『10年以上前の自作パソコンの電源交換について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 3.0 電源容量:850W 80PLUS認証:GOLD RM850e ATX 3.0 CP-9020263-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM850e ATX 3.0 CP-9020263-JPの価格比較
  • RM850e ATX 3.0 CP-9020263-JPのスペック・仕様
  • RM850e ATX 3.0 CP-9020263-JPのレビュー
  • RM850e ATX 3.0 CP-9020263-JPのクチコミ
  • RM850e ATX 3.0 CP-9020263-JPの画像・動画
  • RM850e ATX 3.0 CP-9020263-JPのピックアップリスト
  • RM850e ATX 3.0 CP-9020263-JPのオークション

RM850e ATX 3.0 CP-9020263-JPCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月27日

  • RM850e ATX 3.0 CP-9020263-JPの価格比較
  • RM850e ATX 3.0 CP-9020263-JPのスペック・仕様
  • RM850e ATX 3.0 CP-9020263-JPのレビュー
  • RM850e ATX 3.0 CP-9020263-JPのクチコミ
  • RM850e ATX 3.0 CP-9020263-JPの画像・動画
  • RM850e ATX 3.0 CP-9020263-JPのピックアップリスト
  • RM850e ATX 3.0 CP-9020263-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > RM850e ATX 3.0 CP-9020263-JP

『10年以上前の自作パソコンの電源交換について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM850e ATX 3.0 CP-9020263-JP」のクチコミ掲示板に
RM850e ATX 3.0 CP-9020263-JPを新規書き込みRM850e ATX 3.0 CP-9020263-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

電源ユニット > Corsair > RM850e ATX 3.0 CP-9020263-JP

10数年以上前にパソコンを自作して使っていましたが、電源がとうとう動かなくなってしまいました。以前の電源の品番はCORSAIRの850WのCMPSU−850TXです。以前の電源と交換したいのですが、この商品と互換性は有りますか?おそらく電源のみの交換でいいと思います。自作当時は雑誌を見てよく研究して自作していたのですが、10数年以上たってすっかり忘れてしまいました。教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:25531621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/12/03 21:39(1年以上前)

あります。
コネクタの数とか問題なければ

書込番号:25531627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/12/03 22:13(1年以上前)

互換性はあります。いまだに24ピンは20+4ピンに分解できますし。

1年前というと4770Kくらいの時代ですか。Core i3 13100の半分しか性能が無い…といより、半分も性能があるというべきでしょうかね?

書込番号:25531672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/03 22:54(1年以上前)

ケーブルは間違っても前のものを流用しないでください。

たしかコルセアも数年前にピン配列変更あった覚えありますし、
例え同じ配列でも古いもの流用は拙いことになりかねません。

書込番号:25531720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2023/12/03 23:14(1年以上前)

1年前ではなく10数年以上前です。

書込番号:25531743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2023/12/03 23:16(1年以上前)

win11に対応させるために、他のパーツも変えたほうがいいかもですね。

書込番号:25531748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2023/12/04 00:19(1年以上前)

20年以上前からATX電源は仕様追加されてるだけなので、
新しい分には問題なく動くはず。(逆は無理→古い電源の流用とか)

書込番号:25531796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2023/12/04 12:37(1年以上前)

ケースにもよるけど、普通に考えると電源交換というと全部バラすくらいの作業量になります。

すでに選択すること自体も不安なくらい忘れているということであれば、お店に依頼するのが良いと思いますよ。
なおKAZU0002さんの1年前ってのは0が抜けているだけですね。4770kは10年くらいの製品ですので、、、、


なので、ご自身でも書いているように、Win11対応や自作に不安があるのであればもうBTOPCでも買ったが結果的に安価で済むんじゃないですかね?

このへんでいいんじゃないですかね?
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=1031022&ref=price_max100000_style_desk

現在お使いのPCのCPUが例にでている4770kであれば、上記のPCでもCPU性能は1.5倍以上です。
このCPUの2世代前(5年くらい前)の2400Gというのを少し前に使っていましたが、このCPUでさえWin11に非対応でしたから、、、丸ごと新しくしたがいいですよ。


というか850Wも必要な構成なんですかね?今。

書込番号:25532220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/10/27 14:58(1年以上前)

PCはパーツを全て新調するのを強く推奨。
今のPCは電源だけ取り換えて予備機として残しとくと、トラブル時に役に立つかも。

書込番号:25940485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > RM850e ATX 3.0 CP-9020263-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM850e ATX 3.0 CP-9020263-JP
Corsair

RM850e ATX 3.0 CP-9020263-JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月27日

RM850e ATX 3.0 CP-9020263-JPをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング