『代替リモコンに関して』のクチコミ掲示板

2023年 5月中旬 発売

55U8K [55インチ]

  • Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(55V型)。従来の液晶テレビより小型のLEDバックライトを数多く敷き詰め明るく高コントラストな映像を実現。
  • ディテールまで豊かでリアルな色再現を行い、デジタルシネマ規格DCI-P3のカバー率は約95%以上。新4K/8K衛星放送で標準化されているBT.2020にも対応。
  • 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応している。動画配信会社の選択が手間なくできる「VODダイレクトボタン」を装備。
最安価格(税込):

¥99,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,800¥114,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 55U8K [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55U8K [55インチ] の後に発売された製品55U8K [55インチ]と55U8N [55インチ]を比較する

55U8N [55インチ]

55U8N [55インチ]

最安価格(税込): ¥86,980 発売日:2024年 5月中旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55U8K [55インチ]の価格比較
  • 55U8K [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8K [55インチ]のレビュー
  • 55U8K [55インチ]のクチコミ
  • 55U8K [55インチ]の画像・動画
  • 55U8K [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8K [55インチ]のオークション

55U8K [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月中旬

  • 55U8K [55インチ]の価格比較
  • 55U8K [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8K [55インチ]のレビュー
  • 55U8K [55インチ]のクチコミ
  • 55U8K [55インチ]の画像・動画
  • 55U8K [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8K [55インチ]のオークション

『代替リモコンに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「55U8K [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U8K [55インチ]を新規書き込み55U8K [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信14

お気に入りに追加

標準

代替リモコンに関して

2024/03/20 22:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U8K [55インチ]

スレ主 tassy2000さん
クチコミ投稿数:11件

こちらのリモコンは、Bluetoothでの接続と聞きました。リモコンを他のレコーダーなどと1台にまとめたいのですが、市販の学習リモコンなどを使用することはできますか?

書込番号:25668258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2024/03/21 01:52(1年以上前)

bluetoothと赤外線の両方に対応ですね。

私はソニーの学習リモコンにコピーしました。
ソニーの学習リモコンはパワーがあるので
正面に向けていなくても利用できるのがいいですね。
当然、bluetoothはコピーできませんが。

スマートリモコンならbluetoothもできるかもです。
でも、スマートリモコンより物理ボタンのあるリモコンのほうが
使いやすいと思います。

でも、物理ボタンのリモコンって数年でボタン裏側に塗布してある
導通部分が劣化して使えなくなるのがね・・・。
新しいリモコンを買ってきて再登録するのは
かなり面倒です。

you tubeに使えなくなったリモコンを分解してボタンの裏にアルミ箔を
貼り付ける人がいて、私もやってみましたが
かなりの難作業で、しかも結局はダメになります。

書込番号:25668463

ナイスクチコミ!7


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2024/03/21 07:20(1年以上前)

>tassy2000さん

本機のリモコンは赤外線とBluetoothの二刀流です

ですから赤外線コピーができる学習リモコンやスイッチボットでも操作可能です

ちなみに本体の電源オフからの起動には赤外線しか反応しません

待機中はBluetoothもオフになってしまっているからです

書込番号:25668567

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/03/21 09:12(1年以上前)

>tassy2000さん
こんにちは。
BTリモコンは赤外線も同時に発光しています。BTであっても電源オンオフは赤外線で行うからです。
電源オンを赤外線で受けて、BTも再接続するロジックです(常時接続だとリモコンの電池が持ちません)。

なのでテレビ側も赤外線を受け付けるようになっています。

ただ当然のことながらボイスコマンドなどはBTでないと効きません。ボタン操作はOKですね。
市販のプリセット・学習リモコンはハイセンスに対応していない場合もあるので、そこはよく確認されて購入されてください。

書込番号:25668653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2024/03/21 10:32(1年以上前)

学習リモコンなら基本的には使えます。
学習リモコンでもテレビ各社の信号はプリセットされていて、
すぐに使える場合が多いのですが、
それがダメな時は一つ一つのボタンに学習させれば使えます。

ただ、時にはテレビの仕様により、コピーが難しいものもありますが、
ここ価格.comのテレビリモコンの書き込みやネットでブログ等のリモコンの書き込みを
見れば解決できる場合が多いです。
手法はたくさんあるので、ここでは述べませんが、他者様の書き込みで
ヒントになるものは多いです。

書込番号:25668704

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/03/21 11:23(1年以上前)

>tassy2000さん
学習リモコンの多くはメーカーコードがプリセットされていて、メーカー指定すればすべてのキーが一括でそのメーカーに設定されます。
この場合のメーカープリセットにハイセンスが含まれてない学習リモコン機種がありますので、ご注意下さいという事です。

学習リモコンのキー一つ一つをいちいち学習させる手もないではないですが、大変手間がかかる作業ですのでお勧め致しません。

ハイセンスプリセットのあるリモコンを探して選ばれるのが得策です。

書込番号:25668753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2024/03/21 16:41(1年以上前)

>tassy2000さん

・リモコンを他のレコーダーなどと1台に
→Bluetoothでの接続ではなく赤外線接続でよければ、機種選定だけで
使用できそうなものをありますので参考まで。

4メーカー対応レコーダーマルチリモコン
ERC-BDR01BK-MU
https://www.elecom.co.jp/products/ERC-BDR01BK-MU.html

特徴
4メーカー(パナソニック、東芝、シャープ、ソニー)のレコーダーに対応しており、
簡単なモード設定をするだけですぐに使えます。
レコーダー用には、録画や再生、停止、一時停止ボタンなど、充実の51キーを
割り当てています。

12メーカー(パナソニック、日立、シャープ、東芝、ソニー、三菱、LG、ハイセンス、
アイワ、アズマ、オリオン、フナイ)のテレビにも対応しており、テレビの電源操作や
音量調整、入力切替、チャンネルの変更が可能です。

書込番号:25669073

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:16件

2024/03/22 01:08(1年以上前)

マルチリモコンだと、AV-R880Z(3つまで対応) もありますが2020年1月以前の販売装置までとなっています。
こちらだとHulu 等のダイレクトボタンがありますが 正直あまりお勧めしません。
なぜかと言うと、リモコンの設定方法が難しかったり、最新のTVでは一部のボタンが動かなく個別に記憶させたり、音声の上下など連続で反応しない等が起こります。
ダイレクトボタンがあるマルチリモコンを探していて、試してみたのですが使わなくなりました。

いくつかマルチリモコンを試しましたが、設定が楽(1度わかるとスムーズにできます。)だったり、広範囲に赤外線が出るSONYのRM-PLZ430Dに結局落ち着きました。
今は、TV、レコーダ(2台)、蛍光灯、サウンドバー を 1台のリモコンで使っています。
参考になるか分かりませんが、Panasonicのダイレクトボタン(hulu等)を学習させることが最初できなかったのですが、リモコンのブルートゥース接続を解除して、マルチリモコンに学習させたら記憶できました。

書込番号:25669695

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2024/03/22 12:37(1年以上前)

私もRM-PLZ530Dを長年使い二世代目です。
一台ソファにあればテレビ、アンプ、レコーダー4台と余ったキーで、照明、サーキュレーター、プロジェクターオンオフ(それ以外はBluetoothなので)などほとんどが一台で操作出来ます。
メインのレコーダーの付属リモコンはキッチンからも操作できる場所が定位置。
手が濡れている時やこれで対応しないのはAlexaで、エアコンは温度指定や時間指定、照明とテレビとレコーダーを付けるなどの連携も便利です。
またこのリモコンはマクロ機能があるので、レコーダーで停止した時に放送画面まで戻すようボタンも用意しています。
テレビは液晶だけど毎回同じ画面で固定されるのは嫌だからです。
内容は 停止、待ち時間、(まとめフォルダから)戻る、待ち時間、(放送画面に)戻る、という具合です。
昔、スマホの赤外線パーツを使ったアプリが出てブラッシュアップに期待しましたが、赤外線パーツ自体廃れましたね。

書込番号:25670124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 tassy2000さん
クチコミ投稿数:11件

2024/03/23 22:15(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。結局、Sonyの学習リモコン(RM-PLZ430D)を購入しました。しかし、何度試してもテレビのリモコンに設定できず…🤔やり方が悪いのか…一応BDレコーダーも二台(シャープとSONY)も所持していて、シャープの方は設定できたので故障とかではないと思うのですが…リモコンのスレッドのほうで質問した方がよいですかね…

書込番号:25671940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/03/23 23:10(1年以上前)

>tassy2000さん

RM-PLZ430Dの登録がうまく出来ない時は
取扱説明書 P.26のTVボタンを押してから

リモコンの赤外線発信部分を付き合わせて学習させるやり方でボタン登録してみて下さい。

https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/42070730M-JP.pdf

書込番号:25671994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tassy2000さん
クチコミ投稿数:11件

2024/03/23 23:16(1年以上前)

>よこchinさん
リモコンつきあわせも試したのですが…間隔もいろいろ変えてみてもうまく反応てきませんてした。自分のやり方が悪いのか…

書込番号:25672003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/03/23 23:39(1年以上前)

>tassy2000さん

「SET」ボタンと右上のTVの電源ボタン(緑色)の2秒長押しで点滅してから
元のTVリモコンの電源ボタンの赤外線を当ててもピー音がして登録出来ませんか?

書込番号:25672026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hrk_108さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/27 16:01(1年以上前)

TVのリモコンのボタンを押してリモコンのLEDがブルーだったか白に点灯するときはリモコンがBTモードになっています。
赤外線モード(LEDは赤く点灯)に切り替えると学習リモコンに学習させられます。
TVの設定からBTをオフにすれば赤外線モードになったと思いますが、実機が目の前にないので記憶でしか説明できません。

書込番号:25676782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miTAT0m0さん
クチコミ投稿数:1件

2025/02/05 19:57(11ヶ月以上前)

>tassy2000さん
今更かもしれませんが、私の場合はテレビをオフにしている状態で、登録したいリモコンのボタンを押せば、学習させることができました。

書込番号:26063371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 55U8K [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55U8K [55インチ]
ハイセンス

55U8K [55インチ]

最安価格(税込):¥99,800発売日:2023年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

55U8K [55インチ]をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング