『納期予想』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

RF100-300mm F2.8 L IS USM

  • 開放絞り値F2.8の明るさと幅広い焦点距離をカバーする大口径望遠ズームレンズ(RFマウント)。最高水準の性能を追求した「L(Luxury)」レンズシリーズ。
  • フルサイズCMOSセンサー対応の焦点距離300mmを含むF2.8ズームレンズとして軽量な質量約2590gを実現し、すぐれた機動力を発揮する。
  • 2つの「ナノUSM(超音波モーター)」による静止画撮影時の高速・高精度AFと動画撮影時のなめらかなAFが特徴。
最安価格(税込):

¥1,354,319

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,354,319¥1,516,850 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:128x323.4mm 重量:2590g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF100-300mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの価格比較
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの中古価格比較
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの買取価格
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのレビュー
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのクチコミ
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの画像・動画
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのピックアップリスト
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのオークション

RF100-300mm F2.8 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥1,354,319 (前週比:-1円↓) 発売日:2023年 5月26日

  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの価格比較
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの中古価格比較
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの買取価格
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのレビュー
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのクチコミ
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの画像・動画
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのピックアップリスト
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのオークション

『納期予想』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF100-300mm F2.8 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF100-300mm F2.8 L IS USMを新規書き込みRF100-300mm F2.8 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

納期予想

2025/06/09 15:33(7ヶ月以上前)


レンズ > CANON > RF100-300mm F2.8 L IS USM

予約しても納期がなかなか見えてこない製品ですが
他にも超望遠系レンズでも6カ月納期の表示もあり各製品受注残や
蛍石生産に時間を要するため使用レンズの納期が長くなっているのではないかと推察。
そして5月下旬に若干動きがあったので考察。

蛍石レンズを使用する超望遠系レンズで2月頃の時点で6ヶ月程度の納期だったのが5月末に情報更新され
レンズにより2ヶ月から4ヶ月程度の納期前倒しが発生。

要因の予想として
70-200/2.8/白の供給がひと段落
特段の事情として9月世界陸上に向けて超望遠系や本レンズの需要増、時間経過による受注残積み増し。
蛍石の生産が順調に推移。
生産効率や販売戦略から生産ライン計画が策定され各レンズの納期目途が立ったので5月末に情報更新。

400mmが2ヶ月納期に短縮されたので
7月前後から超望遠系が出回り9月初中旬前後に100-300/2.8が出回るのか?

なお米国でも在庫なしの状況。
ある量販店で予約者の入荷があるか聞くと全くないとの答えも。
極めて少量ずつ生産していてキャンセルが発生し納期大幅前倒しという可能性は低いか。
2月以降入荷された方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば少量ずつでも生産していることになりますね。

最終的には待てば来るのだから待つしかないですが
いつ入るのか楽しみといろいろ考える楽しみでの投稿と御理解いただければ幸いです。


キヤノンオンラインショップ等に記載された納期。
100-300/2.8
約6ヶ月納期だったものが5月末に更新され
現納期は約4ヶ月に短縮、ヨドバシでは6ヶ月の表記。

他の超望遠系は(無印は3月頃納期*はCオンラインショップ5月末の更新、**はヨドバシでの5月末納期表記)
1200mm/3.5ヶ月/*約3.5ヶ月**約4ヶ月
800mm/5ヶ月/*約2ヶ月**約5ヶ月
600mm/6ヶ月以上/*約2ヶ月**4ヶ月
400mm/6ヶ月以上*約4ヶ月**2ヶ月
これらに共通するのが蛍石レンズ使用

蛍石を使用していない他のレンズの納期最長は70-200・2.8(白)が4ヶ月/※5月末に約3ヶ月に短縮
70-200以外のレンズで長くて2〜1ヶ月の納期。

書込番号:26205069

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件

2025/06/09 18:20(7ヶ月以上前)

私も2025年1月中旬にキタムラのネットショップで注文して5月15日に届きました。
余談ですが、ストロボのEL-5は納期1ヶ月との事でしたが2週間で届いています。

書込番号:26205253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/06/10 21:56(7ヶ月以上前)

こちらは公式オンラインショップで3月20日に注文して昨日届きました。
6ヶ月納期だったので気長に待とうか思ってました。

書込番号:26206446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/06/27 17:04(6ヶ月以上前)

>六車屋敷さん>ΠΛΑΝΗΤΕΣさん
入荷済おめでとうございます。

お二人の納期入荷状況を考えると
4ヶ月、2.5ヶ月強

6ヶ月を少し余裕を持った納期と考えると
4ヶ月程度で入荷はあり得る納期で蛍石完成後に随時生産しているのかなとも思えます。
ただ3月中旬発注でGW連休の工場休業期間を挟んで2.5ヶ月納期入荷はかなり短いですので
キャンセル繰上げの可能性もあり得るのではないでしょうか。

私の発注は3月中旬で現時点未入荷、発注先はキャンセル繰上げは無いと思われるの販売会社店なので
生産され割り当てを待つ状況です。

RF600mmf4がここ数日ヨドバシ、ビックカメラ、キタムラ、マップカメラで在庫有になっているので
キャンセル品ではなく生産が行われ納入されたことは間違いない状況だと思われます。
しかし100-300や400mm他レンズ在庫は取り寄せのまま動きはなく
もうしばらく日数がかかるものと思われます。

書込番号:26222165

ナイスクチコミ!1


Yoppy911さん
クチコミ投稿数:1件

2025/08/11 17:44(4ヶ月以上前)

私は5月15日キタムラ店舗注文で、8月11日に届きました!
キヤノンオンラインショップでの納期も約3ヶ月となっているので、全体的に納期は早まっているようですね。

書込番号:26260720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF100-300mm F2.8 L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デメリットを教えてください 14 2025/09/18 21:16:01
取り回しを教えてください 10 2025/09/18 17:33:27
納期予想 4 2025/08/11 17:44:08
完了商品 9 2025/08/29 13:46:20
レンズフィルターの質問 8 2025/05/17 17:59:39
ドロップインフィルターが使えない 8 2024/11/09 10:02:38
本レンズ+RF1.4倍テレコンは高画質か? 8 2024/05/07 20:57:55
埃入りレンズが納品 37 2025/02/01 10:03:46
使用感について 4 2023/10/20 21:35:47
両者の解像力の性能さ 7 2023/08/24 7:26:16

「CANON > RF100-300mm F2.8 L IS USM」のクチコミを見る(全 176件)

この製品の最安価格を見る

RF100-300mm F2.8 L IS USM
CANON

RF100-300mm F2.8 L IS USM

最安価格(税込):¥1,354,319発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

RF100-300mm F2.8 L IS USMをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング