『充電しながら』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

約6.6型Pro IGZO OLEDディスプレイ搭載のフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月20日

中古価格(税込):¥72,941 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R8 pro SH-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電しながら』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 pro SH-51D docomoを新規書き込みAQUOS R8 pro SH-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

充電しながら

2023/09/02 12:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo

スレ主 popo9898さん
クチコミ投稿数:7件

初めまして。置いて充電しながら操作しようとすると検索も文字打ちも出来ません。バグってるようになるのです。
コンビニ等で車で充電しながらの操作も同じです。
みなさんは普通に充電しながら操作出来てますでしょうか?

書込番号:25405852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/02 12:41(1年以上前)

充電しながら使うとバッテリーの劣化はやくなったり、バッテリーが膨らんだりするそうですよ

書込番号:25405862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 popo9898さん
クチコミ投稿数:7件

2023/09/02 13:04(1年以上前)

そうなんですね(汗)初めて知りました。

書込番号:25405891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2023/09/02 20:40(1年以上前)

>popo9898さん
この機種でないですが、カバーなどをしているとき、枠と干渉して時々、おかしくなる場合があると聞いたことがあります。
もし裸でつかってもだめであれば、充電中のタッチ不良については、異常な動作だと思うのでdocomoに相談してはどうでしょうか。

充電ケーブルをつないだまま使用する件は、今のSHARPの機種は、直接動作に電気を使用するので、あまり気にしないで良いはずです。

書込番号:25406454

ナイスクチコミ!10


スレ主 popo9898さん
クチコミ投稿数:7件

2023/09/03 10:39(1年以上前)

ACE-HDさん
情報ありがとうございます。
以前のスマホは充電しながら操作しても普通に使えてましたので、この機種全てなのか自分のが不具合なのか悩んでおりました。コードで充電しながらの操作は問題ないのですがワイヤレス充電の時は操作不能な感じです。時間出来ましたらドコモに相談に行ってみます。ありがとうございます。

書込番号:25407048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/09/03 20:42(1年以上前)

>popo9898さん
書き込みを拝見するにワイヤレス充電中の話のようですが、
充電器はどの商品を使っておられますか?
前機種のAQUOS R7でワイヤレス充電中に誤動作するという話を見た気がします。

書込番号:25407860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 popo9898さん
クチコミ投稿数:7件

2023/09/04 00:17(1年以上前)

>コロスケ210さん
初めまして!
家と車でiqの充電器を使っております!

書込番号:25408191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 popo9898さん
クチコミ投稿数:7件

2023/09/04 00:21(1年以上前)

qiでした(;´∀`)

書込番号:25408194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2023/09/04 01:00(1年以上前)

「置いて」が、ワイヤレス(Qi)充電と理解していませんでした。
その場合は発熱はあると思います。

書込番号:25408223

ナイスクチコミ!0


スレ主 popo9898さん
クチコミ投稿数:7件

2023/09/04 01:04(1年以上前)

>ACE-HDさん
たまに使える事がありまして、発熱はないのです。

書込番号:25408225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Yuu:Kiさん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/06 00:00(1年以上前)

自分もQi充電しながら操作すると不安定気味です。
文字入力がおかしくなったり、誤タップが起こります。

こちらはケースにMagSafe化のマグネットを貼り付け、MagSafe対応モバイルバッテリーを使っています。

ご報告まで。

書込番号:25410807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 popo9898さん
クチコミ投稿数:7件

2023/09/06 11:58(1年以上前)

>Yuu:Kiさん
ご返答ありがとうございますm(_ _)m
この機種はワイヤレス充電が何となく弱い感じがすると昨日知り合いに言われました。
早速調べましてやってみます!
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25411205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更先がない 3 2025/12/14 15:25:11
通話中不具合 0 2025/11/22 23:35:52
電池落ち 9 2025/10/03 17:54:04
Android15へのアップデート配信 1 2025/07/02 18:31:43
画面の焼付き? 7 2025/11/23 0:00:27
au系SIMでは5G SAが使えない 21 2025/12/10 21:56:30
サイレントモードで着信音が鳴る 0 2025/04/03 9:45:26
電源ボタンの反応が悪くなりました 4 2025/09/19 20:11:13
電話のとき画面が暗くなる、おちる? 3 2025/02/12 1:05:30
ステレオスピーカーについて 1 2025/01/20 16:28:50

「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミを見る(全 412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R8 pro SH-51D docomo
シャープ

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

発売日:2023年 7月20日

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング