『本レンズ+RF1.4倍テレコンは高画質か?』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

RF100-300mm F2.8 L IS USM

  • 開放絞り値F2.8の明るさと幅広い焦点距離をカバーする大口径望遠ズームレンズ(RFマウント)。最高水準の性能を追求した「L(Luxury)」レンズシリーズ。
  • フルサイズCMOSセンサー対応の焦点距離300mmを含むF2.8ズームレンズとして軽量な質量約2590gを実現し、すぐれた機動力を発揮する。
  • 2つの「ナノUSM(超音波モーター)」による静止画撮影時の高速・高精度AFと動画撮影時のなめらかなAFが特徴。
最安価格(税込):

¥1,354,319

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,354,319¥1,516,850 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:128x323.4mm 重量:2590g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF100-300mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの価格比較
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの中古価格比較
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの買取価格
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのレビュー
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのクチコミ
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの画像・動画
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのピックアップリスト
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのオークション

RF100-300mm F2.8 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥1,354,319 (前週比:-1円↓) 発売日:2023年 5月26日

  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの価格比較
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの中古価格比較
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの買取価格
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのレビュー
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのクチコミ
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの画像・動画
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのピックアップリスト
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのオークション

『本レンズ+RF1.4倍テレコンは高画質か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF100-300mm F2.8 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF100-300mm F2.8 L IS USMを新規書き込みRF100-300mm F2.8 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

本レンズ+RF1.4倍テレコンは高画質か?

2024/03/06 12:56(1年以上前)


レンズ > CANON > RF100-300mm F2.8 L IS USM

クチコミ投稿数:38件

こんにちは。
本レンズ+RF1.4倍テレコンの400mmとEF200-400f4の400mmではどちらが高画質なんでしょうか?

書込番号:25649238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/06 14:01(1年以上前)

>610ハップさん

お使いのカメラは何でしょうか?

書込番号:25649331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件

2024/03/06 20:11(1年以上前)

>610ハップさん

https://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=1650&Camera=1508&Sample=0&FLI=4&API=1&LensComp=764&CameraComp=979&SampleComp=0&FLIComp=4&APIComp=0

これを見ると、同じか、ややEF200-400mmの方が良く見えませんかね。

書込番号:25649764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2024/03/06 20:25(1年以上前)

>ナタリアさん

早々のご返信ありがとうございます。
ボディはR3とR5です。
室内ダンスで使う予定なのですがR5だとフリッカーレスで電子シャッターは切れないのでR3を使います。
クロップも使わない予定です。

書込番号:25649789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2024/03/06 20:31(1年以上前)

>お気楽さん

ご返信ありがとうございます。

サンプルありがとうございます。
すみません、見方が分からないのですがどちらがどちらなのでしょうか?

書込番号:25649799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件

2024/03/06 22:35(1年以上前)

マウスカーソルをチャートに乗せたときが200-400,外したときが100-300です

書込番号:25650038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2024/03/06 23:20(1年以上前)

>>お気楽さん

ありがとうございます。
かなり違いますね。
200-400の方が良いですね。
RF1.4倍のテレコンの性能が素晴らしいと聞きテレコン使えば200-400の代わりになると思ってましたが…

書込番号:25650093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件

2024/03/07 12:26(1年以上前)

>610ハップさん
この差を問題と感じるかは使う人次第ですが、100-300にテレコン,200-400のいずれも絶対値として素晴らしい性能だと思います。

スレ主さんが、これまでに使って満足されているレンズのチャートと今回のレンズと比較されてみてはいかがでしょう。

書込番号:25650576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/05/07 20:57(1年以上前)

>お気楽趣味人さん
カメラが違うのでレンズノミ比較ではないのでは?

書込番号:25727490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF100-300mm F2.8 L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デメリットを教えてください 14 2025/09/18 21:16:01
取り回しを教えてください 10 2025/09/18 17:33:27
納期予想 4 2025/08/11 17:44:08
完了商品 9 2025/08/29 13:46:20
レンズフィルターの質問 8 2025/05/17 17:59:39
ドロップインフィルターが使えない 8 2024/11/09 10:02:38
本レンズ+RF1.4倍テレコンは高画質か? 8 2024/05/07 20:57:55
埃入りレンズが納品 37 2025/02/01 10:03:46
使用感について 4 2023/10/20 21:35:47
両者の解像力の性能さ 7 2023/08/24 7:26:16

「CANON > RF100-300mm F2.8 L IS USM」のクチコミを見る(全 176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF100-300mm F2.8 L IS USM
CANON

RF100-300mm F2.8 L IS USM

最安価格(税込):¥1,354,319発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

RF100-300mm F2.8 L IS USMをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング