『通常の使用でもInternet接続は必要ですか?』のクチコミ掲示板

2023年 4月20日 発売

Tapo C500

  • フルHD解像度の屋外パンチルトセキュリティWi-Fiカメラ。スマートAIが動きを追跡しながら人物を検出し、必要に応じてユーザーに通知する。
  • ナイトビジョン対応により、夜間や薄暗い場所でも最大約30m圏内の映像の視聴や録画が可能。IP65準拠で屋外でもしっかり動作する。
  • 水平方向に360度・垂直方向に130度の首振りが可能。録画映像を最大512GBのmicroSDカード(別売り)に保存できる。
最安価格(税込):

¥7,100

(前週比:+50円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,100

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,100¥8,780 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 屋外対応:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Tapo C500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tapo C500の価格比較
  • Tapo C500のスペック・仕様
  • Tapo C500のレビュー
  • Tapo C500のクチコミ
  • Tapo C500の画像・動画
  • Tapo C500のピックアップリスト
  • Tapo C500のオークション

Tapo C500TP-Link

最安価格(税込):¥7,100 (前週比:+50円↑) 発売日:2023年 4月20日

  • Tapo C500の価格比較
  • Tapo C500のスペック・仕様
  • Tapo C500のレビュー
  • Tapo C500のクチコミ
  • Tapo C500の画像・動画
  • Tapo C500のピックアップリスト
  • Tapo C500のオークション

『通常の使用でもInternet接続は必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tapo C500」のクチコミ掲示板に
Tapo C500を新規書き込みTapo C500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

通常の使用でもInternet接続は必要ですか?

2024/03/26 08:12(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C500

スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:60件

こんにちは。
実家が空き家になり防犯用にカメラの設置を考えています。空き家になっているとはいえ、何時でも生活できる状況で且つ、1回/週に様子を見に行けるくらいの距離、左、裏は居住者がおられ、右となりだけ同じく空き家です。
電気は継続して契約していますが、Internetは解約しています。
そこで、このカメラで以下のようなことができますか?
@設定等は、自宅でネット環境下で行う。
A録画はSDカード、何かあったら確認出来る距離なので、72時間も録画出来れば十分。
B実家の空き家に設置、電源はACから採れますが、ネット環境がなくなります。
C電源を入れれば、自動でSDカード録画が始まるのか?(ここが心配)
Dスマートフォンのテザリングで設定変更が現場で可能か?(ここも心配)
Eもし、この製品で上記想定を満たせない場合、別の製品(Tapoシリーズ問わず)監視カメラとして使えるものはありますか?
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:25674988

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2024/03/26 08:22(1年以上前)

電源は取れるということでいいですよね

格安スマホを置いておけば 1600円くらいでデザリングできるかと

書込番号:25674999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/26 09:42(1年以上前)

>sayopさん

>Eもし、この製品で上記想定を満たせない場合、別の製品(Tapoシリーズ問わず)監視カメラとして使えるものはありますか?


ドラレコでどうですか?

書込番号:25675073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2024/03/26 09:52(1年以上前)

自宅は UQwaimaxルーターで
ソーラー防犯カメラを設置しています

UQwaimaxルーターを持ち出しても
内蔵SDにが 人感センサー録画はされているようです。

プッシュ通知は来なくなります

書込番号:25675085

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2024/03/26 10:16(1年以上前)

>sayopさん

Tapoシリーズでも別製品のスレですが、基本オフラインだと正常録画は無理そうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001229534/SortID=24630347/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001229534/SortID=25104961/#tab

私が知ってる中では、ATOM Camが使いやすいと思うので、そちらをお勧めします。
上記スレのリンクから確認してください。

書込番号:25675111

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2024/03/26 12:10(1年以上前)

クラウドサーバーへ録画できる機種ても 
柱上気中開閉器 落とされると録画できないのか

書込番号:25675241

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:60件

2024/03/26 12:35(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
>ひまJINさん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
皆様、こんにちは。早速の返信、ありがとうございます。

テザリングはありかなとは思ってましたが、ランニングコストと効果を考え二の足を踏んでいます。
ドラレコは盲点でした。考えてみます。
他社品紹介ありがとうございます。これから確認してみたいと思います。

書込番号:25675281

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3456件Goodアンサー獲得:329件

2024/03/26 12:36(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
写真見てちょっと気になったのですが、無塗装の木材ですか?
屋外で無塗装ならすぐに腐ってくるんじゃ無いかと思います

書込番号:25675282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2024/03/26 12:43(1年以上前)

実家にも 2x4材を針金で釣るしてますが 
15年で 黒ずんだだけで ピンピンしてます 朽ちる気配なし

雨でぬれても すぐ乾燥するから

書込番号:25675293

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3456件Goodアンサー獲得:329件

2024/03/26 12:48(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
そうなんですね
余計なお世話をおかけしました

書込番号:25675299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:60件

2024/03/27 08:21(1年以上前)

>ひまJINさん
おはようございます。

>私が知ってる中では、ATOM Camが使いやすいと思うので、そちらをお勧めします。
 紹介頂いたATOM Camや類似製品を調べてみました。
値段が手ごろなのと、当方の目的に沿っているので購入したいと思います。

ちょっと視点を変えて検索すれば良かったと少し反省です。
ドラレコも紹介頂きましたが、屋外設置なので躊躇してしまいました。

設置が2階の軒下になると思うので、慎重にやりたいと思います。
今回はありがとうございました。

書込番号:25676360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/24 21:33(1年以上前)

Tapo C520WS/Aのクチコミで同じ内容を書きましたが、TP-Linkのカメラは、カメラからインターネットへのアクセスがないと全く操作ができないのですが、一度TP-Linkアカウントにカメラの登録して初期設定さえすれば、インターネットへの接続が切れていても撮影自体は継続してくれます。
ので、回線契約がない場所でも使うことはできますが、設定を含め、少々面倒なところは覚悟しないといけないです。

書込番号:25713026

ナイスクチコミ!1


スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:60件

2024/04/26 10:37(1年以上前)

>せかいいさん
こんにちは。返信、ありがとうございます。

 Tapo C520WSやTP-Linkでも設定さえしていれば、ネット無くても録画は可能とのことと、ネットなしは何かと不便なこと
承知しました。
最初からお金かけるのも微妙だったので、ひまJINさんから紹介頂いた「ATOM Cam」を購入しました。
自宅でネットに接続し、設定、その後ネットを外して録画継続、またネットに繋いでSDカードに録画した内容の確認まで行い
実際に設置しました。
この状態で当初の目的は達した感じですが、本当に録画されているかやはり心配になり、中古のポケットWi-FiとデータSIMを
契約しちゃいました。
おかげ様で、リアルタイムで状況を確認出来る、録画が確認できる環境になりました。
5Gbyte契約でどこまで使えるか?ですが、やはり防犯カメラはネット環境が必要なんだなと実感しているところです。

書込番号:25714579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tapo C500
TP-Link

Tapo C500

最安価格(税込):¥7,100発売日:2023年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

Tapo C500をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング