『対応テレビ台・テレビスタンドはありますか?』のクチコミ掲示板

2023年 7月15日 発売

BRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]

  • 音声検索など多彩な便利機能を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。Google TV機能を搭載し、ネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応する。
  • 「Chromecast built-in」「Apple AirPlay 2」に対応し、いつもスマートフォンで見ている写真、動画、音楽、ネット動画をワンタッチで大画面に映せる。
  • 別売りの「ブラビアカム」をつなげばテレビに向かってジェスチャーするだけでリモコンなしで操作が可能。「Google Meet」を使ったビデオチャットに対応。
最安価格(税込):

¥85,140

(前週比:-5,660円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,140

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥85,140¥220,000 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]のオークション

BRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]SONY

最安価格(税込):¥85,140 (前週比:-5,660円↓) 発売日:2023年 7月15日

  • BRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]

『対応テレビ台・テレビスタンドはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]

クチコミ投稿数:1件

本ブラビアTV*75インチの
対応テレビ台・テレビスタンドはありますか?
ご存じの方お教えいただけないでしょうか。

*アイリスオーヤマの75インチ対応以上のテレビ台を購入して試してみたのですが、付属のネジサイズが合わず設置出来ませんでした…(汗)

書込番号:26393131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2026/01/19 22:33

VESA 300x300に対応するものを選べばいいだけかと。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00365814

書込番号:26393174

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2026/01/20 00:01

>ワイアルさん
こんにちは
高品質の定番商品、equals社のwall V3, V4, V5が対応しています。下記で型番入力してみてください。
https://equals.tokyo/wall_tv_check/

大手量販で取り扱いの多いSANUSの金具も多くが対応しています。下記で型番を入力してみてください。
https://www.network-jpn.com/sanus/

書込番号:26393226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2026/01/20 00:25

アイリスもVESA対応が基本なんですけどね。
https://www.biccamera.com/bc/item/10575066/

書込番号:26393236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:121件

2026/01/20 04:15

>ワイアルさん
ネジサイズが合わないというのは太さだったり長さが合わないってことですよね?

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=K291557

例えばアイリスの75インチ対応だとこれが出てきたんですけど付属のネジがM8×15とM6×13の2種類しか付いてないようです

“※付属のテレビ取り付け部品がお持ちのテレビに合わなかった場合、お客様自身で別途購入していただく必要があります。”
と書かれていますよ

長さに関しては長い短いの話だからネジ込むことはできるけど、太さに関しては絶対に合わないから実質1種類しか付いてこないってことになりますね

32〜75インチ対応のテレビ台で2種類だけってのはちょっと少ないですね

https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/50484850KJ-75X75WL.html

説明書で見るとテレビに取り付けるネジはM6でネジ込む部分の長さが10〜12mmと書いています(ねじ込む長さが足りないと強度が足りないのでここは絶対に守ること)

スペーサーを使わずテレビの裏にH型の金具を取り付けることができる場合
 → H型金具の厚さ+10〜12mmのM6ネジを4本

テレビの裏側に凹みがあるなどでH型金具を取り付けるのにスペーサーが必要な場合
 →H型金具の厚さ+スペーサーの厚さ+10〜12mmのM6ネジを4本
購入すれば取り付けできますよ

ネジはホームセンターに行けばバラで購入できます

書込番号:26393286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2026/01/20 08:39

>ワイアルさん
>>アイリスオーヤマの75インチ対応以上のテレビ台を購入して試してみたのですが、付属のネジサイズが合わず

本テレビの取説に書いてありますが、本テレビに壁掛け金具を取り付ける際は、テレビ付属のスペーサーをネジ穴に入れて共締めする必要があります。バックパネルに直接金具をつけてネジを締め込んではいけません。

スペーサー入れた状態でも、ネジが長すぎる等の弊害がありますか?

書込番号:26393370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:227件

2026/01/20 08:43

>ワイアルさん

・対応テレビ台・テレビスタンドはありますか?

*アイリスオーヤマの75インチ対応以上のテレビ台を
購入して試してみたのですが、付属のネジサイズが
合わず設置出来ませんでした…

実際にこのテレビでスタンドを付けたユーザーが答えて
くれる可能性は低いので、自分で金具がなぜつかなかっ
たが知らないと、同じことを繰り返しますよ。

>マヨポンくんさんのいう通り、M6ネジの問題ででしょう。

ソニーの金具には延長ネジが同梱されているので、、た
ぶん長さがたりなかったのだろうと推測します。

長さだけなら、近所で買ってくればいいが、スペーサーも
必要なら、セット品のほうがいいですね。
https://www.amazon.co.jp/suptek-%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E3%83%8D%E3%82%B8-VESA%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E3%83%8D%E3%82%B8-80%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%81%82%E3%82%89%E3%82%86%E3%82%8B%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%A3%81%E6%8E%9B%E3%81%91%E9%87%91%E5%85%B7%E3%81%A8%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AB%E9%81%A9%E7%94%A8/dp/B0CF4ZTTVS/ref=sr_1_6?crid=HJM9X6N0MC4E&dib=eyJ2IjoiMSJ9.0rd2eKz8EX5uzayR0Ibns-tsCXLy3E9vKAbTdH-Fh3QETWZHYgBtiLiylrd9gh-mfJMyvP_CV0ZF0TNIXt7mod8lHY2krsVh7SqgVpZQc6wTyf-sqPDx4vp_JX-fxcqa3LBkjzahLXgGLX-bEN48-aDSHlly3GiHkjtOdHfmuMvqaqg3GgljNv4wFM1oRuClAonkwGQqPBlnl_90kaK1flPdf4-Fy_2gqrAFxsAqkfRzvvLFpjdqvR7NL8IaYBd2lV_unAojKtSzJMgU49B6YCUXBXLIiCt31gGe2ygBO4A.eZw_L_lYjNjH3Paw73od3JYgjeL6F8CuT0f9wRR-bMc&dib_tag=se&keywords=%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93+%E3%83%8D%E3%82%B8+m6&qid=1768866020&sprefix=%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93+%E3%83%8D%E3%82%B8%2Caps%2C180&sr=8-6

書込番号:26393373

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:121件

2026/01/20 11:00

>ソニーの金具には延長ネジが同梱されているので、、たぶん長さがたりなかったのだろうと推測します。

付属のM6が13mmでテレビに必要なねじ込みの長さが10-12mmだからH型の金具の厚さも入れると殆ど長さが足りなくて使えなかったということでしょうね

テレビの裏に少しでも段差がある場合もそのまま金具を取り付けできないしスペーサーを使うなんてことになっまら5mmとかだとしても13mmじゃ全く足りないですからね

もしH型の金具がそのまま取り付けできない場合はスペーサーをテレビとH型金具の間に挟んでネジ止めです
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BGNK1P3P

ネジの長さが分からない場合はballoonartさんが紹介のセットネジでもいいしホームセンターでバラ売りなら1本30-50円くらいで買えるはずです
はっきりと何mmというのが分からない場合何度も足を運ぶのも面倒だからこれくらいだろうと思う長さを基本に2-3種類、あとは調整用のワッシャーを買っておけばいいと思います

と書いてすでにアイリスのテレビスタンドはすでに手元にないかもですが他のテレビスタンドでも同じことが起きるので取り付けできるスタンド、できないスタンドというよりはネジやスペーサーを使って細かい調整をすればほぼ取り付けは可能です

書込番号:26393456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2026/01/20 12:35

>ワイアルさん
添付画像はX75WLの設置ガイドからの抜粋ですが、ここに出ている付属品のVSというのがVESA SPACERです。
これはオスネジとメスネジが付いたパイプ状の形状で、まずこれをテレビ本体背面のVESA穴にねじ込んで、その上にテレビスタンドの金具を取り付けます。

このVSが無い状態ですと、テレビ背面の奥まったところからネジが始まる状態になりますが、この状態で金具を付けてネジでとめようとしても、おそらく13mm長のネジでは長さが足りませんし、金具をテレビ背面にベタつけして長いネジで締めてしまうと、締め込む際にテレビ背面のプラに余分な応力がかかるので、破損や傷等の危険性があります。

長いネジと土管タイプのスペーサーを使う手もありますが、この場合スペーサーの高さがテレビ背面よりわずかに突出するよう長さを決めないとまずいですね。短いと背面プラが痛みますし、長すぎるとしっかり締め込みにくくなりますし、ぐらつきも出てテレビ本体のネジ部に余計な応力がかかってしまいます。

と言うことで、純正のVSを使って金具を止めるのが唯一安全で簡単な選択肢です。

もしVSをなくされているのであれば、これは売っていますので、買うのが得策です。
VSを使えばネジの頭はテレビ本体背面よりわずかに突出しますので、テレビ背面に応力はかからず傷も防げます。また、テレビスタンド付属のネジでも長さは足りる可能性が高いです。むしろ長さが長すぎて奥まで締め込めない場合は短めのネジを買いに行く必要があるかも知れませんね。

VSスペーサ
https://item.rakuten.co.jp/chanto3588/502741401/

長いネジと土管タイプのスペーサーはお勧めできません。必ずVSを使って取り付けするようにしてください。

書込番号:26393502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]
SONY

BRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]

最安価格(税込):¥85,140発売日:2023年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング