『発売日に1個のみ店にあったので買いました』のクチコミ掲示板

2023年 4月28日 発売

PENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディ

  • モノクローム専用デジタル一眼レフカメラ。APS-Cサイズ相当で有効約2573万画素の高精細な画像が得られるモノクローム専用CMOSイメージセンサーを搭載。
  • 繊細な表現力や自然なボケ、豊かな階調再現性、緻密で高いシャープネスが得られるよう、ベースとなる「PENTAX K-3 Mark III」から画質を再設計。
  • 多彩なモノクローム表現に対応し、「スタンダード」、ローキーでコントラストが高めの「ハード」、ハイキーでコントラストが低めの「ソフト」から選べる。
最安価格(税込):

¥271,755

(前週比:-17円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥227,000 (3製品)


価格帯:¥271,755¥320,280 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g PENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディのオークション

PENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディペンタックス

最安価格(税込):¥271,755 (前週比:-17円↓) 発売日:2023年 4月28日

  • PENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディのオークション

『発売日に1個のみ店にあったので買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディを新規書き込みPENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信12

お気に入りに追加

標準

発売日に1個のみ店にあったので買いました

2023/04/30 01:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディ

クチコミ投稿数:33件
機種不明
当機種
当機種
当機種

在庫がありました。

サッカースタジアム建設中 DFA24-70o

尾道にてDFA100マクロWR

尾道にてDFA100マクロ

サエダにK-3Vを買いに行ったら在庫がなく、K-3VMonochromeなら1台入荷しているとのことで買いました。
昨日と今日、撮影したので写真添付します。

書込番号:25241369

ナイスクチコミ!51


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/30 17:47(1年以上前)

>ゲゲゲのゲ〜さん

こんにちは。

>サエダにK-3Vを買いに行ったら在庫がなく、K-3VMonochromeなら1台入荷しているとのことで買いました。

カラー写真の方はどうされるのか、というのが
気になりますが、思い切りの良さというか
切り替えの早さに感服です。

少し温黒調のモノクロが良い感じですね。

書込番号:25242171

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/04/30 19:34(1年以上前)

K-3M3を買いに出かけた人が価格倍近いモノクロ専用機を代わりに買って帰ったなんて、そんな話あるわけ… 

あったのか

書込番号:25242323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2023/04/30 20:26(1年以上前)

>とびしゃこさん
カメラはistDから色々買い換えて、今はK-1U,K-3U,KP, SONYDSC RX1とレンズ少々持っています。
定年のお祝いで、K-3Vを大蔵省と見に行き、DA20-40o limited付きが無かったので、モノクロームを大蔵省が安く値段交渉してキャッシュで買ってくれました。

書込番号:25242389

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:33件

2023/04/30 20:34(1年以上前)

>ama21papayさん
基本、RAW撮影してシルキーピクスで現像しているので、画質は不満なく撮っています。
K-1U,K-3U,KP,より性能の良いK-3Vがずっと欲しいと思っていましたが、K-3Vが在庫なく、モノクロームが表示価格よりずいぶん安くなったので、大蔵省のOKが出て買って帰りました。

書込番号:25242403

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/04/30 21:04(1年以上前)

そんな人が居るわけ……

購入おめでとうございます!!

書込番号:25242452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2023/04/30 21:53(1年以上前)

>ama21papayさん
買ってもらえる特に買っとかないと。

書込番号:25242558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/04/30 22:33(1年以上前)

ゴールデンウィークを利用して連れ出し、大臣の胃袋を握ることに成功したわけですね??

書込番号:25242615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/30 23:26(1年以上前)

>ゲゲゲのゲ〜さん
初めましてこんばんは♪

購入おめでとうございます!!

バックに写っている黒い箱はレンズの箱の
ようですね?

当方も写真を始めたのはかれこれ50年前
モノクロームからでした。
定年のお祝いでしょうか。

ほとぼりが冷めたら、k3-3もうゲットして
下さい!!

書込番号:25242685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2023/05/01 00:17(1年以上前)

>ama21papayさん
そうです!
GWは家族サービスで忙しくなりそうです。

書込番号:25242726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2023/05/01 00:25(1年以上前)

>U"けんしんさん
ありがとうございます。
カメラのサエダで、写メりましたので、お店のレンズです。
K3-3Vは使いやすいので、ほとぼり冷めたら追加しそうです。
5年前に定年祝いで、K-1Uやレンズ数点買ってもらい、定年延長5年の定年で、モノクローム買いました。

書込番号:25242731

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:206件

2023/05/01 15:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カラーで撮っておいて、

白黒化したら、正面扉に重ね塗りの跡を発見。

小豆色?に白を塗った通勤車両。

これだけ見ると元の色は何だろう?

ボディだけで30万近く…いやあ当方には無理です。
仕方ないのでK-S2で撮ったカラーを白黒化してお茶を濁す事にしました。

ただ、フォトショで単純に『白黒』化するのと、あれこれ弄って白黒化するのはかなり出来が変わる事を発見しました。

カラーではトーンの変化が判り難い箇所も、モノクロ化したら一発で判ってしまうのは結構面白いです。例えば1枚目の特急の正面の傷を重ね塗りしている個所など。


諸々を考えて、白黒だけの成果を極限まで追い求める、と言うのならこのMonochromeボディは相当価値が有りそうです。
大昔にあったモノクロ用のエンハンサー系フィルターも最大瞬間風速で売れたりするのかな?

書込番号:25243386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2023/05/02 14:39(1年以上前)

当機種

世羅農園農場チューリップ祭にて DFA100マクロWR

>くらはっさんさん
作例ありがとうございます。
ふだんRAW撮影してシルキーピクスで現像していますが、まだK3-VMonochromeのカメラ事態、シルキーピクスが対応していないので、JPEGで撮ってますので、本機種がRAW対応するのを待っている次第です。

書込番号:25244788

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディ

最安価格(税込):¥271,755発売日:2023年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-3 Mark III Monochrome ボディをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング