画はパソコンで再生してHDMIで出力すれば、出力をテレビのHDMI入力につないでテレビを外部入力に切り替えれば、パソコンで再生する動画をテレビで視聴できます
スマートフォンとの連携は、再生する動画をミラーリング、Air Play 2でテレビに飛ばせば視聴できます
Air Play 2の利用にあたっては、テレビはアップデートを実行していることが前提です
Amazon fire tv stickを購入してテレビのHDMI入力に挿して、stickでいろいろな動画配信サービスを視聴するのも普通です。セールが買えば3、4千円くらいからです
セールは年に3、4回あります
正価で購入するなら7千円くらいから
差額は小さいから早く楽しみたいのであればセールを待たずに買うのもあると思います
4K対応のstickは約1万円です
4K対応のstickを買うならセールを待って安く買うというのもあるでしょう
書込番号:26269004 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>S萌花さん
この機種を実際使った事は無いのですが、
動画配信サイトについては過去スレッドに情報ありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001527570/SortID=25792016/#tab
どの配信サイトを見たいのかにもよりますが、
Amazon Fire TV Stickを購入されれば、だいたい解決するのではないでしょうか。
PCからテレビへの出力については、どういうPCを使われているかによりますが、
PCの出力でHDMI端子が余っているようでしたら、テレビのHDMI入力へ接続するのが簡単だと思います。
書込番号:26269012
15点
>toinimaniさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
迅速な回答ありがとうございます
エアープレイ2の早速やってみたらできました。ありがとうございました。
スマホから入って飛ばせば登録されてないサイトのライブもTVで音声付で見れました。
後はパソコンに保存されてる動画を音声付きでTVで流せたら願いが叶います。
HDMIのコードをどことどこにつなげればいいのか…端子はTV側もPC側も余ってます
TV側のHDMIは1がゲーム推奨の端子だそうでswitch2とつながってます
HDMIの2はサウンドバーやレコーダー推奨だそうで余ってます
HDMIの3は使ってません。HDMIの4は通常録画用のHDDとつながってます
もう2つのHDMIはタイムマシン用なのでタイムマシン用のHDDとつなげてます
なのでHDMIの2と3が余ってます。PC側も2個余ってます。
ここの間をHDMIのコードでつなげればいいのでしょうか?それだけでいいのですか?
あと、追加で聞きたいのがエアープレイとHOMEKITの設定というのがエアープレイを選択すると出てくるのですが
これは何に使うのかわかりますか?そこを押すと数字が出てきます。
書込番号:26269032
1点
エアープレイ2で他ライブ配信サイトをみるよりファイアースティックというのを買う方が画質がいいのでしょうか
それの購入を検討します。ありがとうございました。
>toinimaniさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
書込番号:26269035
1点
>S萌花さん
>>後はパソコンに保存されてる動画を音声付きでTVで流せたら願いが叶います。
非公開でYouTubeにアップロードしては、どうですか?
書込番号:26269050 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>S萌花さん
PCからテレビへの出力についてですが、
1. PCの余っているHDMI出力から、テレビのHDMI入力2か3へケーブルを接続
2. PCで、マルチディスプレイの設定をする。
https://www.eizo.co.jp/support/compati/monitor/multimonitor/win11/
(リンク先はWindows 11の場合の設定)
3. テレビで外部入力を2か3に切り替える
で可能かと思います。
HDMIケーブルが余っていれば試してみてください。
書込番号:26269057
15点
>S萌花さん
>後はパソコンに保存されてる動画を音声付きでTVで流せたら願いが叶います。
パソコンがWindows10/11だったらワイヤレスで繋げられますよ
https://s.kakaku.com/bbs/K0001616670/SortID=26163472/
ワイヤレスは反応が遅れるからPCモニタ的に使うのは無理があるけど、PCの動画を大画面テレビで見る用途なら普通に使えます
書込番号:26269093 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>HDMIのコードをどことどこにつなげればいいのか…端子はTV側もPC側も余ってます
テレビのHDMIは最大4つで、サウンドバーが使えるHDMIは1つしかないです(どのHDMIかはメーカーによるけど今のレグザは2番)
他にHDMI4つのうち2つが性能がいいHDMIで残りの2つが普通のHDMIでレグザは1番と2番がこれになります
性能のいいHDMIはPS5とか高性能のゲーム機などを使うのに最適になってて普通は1か2に接続するけど3,4でも普通に使えます(サウンドバーは2番じゃないと音が出ない)
自分の持ってる機器の種類や数でどれを優先するかと言う話でどこに繋いでも特に問題はないです
書込番号:26269098 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>S萌花さん
こんにちは。
>>登録されてないライブ配信サイトもTVで音声付きで観たいと思っています
レグザは独自OSを採用しており、ソニーやシャープ、パナソニックのような汎用のOSであるandroid OSやfire TV OSを採用しておりません。
なので、後付けでマイナー配信サイトの配信アプリ等をマーケットから探してインストールする仕組みがありません。
>>またパソコンに保存されている動画を音声付きでTVで再生することはできるのでしょうか?
PC動画を見るならPCのHDMI出力からTVの空きHDMIにHDMIケーブルでつなげばよいです。HDMI2でもHDMI3でも空いている端子でOKです。
>>airplayでスマホからTVに動画などを映すことはできましたが音声がありませんでした。
airplayはうまく行ったとのことですが、お手軽な反面、無線で映像を伝送すると圧縮されるので画質は多少劣化します。fire TV stickでも同じです。まあ大元の配信されている動画の画質もそこそこですから大して気にはならないかも知れませんね。
書込番号:26269140
0点
パソコンに保存した動画は、このテレビだけで視聴できます
機能操作ガイドの202頁から
203頁の「動画を再生する」から
メディア・プレーヤを使います
パソコンの動画ファイル、あるいはフォルダは公開する
メディアプレーヤで再生機器にパソコンを選んでファイルを選択する
再生できるファイルは382頁に明らかにされています
書込番号:26269162 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
TVとHDMIをつなげたのですが入力切替を押してもパソコンのデスクトップ画面(壁紙しか映りませんでした)
マルチモニター設定でPCの画面と複製させてPCで動画を流してみるとTVに動画を流すことはできましたが、音が出ませんでした
PCの方からは音が出ます
みなさんの回答がどれも違うのでどれが正しいのでしょうか。難しいですね
書込番号:26269208
0点
メディアプレイヤーを押してみたのですが「ネットワークメディアデバイスが見つかりません」
1ネットワークメディアデバイスとテレビがホームネットワーク内で接続されていて、コンテンツが見られるようになっているか確認してください
2ファイル共有を可能にするためにネットワークメディアデバイスのネットワークと共有の設定を正しく行ってください
3携帯画面をミラーリングしたい場合、アプリボタンを押してスクリーンミラーリングアプリを選択、起動してくださいと出ます
一応PCとテレビをアドバイス通りにHDMIケーブルでつなげてはいます
書込番号:26269212
0点
>S萌花さん
PCはWINDOWS11ですかね?
タスクバーの日付の横のボタンを押して貰うと
音量の横に出力先を選ぶボタンがあります。
そこからテレビの型番がありませんか?
エアープレイ2とファイアースティックですが、どちらでも良いと思います。
私はテレビで動画を見ているときに、スマホで別のことをしたいので
ファイアスティック派です。
書込番号:26269228
14点
>マルチモニター設定でPCの画面と複製させてPCで動画を流してみるとTVに動画を流すことはできましたが、音が出ませんでした
>PCの方からは音が出ます
パソコンで2台目のモニタを使う場合は設定をしないとダメだから壁紙しか出ない、マルチモニター設定で映るで合ってます
音をどこから出すか設定で決めないとだめなのでパソコンのスピーカーのところをから内蔵スピーカーをレグザに切り替えれば出るようになります
書込番号:26269229 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>toinimaniさん
画像付きでありがとうございました。できました。音が出ました。ありがとうございました。
書込番号:26269248
1点
>マヨポンくんさん
>toinimaniさん
>よこchinさん
>プローヴァさん
ありがとうございました。解決したとおもいます。
書込番号:26269250
2点
>S萌花さん
解決したようで良かったです。
PCからテレビに接続する方法についていろんな方法があります。
他の方が言われるように無線でも接続出来るかもしれませんが、
難易度はちょっと高いかもしれません。
現状の有線での接続に不満が出たら、その時に調べてみると良いかもしれません。
書込番号:26269263
13点
メディアプレーヤで視聴するときの通信経路は、家庭内のネットワークです。HDMIケーブルでテレビとパソコンを直線つなぐのとは別の通信経路です
テレビとパソコンはルータを介して有線接続でも無線接続でもどちらでも良く、HDMIケーブルでつなぐことに比べての優位はレイアウト・フリーでしょう
パソコンで動画を視聴することも不要です
パソコンが必要と言うよりも、パソコンの内蔵固定ディスク、あるいは外付け固定ディスクに保存した動画ファイルをテレビで参照できれば良いだけです
テレビに直線つながる録画用の外付け固定ディスクと同様の装置(それは今回はパソコンです)がネットワークの何処かにあって、参照できると考えたら良いと思います
テレビからパソコンの内蔵固定ディスク/外付け固定ディスクを参照できるために、公開してテレビで参照できる設定が必要です
パソコンは電源が入っていて待機していれば良く、
動画の視聴に関わる操作はすべてテレビのリモコンでできるので簡単に済むのもメリットでしょう
HDMI接続視聴で課題が無ければ、今のままで良いと思います
書込番号:26269303 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>S萌花さん
>1から手順を教えてもらえませんか?
HDMIで繋ぐやり方は今やっている方法でいいんだけど、ワイヤレスで繋ぐ場合は
1.レグザの入力切り替えからスクリーンミラーリングに切り替える
2.説明が書いている画面になる(この画面がPCやスマホを待っている準備中の状態です)
3.PCの右下、スピーカーのところをクリックするといろいろとアイコンが出てくるのでそこから画面の設定を選ぶ(toinimaniさんの画像の“ワイヤードディスプレイ”と書いてあるやつてす)
4.使っているREGZA55Z870Mが出てくるので選ぶ
5.しばらく待つとPCの画面がテレビに映る
実際にやることはテレビをスクリーンミラーリングに切り替えてPCの画面の箇所を選ぶだけだし、HDMIケーブルを抜き差しする必要もないから一番簡単ですよ
メディアプレーヤーはPCのデータを自由に見ることができるわけじゃないから今回は使わないです
使うのは動画を入れたUSBメモリをテレビに直接繋いだときくらいだと思います
書込番号:26269426 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
「デバイスがMiracastをサポートしていないため、外部画面をケーブルで接続する必要があります。」
と出てREGZAが出てきませんでした
書込番号:26272437
0点
>S萌花さん
ミラキャストは使っているPC(搭載されているグラフィック部品の構成)によって対応可能かどうかがありますので、
全てのPCが使えるわけではないです
現行のノートPCやアンドロイド端末は対応している事が多いようです
後付けアダプターや部品交換で対応出来ない事は無いようですが、
費用的にも動作安定や求められる知識的にもあまりお勧めできないです
使われているPCがミラキャストに対応していないようでしたら、
メディアプレイヤーで視聴する方法の方がまだ敷居は低いですが、
こちらも有る程度調べて設定出来るくらいの知識は必要になると思います
いままでのやり取りの経緯からHDMI接続をお勧めします
書込番号:26272829
7点
>マヨポンくんさん
メディアプレイヤーでの再生に興味があります
HDMIをつなげるやり方だとPCもつけてないといけないので、それができるならメリットが大きいと思いました
書込番号:26276952
0点
>toinimaniさん
>マヨポンくんさん
メディアプレイヤーでの再生に興味があります
HDMIをつなげるやり方だとPCもつけてないといけないので、それができるならメリットが大きいと思いました
名前間違えましたすみません
書込番号:26276959
0点
パソコンのファイルかフォルダかを選択して右クリックすると表示される選択肢で
共有、あるいはプロパティから共有を選んでテレビから閲覧できる様に設定すれば
メディア・プレーヤから再生、視聴できます
書込番号:26276980 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最初にお尋ねしたいのですが、TVとパソコンは現在、HDMIケーブル1本でしかつながっていません。
(これはパソコン内の動画を外部入力切替とパソコンのマルチモニターの複製をするためにつなげているものです。このサイトでやり方を教えてもらいました)
ネットにはつながっています
これだけでTVのメディアプレイヤーからネットワークデバイスの動画を共有できるのでしょうか?
それでもできるのでしょうか?
教えてもらったとおりにパソコンの動画が入るフォルダで右クリック→プロパティ→共有を選んでもTVは出てきませんでした
書込番号:26277111
0点
テレビとパソコンが同じルータに接続されていれば、テレビとパソコンは通信できます
iPhoneの画面をレグザのAir Play 2でレグザの画面に映しているのと同じ様な通信経路です(キャストでは最初にルータは介在するけれど、動画の転送はスマートフォンから装置(テレビ)に直接の送信)
テレビとパソコンは有線のケーブルで直接つながっていなくても、ルータを介して有線か無線かの何れかで通信はできます
書込番号:26277152 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TVS REGZA > REGZA 55Z870M [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/28 15:33:54 | |
| 4 | 2025/12/18 22:31:41 | |
| 12 | 2025/12/09 9:33:45 | |
| 5 | 2025/11/22 12:55:20 | |
| 8 | 2025/10/10 22:32:06 | |
| 2 | 2025/08/30 11:03:32 | |
| 27 | 2025/08/30 12:18:34 | |
| 7 | 2025/09/06 17:32:24 | |
| 9 | 2025/07/28 11:21:23 | |
| 1 | 2025/11/09 1:45:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









