『テレビスタンドについて質問です。』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

REGZA 55Z870M [55インチ]

  • 「タイムシフトマシン」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。純度の高い色表現で鮮やかな映像が楽しめる「Mini LED液晶パネルモジュール」を採用。
  • 「重低音立体音響システムZ」により、クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現。部屋の環境に適したサウンドを自動で設定。
  • 「タイムシフトマシン」で地デジ放送を最大6チャンネルまるごと録って快適に見られる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥133,152

(前週比:-1,935円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥133,153

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥133,152¥286,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z870M [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870M [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870M [55インチ]とREGZA 55Z870N [55インチ]を比較する

REGZA 55Z870N [55インチ]

REGZA 55Z870N [55インチ]

最安価格(税込): ¥135,793 発売日:2024年 5月31日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870M [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥133,152 (前週比:-1,935円↓) 発売日:2023年 4月21日

  • REGZA 55Z870M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のオークション

『テレビスタンドについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z870M [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870M [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870M [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

テレビスタンドについて質問です。

2025/12/06 23:17(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870M [55インチ]

スレ主 Renkkkさん
クチコミ投稿数:6件

引越しにともない、今まではテレビ台に置いていたテレビをスタンドに設置しようかと探した所、ニトリのテレビスタンド(トエルN ロータイプ)がいいなと思いました。
こちらのテレビを取り付ける事は可能でしょうか?
対応表を調べてもよく分からず、もしテレビスタンドに付けている方がみえましたら教えて頂きたいです。

書込番号:26357734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16123件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2025/12/06 23:52(1ヶ月以上前)

>Renkkkさん

取り付けネジ穴はVESA規格ですから問題無いと思いますが

ニトリ テレビスタンド トエルN ロータイプ
は55V型までの対応なので余裕が無く早々に壊れる可能性は高いと思います。

書込番号:26357774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:121件

2025/12/07 12:32(1ヶ月以上前)

>Renkkkさん

テレビの裏側に壁掛け金具、スタンド取り付けの穴が4つ開いていてサイズや機種によってネジ穴の間隔は違うんだけど10cm刻みというルールがあります(200×200、300×200など)

スタンドや取付金具は200×200専用のようにはなってなくて横100-400、縦100-400まで対応のようにいろんなサイズに取り付けできるようになっています

https://www.regza.com/tv/lineup/z870m/features/design#size03

55Z870Mは横400×縦400だからスタンドの取り付けサイズに400×400が入っていれば大丈夫ですね
後は大きさで55インチに対応してるやつを買うこと、幅が狭いタイプは55まで幅広のタイプは75までみたいな感じになってることが多いと思います

実際は大きさより重の方が重要で55インチだったらそこまで神経質にならなくてもいいとは思います

TVスタンドには壁寄せタイプと自立スタンドの2種類あって壁寄せスタンドは後ろの壁に寄せて立てて使うタイプ、自立スタンドは壁に寄せなくても大丈夫なタイプです(部屋の角に置くなど)

自立スタンドにはキャスター(タイヤ)が付いてるのが多いから掃除とかで動かしやすいというのもあります
見た目や値段も重要だけど使い方にあったやつを選ぶと失敗が少ないと思います

書込番号:26358190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Renkkkさん
クチコミ投稿数:6件

2025/12/07 16:43(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。
耐久性については考えていませんでしたので、他のタイプのスタンドも候補に入れて考えてみます!

書込番号:26358411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Renkkkさん
クチコミ投稿数:6件

2025/12/07 16:47(1ヶ月以上前)

>よこchinさん
ありがとうございます。
耐久性については考えていませんでしたので、他のタイプのスタンドも候補に入れて考えてみます!

書込番号:26358416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Renkkkさん
クチコミ投稿数:6件

2025/12/07 16:54(1ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん
回答ありがとうございます!
ニトリのものは40cm以内となってますので、取り付けは可能な感じですかね?
あまり部屋が広くないので、壁にできるだけ寄せれればいいと思っていますが、キャスター付きなど他のタイプも探してみます。

書込番号:26358428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:121件

2025/12/07 17:06(1ヶ月以上前)

>Renkkkさん

しっかり組み立てしていれば壊れるとかはないですよ
テレビスタンドはスタンドを組み立てる、テレビの裏にH型の金具を取り付けるが別の作業で、どちらも終わったら最後にH型金具の部分をスタンドに引っ掛けてネジで止めて完成です

テレビを使った状態で金具を取り付け、さらにスタンドに引っ掛けてからテレビの足を外せるとすごくやりやすいけど金具やスタンド、足の形によっては最初に足から外して金具を取り付けないとダメだから画面を倒したり傷つけないよう注意が必要です

金具はネジで締めるだけで長すぎるとガタガタ、短すぎると引っ掛かりが少なくてギリギリ嵌っている状態になるのでネジの長さはかなり重要、スタンドに何種類か付いてるはずだし普通は付属のネジでいけるだろうけどもし長さが足りない場合は妥協せずにホームセンターでネジだけ買ってください

ニトリのスタンド見ましたが首振りタイプとのことでネジの部分に負担が掛かるから取り付けはより確実に1年に1回くらいは緩んでないか確認するのもありだと思います

書込番号:26358438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:121件

2025/12/07 19:35(1ヶ月以上前)

ニトリのやつは400×400まで対応になっているから大丈夫ですね

ニトリのやつと同じくらいの値段でキャスター付きだとこのあたりかな?

ハヤミはテレビ台で有名なメーカーだから少し高めなのでAmazonとかで探せば安いのも出てくると思いますます、ハヤミくらいのやつを買っておくのが安心だとは思いますが

KF-360
https://hamilex.hayami.co.jp/products/detail/index.php?id=1285
https://www.yodobashi.com/product/100000001009028869/

よく似たやつでKF-363というのもあってこちらはキャスターなしで首振りタイプです(キャスター付きは首振りなし)
https://www.yodobashi.com/product/100000001009028872/

自立スタンド(キャスター付き)でも壁寄せで使えるので置き場所関係なく掃除や部屋の片付けでテレビを動かしたいことがあるなら便利ですよ

書込番号:26358568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2025/12/08 19:03(1ヶ月以上前)

>Renkkkさん
こんにちは
ニトリの商品は、各社のテレビに対してある程度検証ができており、結果を公表しております。

下記から検索してください。
https://www.hometaste.co.jp/tv-compatibility2-n/

55Z870Mに、トエルNは「取り付け不可」と判定されております。
メーカー判定NGの場合何かあってもサポートされません。自己責任になりますので、十分にご注意下さい。

書込番号:26359384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2025/12/08 19:12(1ヶ月以上前)

>Renkkkさん
壁寄せスタンドと言えば、老舗はやはりequalsのwallシリーズでしょう。値段は高いですがデザインと仕上げはなかなかなものです。
下記で検索したところ、55Z870Mはほとんどの機種で対応になっています。
https://equals.tokyo/wall_tv_check/

ご参考まで。

書込番号:26359388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Renkkkさん
クチコミ投稿数:6件

2025/12/08 20:12(1ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん
詳しくありがとうございます!
紹介していただいた商品もとても良さそうですので、ニトリ以外の選択も考えてみようと思います。
大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:26359424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Renkkkさん
クチコミ投稿数:6件

2025/12/08 20:15(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます!
やはり推奨されていないものは考えた方が良さそうですね…
ご紹介いただいた商品がとても良さそうでしたので、検討してみたいと思います。

書込番号:26359427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2025/12/09 09:33(1ヶ月以上前)

>Renkkkさん
ちなみに壁寄せスタンドを選ぶ際は、なるべく壁に近い位置でテレビを固定できることが大事です。
壁から手前にテレビが浮いてきてしまうと、壁との一体感がなくなり見た目がかなりイマイチです。

左右スイング機構付きの場合、その分壁から離れることになりますが、特にニトリの商品は壁からかなり離れるように見えますね。ご紹介したwallのV3 SWは支柱位置が壁に近く、支柱から5cmの位置にテレビの固定部がきますので、見た目はこちらの方がかなり良いでしょう。

また変わり種になりますが、ハヤミのスタンドで石膏ボード壁にピンで固定できるものもあります。
https://hamilex.hayami.co.jp/products/detail/index.php?id=1054
下記で検索したところ55Z870Mにも適合します。
https://hamilex.hayami.co.jp/torituke/
こちらは足元がすっきりしますし、ピン固定で賃貸でもいけますね。スイング無くても良ければこちらだと壁との一体感は抜群となります。壁から68mmの位置がテレビ裏、そこから75mmが画面位置なので、壁から14cmくらいのところに画面位置を持ってこれます。

金具なんてどれも同じ、ではありませんので、よく吟味されてください。

書込番号:26359801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870M [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870M [55インチ]

最安価格(税込):¥133,152発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870M [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1953

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング