『X95Kとの比較』のクチコミ掲示板

2023年 5月20日 発売

BRAVIA XRJ-85X95L [85インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」と「Mini LED」ですぐれた映像美を実現し、独自の高音質技術を搭載したフラッグシップ4K液晶テレビ(85V型)。
  • フレーム自体を震わせて高音域の音を表現できる「アコースティック マルチ オーディオ プラス」を搭載し、音の広がりがさらに向上している。
  • 独自の広視野角技術によって斜めから見ても高画質な映像を楽しめ、さらに低反射パネルを搭載。独自のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」を採用。
最安価格(税込):

¥649,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥670,594

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥649,800¥865,290 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-85X95L [85インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-85X95L [85インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-85X95L [85インチ]とBRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]を比較する

BRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]

BRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]

最安価格(税込): ¥778,000 発売日:2024年 8月10日

画面サイズ:85V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR モーション クラリティー バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-85X95L [85インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-85X95L [85インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-85X95L [85インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-85X95L [85インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-85X95L [85インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-85X95L [85インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-85X95L [85インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-85X95L [85インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-85X95L [85インチ]SONY

最安価格(税込):¥649,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月20日

  • BRAVIA XRJ-85X95L [85インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-85X95L [85インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-85X95L [85インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-85X95L [85インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-85X95L [85インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-85X95L [85インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-85X95L [85インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-85X95L [85インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-85X95L [85インチ]

『X95Kとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-85X95L [85インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-85X95L [85インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-85X95L [85インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信8

お気に入りに追加

標準

X95Kとの比較

2024/06/18 04:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-85X95L [85インチ]

クチコミ投稿数:78件

前モデル85X95Kと85X95Lの2台持ちです。
2台とも壁掛け、配線隠蔽です。

画質・比較しても大差はありません。極めて高画質で有機のA90Kも持ってますが、有機に劣らない画質です。

圧倒的に違うのは、X95KにはA9000とリアスピーカーを、X95LにはHT-A9M2とサブウーファーをつけてますが、アコースティックセンターシンクがプラスになって、X95LのBRAVIAからの音質が格段に上がりました。

あとはネックスピーカーを2台ともつけてますが、X95Kは光端子がテレビの真裏、X95Lはテレビに向かって左側にあるため、X95Lは壁掛けの方はトランスミッターが付けやすいですが、X95Kで壁掛けだと、あとからネックスピーカーのトランスミッターが壁掛け外さないと付けれないです。

壁掛けじゃなければ問題ありません。


15年前からフラグシップモデルの新製品が出る度BRAVIAを買い続けてますが、2台とも大満足です。

シアター形式にするにはアコースティックセンターシンクの違いを考えると圧倒的にX95Lの勝ちです。

すでに、X95Kの85型は生産停止な上、2024年はBRAVIAは新製品出さないので、値段もあまり下がらないのは残念ですが、来期のフラグシップモデルがどれだけ進化するか、また、東芝がフラグシップモデルの100型を発売したので、是非BRAVIAのフラグシップモデルも100型を期待したいところです。

書込番号:25776861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:215件

2024/06/18 09:39(1年以上前)

>いはしんさん

・前モデル85X95Kと85X95Lの2台持ちです。
 2台とも壁掛け、配線隠蔽です。
 画質・比較しても大差はありません。極めて高画質で有機のA90Kも持ってますが、
 有機に劣らない画質です。

3台も大型テレビをもっていることもすごいのに、それを置けるご自宅もすごいですね、
うらやましいです。

各テレビのレビュー比較もユーザーならではご意見、さすがです。

100インチがほしくなったけど、85インチが限界かなと思う今日この頃です。

書込番号:25777079

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:78件

2024/06/18 09:46(1年以上前)

>balloonartさん

田舎の一軒家なので、一階リビングに1台、寝室に1台と、和室には48型のA90Kを置いてます。
爆音でも隣人に全く迷惑かかりません笑

私も100型のフラグシップモデルのBRAVIAが出たら買いたいですが、かなりギリギリか、壁に掛けられても、搬入が二階なので、窓からクレーンで入るかわかりません…

X95Lは批判されてる方いますが、文句なしに画質、性能、使い勝手が良いのでおすすめです。

書込番号:25777091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2024/06/18 10:18(1年以上前)

>いはしんさん
エコカラット(かな?)も美しく、大型テレビにあったテクスチャが素敵ですね。
田舎の一軒家とのことで、さぞかし豪邸と推察いたします。首都圏住まいからすれば夢の様なお城ですね。

買われている機器からしてソニー信者の方とお見受けしますが、お金とスペースに余裕があるなら、ここらでAVアンプと単体スピーカーによるサラウンドシステムも検討されてはと思いますね。ソニーからも出てますよ。

A9等のセット物とマルチスピーカーによるサラウンドシステムではやはり次元が違いますので。

欲を言えばリビングではなく専用ルームがベストです。多くのスピーカーをリビングに設置するのはインテリア景観を損ねますので。

書込番号:25777133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RegisBRさん
クチコミ投稿数:2件

2024/06/26 17:22(1年以上前)

>いはしんさん

住宅もテレビも素晴らしいですね。

「2024年はBRAVIAは新製品出さないので」と記載がありますが、
もしよろしければその情報ソースを教えていただけるとありがたいです。

米国で発表されたBRAVIA9の日本での発売を待っているので、それが事実であれば他メーカーの製品を検討せざるを得ないなと思いました。

書込番号:25787895

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件

2024/06/29 04:54(1年以上前)

>RegisBRさん

SONYのエンジニアさんからの情報です

書込番号:25790689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


RegisBRさん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/01 10:32(1年以上前)

>いはしんさん
ご回答ありがとうございます。
非公式の情報ながらそれは信憑性高そうですね。

書込番号:25793718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件

2024/07/01 16:07(1年以上前)

>プローヴァさん

以前はアンプで構築してましたが、今はアンプは全く考えてません、私の判断でHT-A9M2で十分満足してますので。

書込番号:25794122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2024/07/01 16:12(1年以上前)

>プローヴァさん

テレビの比較のツイです。
あなたの勝手な押し付けはこのツイには不適合です。

シアタールームを作る気も無いですし、寝室で、BRAVIA、テレビボードは全て壁掛け、配線は全て壁内隠蔽工事で、スッキリしてますし、M2はインテリアに馴染んでます。

書込番号:25794128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-85X95L [85インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-85X95L [85インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-85X95L [85インチ]

最安価格(税込):¥649,800発売日:2023年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-85X95L [85インチ]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング