『エッジバネルの設定について』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 1TB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『エッジバネルの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 1TB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

エッジバネルの設定について

2023/09/07 15:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au

クチコミ投稿数:465件
機種不明

今週の初めにこの機種に変更しました。
S21+→S23Ultraです。
エッジバネルの設定内容について何ですが、、、
最初は「長方形?」「楕円?」「何だこれ?」
これは下記確認で解決。
初期設定設定が『スマートバネル』と判明。
この時は『設定』→『ディスプレイ』→『エッジパネル』の中『バネル』が『スマートパネル』(初期値?)→『アプリ』への変更で解決。
複数のアプリ(電子マネー決済)登録が可能で解決したのですが、、、
翌日気が付くと今度は『連絡先』になってました。(((^^;)
連絡先は登録してないのでブランク、、、
再度『アブリ』への変更で解決。
今日確認するとまた『連絡先』になってました、何で?
再度『アプリ』の設定を戻して解決しましたが、、
同じような経験をした方いらっしゃいますでしょうか?
設定は触ってないんですけど、、、

書込番号:25412893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2023/09/07 18:02(1年以上前)

複数のエッジパネルにチェックを入れている状態なのでは?
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-do-i-edit-the-edge-panel-on-the-galaxy-edge-screen/

複数のエッジパネルを設定した場合は、横スワイプでで切り替えが可能です。
連絡先のチェックを外せば表示されないはずです。

書込番号:25413068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件

2023/09/07 19:32(1年以上前)

ありりん00615さん。

早々のアドバイスありがとうございます。
確認で今は『アプリ』だけの設定(一個)ですが、初回は『アプリ』と『連絡先』の二個だった可能性がありそう
ですね。←再現するのでほぼ確定。

複数設定していると、右スクロールで複数の『画面切り替え』が出来るんですね、、、、(((^^;)
表示出す(→)、表示戻す(←)しか試してませんでした。
表示出す(→)、更に右側(→)のスクロールが出来るとは、、
(まだ持っている)S21+でも同様の動きを確認しました。
因みにS21+は来月末迄にauに要返却ですのでまだ持ってます。

S7からS8Note→S10Note+→S21+と長年使ってますが、
まだまだ修行が足りないようです、、、
皆様、大変お騒がせしました。m(__)m

書込番号:25413153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8222件Goodアンサー獲得:771件

2023/09/07 20:11(1年以上前)

>国民恐妻さん

ちなみにNote8でもスライドで変えられますよ

よく見るとパネルの右下に・があると思います
ホームみたいに設定あるページ数だけ・がありますよ

書込番号:25413200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件

2023/09/08 10:41(1年以上前)

京都単車男さん

〉ちなみにNote8でもスライドで変えられますよ

ご教示ありがとうございます。
複数選択可能と判り、『アブリ』と『リマインダー』の
二種類の設定を切り替えて使ってます。
とても便利じゃないですか、、、
6年間も損してました(T-T)
ここで私の書き込みの間違いが判明。

〉表示戻す(←) ←これは間違いです。

矢印ばかりて判りにくいですね。
「左スクロールで表示が戻る」と書いたのが誤りです。
(訂正)スクロールでは画面は戻りません。
表示を消すのは『画面タッチ』のみです。
表示後のスクロールは右でも左でも(複数)登録した物が
ローテーションで切り替わるだけです。
設定が一個だと表示は固定。
確認不足ですみません、ご指摘がある前に訂正します。

書込番号:25413818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング