『3600からの買い替え』のクチコミ掲示板

2023年 4月13日 発売

GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 4070を搭載したビデオカード。オリジナルファン「WINGS 2.0」を搭載し、エアフローと放熱効率が強化されている。
  • 温度状況に合わせてファンのON/OFFをコントロールするセミファンレス機能を搭載。出力インターフェイスはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1a×1を装備。
  • 102mmの大型ファンを中心に、両サイドに92mmファンを備えた3連ファンによる強力な風量・風圧でヒートシンクから効率的に放熱。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/12GB GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のオークション

GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月13日

  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]

『3600からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]を新規書き込みGALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

3600からの買い替え

2023/04/24 18:52(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]

クチコミ投稿数:334件

はじめまして。
corei5 9400 と tuf 3060を使っています。ビデオカードだけrtx4070に買い替えようと思うのですが、cpuは9400のままでは役不足でしょうか?
使い道は主に3Dゲームのpupgで遊んでいます。

書込番号:25234752

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/04/24 19:04(1年以上前)

i5 9400だとやや力不足なゲームはあると思います。

ただ、とりあえずグラボだけ変えてみてやっぱり遅いと思ってからでも変えられるので、とりあえず、変えてみたらどうでしょうか?
フレームレートが上がれば当然、CPUに負荷がかかるのでCPUが100%近くになることはあるとは思います。

画質や解像度でもCPU負荷は変わりますしね。

書込番号:25234770

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/24 19:05(1年以上前)

RTX3060と各CPUで、3DMark TymeSpyのベンチスコア出てます。

・Ryzen 5 4500   /// 8326
・i7 12700F        /// 9124

まず、CPUを最新世代に変えないと勿体ないことになりますよ。

書込番号:25234771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件

2023/04/24 20:35(1年以上前)

皆さんありがとうございます。もし4070にしたとしたらおすすめCPUはありますか?Core i5 13500 はどうでしょうか。
少し気になっていてオーバースペックかもしれませんが、4080はお高いですが、4080にしたらCore i7 13700 ぐらいがよさそうでしょうか。4080は少し的外れになってしまっていますが、気になっているのでよければアドバイスお願いします。

書込番号:25234885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/24 20:39(1年以上前)

今使用が13500&RTX4070Tiです。

13500は発熱少なくて、クーラーも安価なAK400並みなもので十分です。
遊びで欲言えばもう少し高いクロックのCPUが望みなので、自分は13600Kを手配しました。

13500は本当に扱いやすく、バランス性能も満足できますよ。

書込番号:25234887

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/24 20:42(1年以上前)

グラボ的には4070が3080(12GB)を超えるくらい。
4070Tiは3090を超すくらいです。

書込番号:25234893

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/04/24 20:52(1年以上前)

CPUはゲームとのバランスです。

i5 13500でいいかはやりたいゲームによると思います。

PUBGはそれほど重いゲームでもないので、i5 13500でいいとは思います。

自分はいろいろ、ゲームをやるので7900X3Dを使ってますが、こんな高価なCPUは要らないとは思います。
まあでも、別にi5 13600KでもRyzen7 7700Xでもi5 13500でもCPUのリソースを使い切らなければ別にどれでも同じような物です。
逆に言えば、ワンランク上のグラボを選ぶ方が良いこともあります。

ただ、CPU負荷がものすごく高いゲームをやるなら、CPUについてはそれなりにリソースが必要ということだけです。

なので、現状のままでアップデートしてみてどのくらいのパワーが必要か一度見てみたら?という話をしました。

自分はForspoklenやThe Last of Usなどの、高負荷ゲームもやるのの出7900X3Dを使ってるだけです。
この辺りだと、Ryzenのコアベースで9コアくらい必要なのでI5 13500では追いつきませんが、別に3-4コアで十分に速いゲームもあります。オールマイティにすればするほどCPUは高価なものが欲しくなります。

繰り返しますが、PUBGはそれほど高負荷ではないのでCPUに振っても効果は限定的にはなります。

書込番号:25234903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件

2023/04/25 02:53(1年以上前)

とりあえず変えてみようかなとも思ったのでsが、CPUのことも聞いてみたくなりました。話を無視してしまうようなことをしてしまいすみませんでした。いろいろありがとうござした。rtx4070tiをお持ちの方がいらっしゃるので少し聞きたいのですが、ビー玉ゲームはできますか?

書込番号:25235219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:4件 ミスコンセプション 

2023/04/27 14:38(1年以上前)

皆さんが既におっしゃられてる通り、今のCPUではGTX1660Superが既に限界です。

CPUをi5-13500に交換されて、RTX4070にされた方が一番賢明な選択方法かと存じます。

最もこの組み合わせでは自作しか殆ど見ません。

書込番号:25238294

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:4件 ミスコンセプション 

2023/04/27 14:45(1年以上前)

訂正です。


皆さんが既におっしゃられてる通り、今のCPUではGTX1660Superで既に限界です。

CPUをi5-13500に交換されて、RTX3070にされた方が一番コスパも非常に良く最も賢明な選択方法かと存じます。
https://kakaku.com/item/K0001417628/

最もこの組み合わせは自作しか殆ど見ません。

書込番号:25238302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:4件 ミスコンセプション 

2023/04/28 06:55(1年以上前)

またまた追記ですが、その頃のPCIEスロットは3.0だと思うので、PCIE3.0規格のGTX1660Superが一番最適な選択となります。
RTX3060は4.0ですが、スロットが3.0だと性能がフルに引き出せないです。
よって、こういった事例では1660Superを選ぶ人が多いです。

書込番号:25239031

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/04/28 07:03(1年以上前)

>なめくじねこさん
「役不足」は役に対して過剰、オーバースペックを意味します。

あわてずともグラボ変えて、それでゲームをやってまだ不満があったらCPU周りも上げればいいと思いますよ。
やりたいゲームが快適に遊べるように感じるなら無理に上げなくても良いと思います。

ベンチマーカーさんなら別ですが・・・

書込番号:25239044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:4件 ミスコンセプション 

2023/04/29 14:49(1年以上前)

予算8万ぐらいで軽くお手軽チューンしたいなら中古でCore i7-9700Kでも見つけてきて、新品のRTX3060Tiを乗せたほうが確実に今よりかはfpsが上がります。
https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec103=482&pdf_so=p1

これが今、あなたのお持ちのマザーボードど活かした活用法です。
新しくマザーボード変えて組み直すと、クリーンインストールしたりして色々と大変ですよ。

書込番号:25240594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:4件 ミスコンセプション 

2023/04/29 15:04(1年以上前)

Core i7-9700KとRTX3060Tiの組み合わせでAPEXで不満が出たなんて事はあまり聞いた事が無いです。
このスペックでfpsが上らなければ、スペック以外の問題をまず最初に疑います。

書込番号:25240602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:4件 ミスコンセプション 

2023/04/29 15:11(1年以上前)

APEXで144fps張り付きなら、この構成で限界かな。
https://www.youtube.com/watch?v=oSTdxMr0Q0Y

書込番号:25240609

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/04/29 15:59(1年以上前)

APEXじゃなくてPUBGだよ。。。

確かAPEXよりPUBGの方がCPU依存だったとは思うけど

書込番号:25240663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:4件 ミスコンセプション 

2023/04/29 17:09(1年以上前)

そんなのどっちでもいいよ。
APEXだろうがPUBGだろうがCPUとグラボを変えないと意味が無いって事を言いたかっただけ。

書込番号:25240742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:4件 ミスコンセプション 

2023/04/29 17:15(1年以上前)

セレロンG6950積んで、RTX3080の組み合わせで満足できるのは原神とかやってる奴だけだな。
ぶっちゃけ、この組み合わせでも普通にMMORPGならかなり快適にプレイ出来るというのが自作の面白さ。
こんな醍醐味が分かる奴はあまり居ない。

書込番号:25240747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:4件 ミスコンセプション 

2023/04/29 17:53(1年以上前)

また記入ミスした。

RTX3080又は、RTX4070の組み合わせやな。
積んでおいたセレロンG6950が枯れかけた頃に中古になって格安で出回ってきだしたi7-13700Kとかに交換してやると、愛想尽かしてたPCが化けるカラクリ。

こういう楽しみがあるから自作はやめられない。

書込番号:25240795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:4件 ミスコンセプション 

2023/04/29 17:57(1年以上前)

>セレロンG6950

G6900の間違いでした。
https://kakaku.com/item/K0001414000/

書込番号:25240803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件

2023/05/07 19:10(1年以上前)

みなさま、いろいろアドバイスをしていただきありがとうございます。
わからないことばかりでとても参考になりました。
どうしようかいろいろ検討してみます。

書込番号:25251460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]
玄人志向

GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月13日

GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング