『wifi接続できない場合はこれを試してみてください』のクチコミ掲示板

2023年 5月19日 発売

ZDR045WL

  • 無線LANを搭載し、もしものときに手元のスマートフォンで映像を確認できる前後2カメラドライブレコーダー。3.0型液晶を備え、GPSを搭載。
  • 「STARVIS 2」を搭載し夜間などでも低ノイズ、高鮮明な映像を撮影でき、「Clear HDR機能」により動きのある物体でも色ずれのない映像を撮影可能。
  • 対角168度の広角レンズを採用し、車両前方左右の広い範囲を記録。microSDカードメンテナンスフリーにより、定期的にフォーマットせずに使用できる。
最安価格(税込):

¥35,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,850

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,850¥35,850 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:3型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR045WLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR045WLの価格比較
  • ZDR045WLのスペック・仕様
  • ZDR045WLのレビュー
  • ZDR045WLのクチコミ
  • ZDR045WLの画像・動画
  • ZDR045WLのピックアップリスト
  • ZDR045WLのオークション

ZDR045WLコムテック

最安価格(税込):¥35,850 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月19日

  • ZDR045WLの価格比較
  • ZDR045WLのスペック・仕様
  • ZDR045WLのレビュー
  • ZDR045WLのクチコミ
  • ZDR045WLの画像・動画
  • ZDR045WLのピックアップリスト
  • ZDR045WLのオークション

『wifi接続できない場合はこれを試してみてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR045WL」のクチコミ掲示板に
ZDR045WLを新規書き込みZDR045WLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > コムテック > ZDR045WL

クチコミ投稿数:17件

ZDR045WLはwifi接続の機能がありますが、接続できない、アプリがエラーになり機能しない等のレビューをよく見ます。
実際に購入して試してみたところ同様の症状が出ましたが、以下の手順により問題なく使用できていますので共有させていただきます。

手順
@スマホを機内モードにする
Awifiをオンにする
BZDR045WLと接続する
Cアプリを立ち上げる

スマホはその機種により、wifiの電波が弱いと判断されたときに4Gや5Gをwifiと同時接続し併用するような機能がついているものがあります。
ZDR045WLとの接続の際にそれが機能するとZDR045WLとの接続やアプリの使用に支障が出ます。(当然ですが4G5Gはドラレコと繋がらないので、ドラレコとの接続の邪魔をしてしまう。)
それを避けるために機内モードをオンにして4G5Gを無効化し、その上でwifiをオンにすればZDR045WLと正しく接続でき、アプリのエラーもなくなります。

先月購入・設置しましたが、これにより何の不自由もなく使用できています。
参考になればと思い共有まで。

基本性能も良く、手元のスマホで映像をみたり設定ができるこの機種は使いやすい機種だと思います。
今から買う方がどれくらいいらっしゃるかわかりませんが、いまだ売れ行き好調のZDR035との価格差もなくなってきてますので、参考になればと思い投稿いたしました。

書込番号:25622843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:2件

2024/02/17 10:47(1年以上前)

ありがとうございます。
購入を検討しておりますので、とても参考になりました。
以下、お願いとなります。
@ご使用のスマホのOSはなんですか?
A使ってみての感想などお聞かせください。

宜しくお願い致します。

書込番号:25625728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2024/02/17 12:43(1年以上前)

こんにちは
@android 13のxperia 1iiiとiOS 17.1.1のiPhoneSE3です。
A個人的な感想としては、性能面も満足していますし不自由なく使えています。
細かな点では、動画ファイルの削除方法がSDカードのフォーマットのみのため個別選択削除ができません。
フォーマット前に必要なファイルのみスマホにダウンロード(またはPCにコピー)すれば問題ないので、特に気にしてはいませんが。

あと、安全運転支援機能は自分にはあまり必要ないかなと思いました(個別に設定オフにできます)

ただ私自身がっつりと他のドラレコとの比較をしているわけではないので、wifi以外は全く同じZDR045をお使いの諸先輩方に聞かれた方が参考になる意見が聞けるかと思います。

書込番号:25625838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2024/02/17 18:32(1年以上前)

早速のご教示、ありがとうございます。

書込番号:25626249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR045WL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZDR045WL
コムテック

ZDR045WL

最安価格(税込):¥35,850発売日:2023年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

ZDR045WLをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング