『データ放送のボタンの反応がないことがある』のクチコミ掲示板

2023年 4月22日 発売

BRAVIA KJ-55X80L [55インチ]

  • 「Google TV」機能、スマホ連携など多彩な便利機能を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。最適な画像処理を行う高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載。
  • 音のひずみを低減する形状の振動板を採用した「X-Balanced Speaker」を搭載。音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現する。
  • 独自のコンテンツサービス「BRAVIA CORE(ブラビア コア)」を搭載。テレビの電源や音量コントロールなどの操作がハンズフリーで操作可能。
最安価格(税込):

¥143,880

(前週比:+5,880円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥143,880

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥143,880¥181,500 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X80L [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X80L [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X80L [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X80L [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X80L [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X80L [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X80L [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X80L [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X80L [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥143,880 (前週比:+5,880円↑) 発売日:2023年 4月22日

  • BRAVIA KJ-55X80L [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X80L [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X80L [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X80L [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X80L [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X80L [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X80L [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X80L [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X80L [55インチ]

『データ放送のボタンの反応がないことがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X80L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X80L [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X80L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X80L [43インチ]

クチコミ投稿数:252件

【困っているポイント】

データ放送のボタンを押してもなかなか反応せず、反応しても全部の画面が表示されるまでの時間がかかるのはアンドロイドだからしょうがないのでしょうか。



書込番号:25473470

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2023/10/22 09:09(1年以上前)

>家電スーパーさん

Androidの問題ではなく、単位時間あたりに割り当てられたデータ放送の通信量の問題でしょう。だからチャンネル切替後すぐは反応しません。

書込番号:25473604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2023/10/22 09:53(1年以上前)

>データ放送のボタンを押してもなかなか反応せず、反応しても全部の画面が表示されるまでの時間がかかる

どのテレビでも多少差がありますが表示は遅いですよ。
特に選局直後は遅いですよ。

書込番号:25473656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2023/10/22 10:04(1年以上前)

データ放送を見る為には時間と忍耐が必要です(^o^)

書込番号:25473665

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2023/10/24 09:39(1年以上前)

アンドロイドOSだからは、理由ではなく、

・送出時の帯域の細さ、(映像や音声帯域に比べ、非常に遅い)
・TVが持つCPUの性能及び、データ放送を処理するタスクの優先度

次第です。

また、質問の「反応がないことがある」については、

・データ放送の付いていない番組も多々あり。

・入口となるstartup.bml(index.htmlみたいなもの)すら、
取得表示できていない時点では、ボタンを押しても、無反応な事もあります。

書込番号:25476163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件

2023/10/29 12:03(1年以上前)

以前使っていた古いテレビでもこれほど遅くはなかったのですが。NHKのデータ放送が繋がらなかったり、繋がった後も全体が表示されるまで2段階の間があります。こういう仕様なのでしょうか。

書込番号:25483102

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2023/10/29 12:23(1年以上前)

そういう仕様です

通信で取得ではない事
帯域が狭いから、ストリームをいくつも分けて送出してる
見始めたときから、取得するから
同じファイルを周期的に送るカルーセルという方式を行っている

https://www.nitro.co.jp/archive/housou/report/2017/06/14/tech-column7.html

テレビがネット接続していると
通信で、BML を取得する作り方をしている場合もあり
その場合は、若干早いです

また
そもそも、ネットワークからhtml を取得表示する
ハイブリットキャストというのもあります

書込番号:25483130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2023/10/29 15:57(1年以上前)

あと
データ放送を記録できる機種でも
録画の再生からでは、データ放送のBMLの作りで
動作しない状態になっていたり

以前の機種というのが、いつ頃の機種か不明ですが
USB ハードディスクでの録画時間確保のため
録画時には、データ放送をカットして記録するテレビが増えて、大多数なので
録画再生の状態から、dボタンを押しても
無反応である事も多いです。

書込番号:25483409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2023/10/29 17:24(1年以上前)

スレ主の質問を読み返してみましたが

NHKのデータ放送が繋がらなかったり、繋がった後も

データ放送のデータは、基本、放送で降らしているものです
そこを知らないと、私の説明も通じないでしょう


部分的に、通信で取得するよう作ってあるものもあったり
そもそもハイブリットキャストとして
作っている場合もある

書込番号:25483506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/29 19:42(1年以上前)

表示の速さは全然違いますね
表示を遅くしてるだけかと思います

最適化した状態
https://xgf.nu/LRLBb

元の状態
https://xgf.nu/PLbZK

書込番号:25483676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X80L [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X80L [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X80L [55インチ]

最安価格(税込):¥143,880発売日:2023年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-55X80L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング