『デュアルメッセンジャーとgooglepay』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 1TB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルメッセンジャーとgooglepay』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 1TB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デュアルメッセンジャーとgooglepay

2023/05/05 01:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au

度々の質問申し訳ありません。
デュアルメッセンジャーでLINEを複製すると、様々なアプリも同時に複製されてしまいます。
例えばアプリ一覧で確認すると【設定】アプリなどが複製されて2個になります。
そこまでは、2個になっても特に困りもしないのですが、
「接続」→「NFC/おサイフケータイ設定」→「非接触型決済」
でたどりつくところにあるGooglepayも複製されて2個になります。
これによって、おサイフケータイでIDをつかおうとすると、常に「GoogleWalletが競合しています。」のような表示になり、毎回GoogleWalletを選択してからでないとIDが使えなくなってしまい不便になってしまいました。

なぜデュアルメッセンジャーでLINEだけを複製しているのに、【設定】アプリやGooglepay、GoogleWalletまで複製されてしまうのでしょうか。

みなさんの端末でも、【設定】アプリも複製されてしまいますか?

また、こちらは確認が難しいかもしれませんが、IDを使用する時、googlewallet選択画面がでたことのある方いますか?

わかりにくい質問でもうしわけありません。

なんとかLINE2つ使いながら、おサイフケータイのIDが普通に使えるようになるといいのですが。。。

書込番号:25247987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2023/05/05 01:39(1年以上前)

通常デュアルメッセンジャーって、LINEやFacebook、KakaoTalkなど特定のメッセージ系アプリのみで動作する機能です。
設定画面にて利用可能なアプリ一覧に表示されていない場合、デュアルメッセンジャー機能は利用できません。

Galaxyの過去モデルからデュアルメッセンジャー機能は利用してますが、設定が2つになったり、Google Payが2つになったりはないです(設定→アプリと進んでも複製したアプリのみ2つ表示)。お使いの端末の動作がおかしいと思います。

書込番号:25247998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28件

2023/05/05 01:50(1年以上前)

そうですよね。
デュアルメッセンジャーを使うと画像のように設定アプリが2つになってしまいます。
デュアルメッセンジャーをやめると、この設定アプリもひとつにもどります。
何か私がやってしまっているのかもしれません。
普通は、デュアルメッセンジャーを使っても関係ないアプリが複製されないといことが分かっただけでありがたいです!
ありがとうございました!

書込番号:25248005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2023/05/05 01:54(1年以上前)

続けてすいません。

手元にあるGalaxyでデュアルメッセンジャー機能を利用してない端末があるため、試しに対象アプリを入れてデュアルメッセンジャー機能をONにしたら、デュアルメッセンジャー最新バージョンだと対象アプリ以外に何故かAndroid System WebView、Chrome、Google Play開発者サービスが2つあることになってます。

デュアルメッセンジャー複製アプリに付くマークがあるので判断しやすいです。

従来はなかった動作ですし、もしかしたらデュアルメッセンジャーの最新バージョンで何らかの不具合の可能性もあるかもしれません(^^;

今後ソフトウェア更新などで改善されればよいのですが。

書込番号:25248007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28件

2023/05/05 01:55(1年以上前)

機種不明

すみません。
画像がうまく添付出来ませんでした。
失礼しました。
ありがとうございました!

書込番号:25248009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2023/05/05 02:04(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
時間を使って検証までして下さり、ほんとにありがとうございます!
まっちゃんさんのスマホも同じようになるんですね!
わかりました!
余計なアプリが複製されるだけならいいのですが、オサイフケータイにも影響がでるので、改善されるのを待ちます。
まっちゃん2009さんにはなんども助けていただき、もう感謝しかありません。
ありがとうございます!という言葉だけでは申し訳ないくらいです。

ありがとうございました!

書込番号:25248011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2023/05/05 02:05(1年以上前)

さらに補足になりますm(__)m

先ほど試しにデュアルメッセンジャーをONにした端末でデュアルメッセンジャーをOFFにしたところ、複製されたアプリは当然ながらアンインストールされますが、何故か[設定]→[アプリ]→[アプリ一覧]で2つ表示されてる一部アプリはデュアルメッセンジャーアイコンがついたまま2つ並んだままです。

たぶんデュアルメッセンジャー自体の不具合でしょうね。

すでにデュアルメッセンジャーを有効にしていた端末では発生しない、直近でデュアルメッセンジャー機能を有効にした端末で発生する感じなのかもしれません。

書込番号:25248012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件

2023/05/05 02:21(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
デュアルメッセンジャーで、LINEだけ削除すると、ほかの複製されたアプリは2つのままなのですが、
デュアルメッセンジャーの画面の右上の点が縦に3つ並んでいるところをタップして、「全てのデータを削除」をタップすると複製されたアプリ全部消えて1つになります!

書込番号:25248016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2023/05/05 02:50(1年以上前)

ありがとうございます。

先ほど削除しても消えなかったので上の書き込みしましたが、3回試したら消えました(笑)
やはりデュアルメッセンジャー最新バージョンが何らかの不具合を抱えてそうな気がします。

あまり話題にならないのは、デュアルメッセンジャー機能自体利用してるユーザーが少ないのか、機能を利用してても単に気づいてないのか、でしょうか(^^;

修正アップデートが出るといいですね。

書込番号:25248027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件

2023/05/05 03:16(1年以上前)

はい!
いろいろありがとうございました!

書込番号:25248035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yoshichaさん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/13 01:15(1年以上前)

Galaxy S22を使ってますが、 デュアルメッセンジャーは表示されてますが、アプリが一つも表示されないのですが、ラインも表示されていません。原因分かる方お願いします。

書込番号:25257801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2023/05/13 02:37(1年以上前)

デュアルメッセンジャーを選ぶと、対応しているアプリだけ表示されます。
自分の場合はLINEアプリだけ表示されます。
確かではありませんが、デュアルメッセンジャーに対応しているアプリがスマホ本体にインストールされていない場合は表示されないのかもしれません。
LINEがスマホにインストールされていても何も表示されませんか?

書込番号:25257830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yoshichaさん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/13 17:07(1年以上前)

ラインは通常通り使えてますが、デュアルメッセンジャーにはラインのアプリが表示されておりません。何かの設定が必要なのでしょうか?

書込番号:25258598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/05/13 18:15(1年以上前)

機種不明

そうですか。
デュアルメッセンジャーの設定を開くとこの画像の画面になり、ここにラインが表示されます。
お役に立てずもうしわかけありません(>_<)
何かわかったら書き込みます。

書込番号:25258664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yoshichaさん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/14 00:05(1年以上前)

機種不明

ライン等はインストールしてるのですが、何故か表示されないです。

書込番号:25259179

ナイスクチコミ!0


ぜあ旦さん
クチコミ投稿数:17件

2025/06/23 09:42(6ヶ月以上前)

だいぶ前の投稿ですが、検索していて見つけましたので便乗させて下さい。
私もデュアルメッセンジャーでの不具合です。
私の場合はGoogle digital car keyです。
SAMSUNGに問合せはいれてはいますが、クルマのメーカーに問合せしてくれと言われてSAMSUNGとクルマメーカーとで擦り付けみたいになってしまい、困っています。

デュアルメッセンジャー側の方が競合してキーが2つになっているからのエラーだと思うのですが、デュアルメッセンジャー側のアプリだけ消したいのですがLINEやメッセンジャーは既に活用しているので他のアプリに影響が出るのが怖いです。

書込番号:26217941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぜあ旦さん
クチコミ投稿数:17件

2025/06/23 09:43(6ヶ月以上前)

機種不明

画像添付忘れていました。スミマセン。

書込番号:26217943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング