『圧縮機不良にてメーカー修理も』のクチコミ掲示板

2023年 4月 3日 発売

霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]

  • 基本機能と品質にこだわったスタンダードモデルのエアコン、GVシリーズの2023年モデル(おもに18畳用)。
  • 屋外温度が46度(室外機の吸い込み温度)になっても冷房運転が止まらない。停止中に部屋が暑くなると自動で冷房運転を開始する「高温みまもり」を搭載。
  • 「霧ヶ峰REMOTEアプリ」に対応し、自宅に近づくとエアコンを自動でON、離れると自動でOFFにできる(別売り無線LANアダプターと専用工事が必要)。
最安価格(税込):

¥132,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥132,500¥132,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:57186円 霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):¥132,500 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月 3日

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]のオークション

『圧縮機不良にてメーカー修理も』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

圧縮機不良にてメーカー修理も

2024/07/30 14:05(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2223-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:1件

明細

取り付けてすぐ、冷えなくなり、ガス漏れ。
配管交換して、再充填しても、数日するとまたガスが無くなり、メーカー保証で修理依頼するも、メーカーから来た作業員の対応が悪く最悪だった。
原因は圧縮機の不良。
取り付けた友達の電気屋にも謝罪なし。
もう2度と三菱のは買いません。

書込番号:25831300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/07/30 14:11(1年以上前)

貴重な日本国内製造なんだが運が悪いのか受入検査が甘いのか。
不具合はユーザーが見つけてくれるという満足な検査をしないのが主流の物作りかな。

書込番号:25831307

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2024/07/30 15:44(1年以上前)

配管交換と再充填されたのは誰ですか?
取り付けたお友達さんですか?

漏れ箇所を確認しないで配管交換は漏洩検知器を持たない素人さんですよ。

確かに普通は漏れ難い箇所でしょうけどね。
懐かしのメードインジャパンクオリティーは手が出ません。

書込番号:25831366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2024/07/30 15:46(1年以上前)

>peekaboo787さん
室外機本体から 冷媒漏れが有ったと言う事でしょうか

圧縮機は密閉型で 鉄の容器に収まっているのでその取り出し配管の

室内外の接続ポートのバルブよりも 室外機側で漏れていたのでしょう

バルブが 悪い可能性もありますが

取り付けて直ぐとの事ですがそれほどの漏れ量なら取付時 既に冷媒が不足していた可能性もありますね

据付後 試運転確認したときはどうだったんでしょうか あまり冷えない等症状は無かったのでしょうかね?

出荷状態で 冷媒が充填されてないことはよくありましたが 

流石に冷媒充填前に 機密検査 真空引きは行うはずなので。


書込番号:25831369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/30 16:35(1年以上前)

>peekaboo787さん

>ガス漏れ。配管交換して、再充填しても、数日するとまたガスが無くなり、メーカー保証で修理依頼

取り付けてすぐ、冷えなくなり、ガス漏れ。
この時点では通常工事不良を考えます。
不具合が多いのは雪像区部の工事不良(フレアー加工)が多いので、検知用のコンプレサオイルで
もれ箇所を確認するのが作業手順だと思います。
この時点でわかるはずなのですが・・・・

書込番号:25831413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2024/07/30 16:55(1年以上前)

>神戸みなとさん
>検知用のコンプレサオイルで
>もれ箇所を確認

最新の漏洩検査法なのでしょうか

蛍光剤をサイクル内に封入する方法ですか

具体的にはどのような方法でしょう?

ルームエアコンの据付で そこまでの漏洩検査は無いと思いますが・・・・

出来たとしても 吸引式のリークテスターか 石鹸水 真空引きで気密確認までかと。

書込番号:25831431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2024/07/30 17:00(1年以上前)

>神戸みなとさん

申し訳ありません
アンカー打ち間違えです

>湘南MOONさんへでした

すみません。

書込番号:25831437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2024/07/30 18:45(1年以上前)

診断がはちゃめちゃかと思いましたが、施工不良によるガス漏れとコンプ不良が重なった感じがします。
気休めですが、私は必ず配管接続部をギュポで確認します。

書込番号:25831535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/31 04:28(1年以上前)

>真空ポンプさん

>最新の漏洩検査法

昔からありますよ蛍光発光をコンプレッサーオイルに混入させて
紫外線で認する方法です。
簡易型の試験です。
ヘリウム試験みたいに微小漏れとは違いますが確実です。

書込番号:25832061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1420件

2024/07/31 04:42(1年以上前)

>peekaboo787さん
こんにちは

ガス漏れは、だいたいフレア部の加工不良か締め付け不良だと思われますが、

三菱は300件以上取り付けしてますが、本体異常で、ガス漏れがあったのは

一件もありません。通常ガスは、室外機に収容されており、それを施工時に

真空引き後、充填するという 手法なのですが、

施工業者に問題があるとしか、私には思えないのですが、三菱の造りは、業務で使用していても

故障の少ないメーカーですので、ちょっと腑におちないところではあります。

書込番号:25832066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2024/07/31 06:18(1年以上前)

>湘南MOONさん
>」昔からありますよ蛍光発光をコンプレッサーオイルに混入させて
>紫外線で認する方法です。

手法としてはありますが 

漏洩個所も限定的な家庭用エアコン新設設置で行いますかね?

ジャック・スバロウさんのおっしゃる ギュポや 吸引式リークテスターが一般的だと思われますが・・・・

書込番号:25832111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/31 09:54(1年以上前)

>真空ポンプさん

もれている箇所が不明な時は、リークテスターより発見が速いですよ。
業務で密閉試験では、ヘリウムリークテスターも使用しましたが、
手間とお金がかかります。

書込番号:25832326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4497件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/31 11:07(1年以上前)

ヘリウムリークテスター!!?

どこの誰が家庭用エアコンで使うか!!
話にならん!!
(-_-メ)

書込番号:25832404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2024/07/31 12:30(1年以上前)

>湘南MOONさん
アッ いや

家庭用エアコン新設で 施工上リークする場所と言えば

もうフレア接続しか無い訳で

大規模業務用エアコンでも 窒素などの不活性ガスによる
加圧気密試験ですかね。

既存の冷凍機などのテストになら使用する事も有るかも知れませんが

ただでさえ工賃の安価な家庭用エアコン取付で

そんなチェックする人居ますかね?

書込番号:25832486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/31 13:22(1年以上前)

>真空ポンプさん

業務で密閉試験といいました。
あくまでも密閉試験方法のことです。
エアコンとは関係ないことです。
この辺で故障とは関係ないことはやめませんか。

書込番号:25832571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2024/07/31 13:28(1年以上前)

メーカーの施工要領書に書いてありとおり、真空引いて確認すれば そんな漏れ分からないはずがないよ。

メーカーの指示を見たこともない人のアドバイスなんて意味がないし、 そんな大層なことをして、漏れている箇所がわかったことで意味がない。


書込番号:25832579

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/08/02 22:58(1年以上前)

銅管のフレア加工がいい加減じゃないですか。

それは棚にあげてコンプレッサーのせいにしてるとか。

書込番号:25835575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2223-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込):¥132,500発売日:2023年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング