BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]
- 認知特性プロセッサー「XR」と「Mini LED」ですぐれた映像美を実現し、独自の高音質技術を搭載したフラッグシップ4K液晶テレビ(65V型)。
- フレーム自体を震わせて高音域の音を表現できる「アコースティック マルチ オーディオ プラス」を搭載し、音の広がりがさらに向上している。
- 独自の広視野角技術によって斜めから見ても高画質な映像を楽しめ、さらに低反射パネルを搭載。独自のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」を採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):¥440,000
(前週比:±0  )
発売日:2023年 5月20日
)
発売日:2023年 5月20日



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]
本機種とハイセンスの65UXで、どちらを買おうか迷っています。性能、画質、音質を比較するとハイセンスの方が良さそうなのに安価です。 ただしスペックだけで実際に見たことがあるのはソニーの本モデルだけなので、非常に迷っています。価格が高くてもソニーの方が実際に良いテレビであればソニーに決めたいのですが如何でしょうか?ご意見を頂けると幸いです。何卒よろしくお願い致します。
書込番号:25678043 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

>kousei.comさん
こんばんは
候補の2機種で今の値差ですと、私なら迷わずソニーですけどね。
どちらも液晶ハイエンド機ですが、今の時期市場価格がほぼ底値まで落ちて安くなってます。
ですが、65UXはハイセンスにしては価格水準がとても高く、ソニーに比べて3万円ほどしか安くありません。ハイセンスは普通ソニーの同等機の半額付近で勝負しているメーカーです。半額とかなら流石に普通に迷いますが3万円差ならソニーじゃないですか?。
性能、画質、音質がハイセンスの方が良さそうとの事ですが、それは何を持って判断されたのでしょうか?
画質や音質につながるスペックはカタログ等には記載されていませんし、機能面で言えば両者は似たり寄ったりと思います。
実際の画質を横並び比較すれば、ハイセンスがソニーに勝てる点など何もないことにすぐ気がつきます。一度都市部にでも出かけて行って実際の画質を見てみてはいかがですか?
書込番号:25678101 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

ご多忙の中、回答を頂き有難うございます。 仕様の比較はそれぞれの取扱い説明書をダウンロードし確認しました。良いと思ったのはハイセンスの音響が10っ個のスピーカで82wでオーディオキャリブレーションがあるとこでした。画質は仕様ではそんなに変わらいかと思っていましたが実物比較するとソニーの方がいいのですね、都市部に是非行って見るべきだとわかりました。本当に有難う御座いました。参考にさせて頂きます。よろしくお願い致します。
書込番号:25678344 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

ハイセンスの実機をご覧になってから
ご覧になる予定はあるようです
ここのクチコミでは以下が標準の様に見えます
・購入は大手家電量販店
・大手家電量販店の延長保証5年に加入
表示されている最安値はネット通販価格です。大手家電量販店と比べれば安く買えますが、初期不良の対応や延長保証の内容などを考えると選ばない方が無難です
大手家電量販店の何れかの店舗での最安値でのご購入なら、ハイセンスはソニーよりもかなり安い価格でご購入できます
・ハイセンス 31万円と少し
・ソニー 44万円
両者は比較の対象となり得る価格帯にはありません
ソニーはネット通販価格が29万円前後に集中しています。大手家電量販店各社とソニーストアの価格は44万円で一致しています
ところでソニーの人気のないテレビは、ソニーストアでネット通販価格と同じくらいの価格で買えることがあります。この商品は人気がある様なので難しいかもしれませんが、ソニーストアに行けるなら交渉されたら良いと思います
お出かけはソニーストアがある地域もご検討されたらと思います
テレビの故障で修理する費用は、買い替えを考える様な費用になることが少なくありません
テレビの故障と延長保証についてもお調べされることを勧めます。大手家電量販店も各社で延長保証の保証内容が異なるので、どの大手家電量販店を選ぶかは重要です
なおソニーのテレビには課題、持病があります
リモコンの裏面を見るとわかります
症状は少しずつは緩和されているかもしれません
書込番号:25678595 スマートフォンサイトからの書き込み
 19点
19点

>kousei.comさん
大都市圏なら価格コムの最安値前後なら出る場合が多いので、価格コムに掲載されている量販系通販部門の値段を、量販店実店舗の最安値と誤解されない様にしてくださいね。
書込番号:25678625 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

ご多忙の中、貴重なご意見と情報を頂き有難う御座います。ソニーかハイセンスを価格ドットコムの最安値のお店で購入しようとしてました。 特に今回の大型テレビは家電量販店で購入した方が安心と言うことですね、 質問ですが価格ドットコムに家電量販店が出している場合は、そこなら大丈夫でしょうか? またアマゾンが最安値の場合がありアマゾンなら大丈夫でしょうか? もしお分かりでしたら教えてください。 ソニー にクセがあるとの事ですが、どんなクセでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。
書込番号:25678661 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

ご多忙の中 情報を頂き有難う御座います。 承知致しました。何卒宜しくお願い致します。
書込番号:25678665 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

各社のテレビのネット通販の各販売店での価格がぴったり一致か、ほとんど差が無いのは価格競争をする理由が無いから
実店舗で売るにしろネットで売るにしろ、大手家電量販店の各社で価格に差があるのは、在庫を抱えているから高くは売りたいけれど、動かないようなら他社の価格、動向も見ながら少しずつ価格を下げるから
ところでソニーのテレビの価格を見ると、ほとんどの現行製品で最安値のネット通販価格は一致しているとともに、大手家電量販店各社の価格もぴったりと一致しています
パナソニックと日立は一部の製品で指定価格と定めています。大手家電量販店のどこで買っても価格は同じ
指定価格を採らないソニーでこれは異様です
首都圏ならチャンスはあると思います
都市圏なら名古屋や大阪などでも難しいと思います
この機種は少ないけれど購入価格の書き込みもあるので、お読みになったらと思います
書込番号:25678671 スマートフォンサイトからの書き込み
 17点
17点

ご質問が「大手家電量販店のネットから購入しても大丈夫か」ということであれば搬入、設置や故障の対応などは同じであろうと答えます
延長保証は実店舗で購入とネットで購入とで保証内容が異なることがあるのでご確認を願います
最安値よりも購入価格と延長保証の保証内容の2つで購入先をご判断されないと、保証内容の良くないところでご購入されて故障、修理となると悲惨です
年ごとに保証額が漸減したり、保証額の上限が購入価格であったりなど
修理ではパネルの交換もあります。パネルの費用は製品価格に占める割合が大きく高額で定価基準なので、修理費が購入価格を超えることは普通にあります。安く買えて延長保証に加入しても、延長保証の内容によれば支払いが発生します
大手家電量販店各社の延長保証の内容は、検索すると個人が延長保証を比較するサイトがいくつか見つかるので、ご覧になれば各社の延長保証をおよそ把握できると思います。概ね似たような評価です
手厚い延長保証では販売価格が高くはなりがちです
アマゾンはわかりません
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2041/MakerCD=76/
ソニーのテレビのクチコミを見ると故障、異常動作のクチコミが散見されます。もちろん他社でもあるけれど他社と比べてソニーがどうかはご判断を願います
シャープとソニーのテレビは基本ソフトがAndroid TVでトラブルが報告されています。異常動作が起きると解決は難しく継続して発生して、毎回リセットで復旧している様に見えます。トラブルは少しずつ減っていると思いたいけれど、わかりません
店頭でソニーのテレビのリモコンの裏面を見れば、これに対するソニーの姿勢がわかると思います
どこでご購入されても搬入、設置と動作確認までをご依頼された方が良いと思います。正常動作の確認が為されなければ初期不良のときに最初からか、搬入後にユーザが壊したかの区別ができずに困ることになります
書込番号:25678683 スマートフォンサイトからの書き込み
 15点
15点

>kousei.comさん
>>質問ですが価格ドットコムに家電量販店が出している場合は、そこなら大丈夫でしょうか?
量販チェーン次第です。系列のネット店で買っても何かあった際に近所の実店舗でサポート受けられる店もあれば、ネット店は別なのでそちらに相談せよと言われる事例もあります。
初期不良で交換になる様な場合、対面交渉の方が有利なので、実店舗での購入をお勧めします。
ネット店は値切れないから割高ですし。
書込番号:25678838 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

ご多忙の中、有益な情報を頂き有難うございます。 参考にさせて頂きます。何卒宜しくお願い致します。
書込番号:25679013 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

ご多忙の中 情報を頂き有難う御座います。 設置、設定込みで保証内容や保証期間を確認のうえ購入したいと存じます。何卒宜しくお願い致します。
書込番号:25679018 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>kousei.comさん
>>質問ですが価格ドットコムに家電量販店が出している場合は、そこなら大丈夫でしょうか?
お店次第ですが、店頭在庫とネット在庫を明確にして、店頭受け取りもしているようなビックカ
メラ/コジマ等ならどちらも大丈夫と思います。
お店のほうが価格が下がるかはお店次第なので、お店に行って当該ECサイトの価格より
下げてもらえるか聞いてみたらいかがですか?
お店でECサイト(同じ量販店)の値段まで下がるか交渉したが、下がらなかったのでECサイト
から購入しています。
田舎のお店だから下がらないのかもしれないので、池袋のビックカメラやヤマダにいってみては?
ヤマダはハイセンスあったかな?
(土日は応援のあの人から下げてもらえるかもです。)
書込番号:25679022
 10点
10点

リモコンの裏面に何が書いてあるのでしょうか
書込番号:25679042 スマートフォンサイトからの書き込み
 10点
10点

ソニーがハイセンスより上なんてことはありません
どちらも中国で製造です
パネルは韓国製で基本ソフトは合衆国製
もはや技術全般で日本が優位にあることもなく
大量に発注するから部品は安く早く調達できます
同じ品質のテレビなら中国の方が安く造れます
中国製は安かろう悪かろうは、ないと思います
ブラビアは国内向けに、機能を拡張して基本ソフトに実装することも上手くできていません。トラブルは有り得て、テレビを普通に使えない懸念があります。これは大きな弱点だと思います
ハイセンスを選ぶというよりも、ブラビアを積極的に選ぶ理由が見当たりません
書込番号:25680799 スマートフォンサイトからの書き込み
 7点
7点

皆さん、本当に貴重なご意見や情報を有難う御座いました。参考にさせて頂きます。何卒宜しくお願い致します。
書込番号:25683233 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   地上波の画質について | 3 | 2025/01/26 17:38:27 | 
|   これは最安値? | 1 | 2024/12/29 8:35:25 | 
|   安く変えるタイミングについて | 6 | 2024/11/20 20:01:55 | 
|   サウンドバーから音が出ない。 | 3 | 2024/10/27 13:06:08 | 
|   今日届きました!サウンドバーも同時購入してます。 | 0 | 2024/10/13 18:02:10 | 
|   BRAVIA XRJ-65X95LとBRAVIA 7 K-65XR70どちらがいいでしょう? | 3 | 2024/10/02 16:57:10 | 
|   1年使用して、使い勝手はどうですか?? | 3 | 2024/09/30 12:25:03 | 
|   BRAVIA k65xr70との比較 | 11 | 2024/09/26 18:22:42 | 
|   エコショー5連携 | 3 | 2024/09/22 12:45:45 | 
|   S-センタースピーカーケーブル延長 | 10 | 2024/07/06 0:10:48 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0001528407.jpg) 






![BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)

 
![BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001638762.jpg) 


 
 
![BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の価格比較 BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のスペック・仕様 BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の純正オプション BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のレビュー BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のクチコミ BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の画像・動画 BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のピックアップリスト BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のオークション BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)


![BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 

 
 
 
 






![BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 

 
 
 
 
 

 
 
 
 


