『マニュアルモードとシャッタースピード優先モード』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

Z 8 ボディ

  • 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「ニコン Z 9」と同等の機能と性能を小型軽量ボディに凝縮。
  • 「ニコン Z 9」から体積比で約30%小型化。超望遠レンズの使用を含むさまざまな撮影シーンで、軽快で確実なカメラワークが可能。
  • 縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。最長約125分の4K UHD/60p動画、約90分の8K UHD/30p動画を記録できる。
Z 8 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2023

最安価格(税込):

¥498,000

(前週比:-8,642円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥506,642

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥388,000 (18製品)


価格帯:¥498,000¥701,145 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:820g Z 8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

Z 8 ボディニコン

最安価格(税込):¥498,000 (前週比:-8,642円↓) 発売日:2023年 5月26日

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

『マニュアルモードとシャッタースピード優先モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 8 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 8 ボディを新規書き込みZ 8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 8 ボディ

機種不明
機種不明

お世話になります。
自分の設定で要らんことをして
してしまったのか?
説明書を見ても解らない事が有り
アドバイスをお願いします。。
マニュアルモードやシャッタースピード優先で
シャッタースピードの表示が1/25まではそのまま
表示されますが、ダイヤルを回し、それ以上の
シャッタースピードにすると32.0とかの表示に
なってしまいます。
AモードやPモードでは1/250や1/400など表示されます。
32.0などに変わると、パネルにタッチして変更に移れる
黒枠も消えてしまいます。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:25281669

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:66件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/05/31 15:07(1年以上前)

すみません、自己解決しましたm(_ _)m
撮影メニューの管理がDになっていた事が原因でした。
Aに直して解決しました。
レス不要です。
お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:25281673

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/31 19:46(1年以上前)

高周波フリッカー低減をOFFにすれば大丈夫です。自分も知らなくてフリッカー低減イコール蛍光灯だと思い初めの設定でONにして何だこりゃとなり、ニコンに問い合わせたら高周波フリッカー低減はLED ライトのちらつきを抑える時に使用する物だそうです。

書込番号:25281986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:66件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/05/31 22:05(1年以上前)

レスありがとうございます。
最初、アドバイスの意味が理解
出来ませんでした(・・;)
私も高周波フリッカー低減を
調べてみました。
ニコンのサイトから以外抜粋です。

静止画撮影メニューと動画撮影メニューに[高周波フリッカー低減]が追加されました。[する(高分解能シャッター設定)]に設定すると、シャッタースピードを1/8000〜1/30に設定している場合にシャッタースピードを通常より細かいステップ幅で調整でき、フリッカー現象の影響が少ないシャッタースピードをモニターで確認しながら設定できます。
とありました。
私が気づかずに変更した撮影設定D
は、[高周波フリッカー低減]が有効
だったのでしょう。
実はあれからびびっていじっていません。
しかし勉強になりました。
アドバイスに感謝致します。

書込番号:25282209

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件 Z 8 ボディの満足度5

2023/06/03 17:18(1年以上前)

貴重な情報有難うございます。

書込番号:25285962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 8 ボディ
ニコン

Z 8 ボディ

最安価格(税込):¥498,000発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

Z 8 ボディをお気に入り製品に追加する <1014

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング