『マウント部初期不良修繕以外と早かった♪』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

Z 8 ボディ

  • 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「ニコン Z 9」と同等の機能と性能を小型軽量ボディに凝縮。
  • 「ニコン Z 9」から体積比で約30%小型化。超望遠レンズの使用を含むさまざまな撮影シーンで、軽快で確実なカメラワークが可能。
  • 縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。最長約125分の4K UHD/60p動画、約90分の8K UHD/30p動画を記録できる。
Z 8 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2023

最安価格(税込):

¥501,367

(前週比:-2,530円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥506,642

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥393,500 (21製品)


価格帯:¥501,367¥5,120,000 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:820g Z 8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

Z 8 ボディニコン

最安価格(税込):¥501,367 (前週比:-2,530円↓) 発売日:2023年 5月26日

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

『マウント部初期不良修繕以外と早かった♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 8 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 8 ボディを新規書き込みZ 8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ371

返信72

お気に入りに追加

解決済
標準

マウント部初期不良修繕以外と早かった♪

2023/06/29 12:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 8 ボディ

スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件
別機種
機種不明

D1xもほぼ新品♪w

毎週末ポートレート修行中♪

ま、当然ちゃ当然の事かもさ 知れませんが、Nikonさんの対応は早かったと思います。
預かってから2週間と聞いていたのですご、正味5日で手元に戻って参りまして、明日からの東京行きに間に合いました!w

自分のは、2250円(税込)の上部液晶のパネル交換も別依頼して居ますので、ホントは更に一日早かったやもしれませんね♪

ところで、話は後先になりますが、買って二日目にサービスセンターで気になるレンズを何本か付けさせて貰った時に、105mmマクロレンズで装着する時、途中から回らなくなる現象が起こりました。
そばには女性のNikonスタッフさんいて、手渡した途端にスッと装着されたので、自分のつけ方が悪かったのかなと気にして居ませんでした。
あと、Nikonだけ半時計回りに装着するため、久し振りのNikon回しの為?....とも。

ま、また悪くなれば持って行くだけなのと、撮影の時は他メーカーと2台で必ず撮って居ますので、どアマチュアレベルの自分にさほど気にならないです♪w
プロの方はそうは行かないでしょうがっ!

自分はNikon党でも何でもないですが、Nikonさんのアフターケアは信じております!
おかしくなったらまた宜しくです!w

皆さんはNikonさんの対応はどう思いますか?

書込番号:25322328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/06/29 13:47(1年以上前)

♯Jinさん こんにちは

修理箇所が分かり 対処方法も決まっているため 修理自体手早く進められると思いますが 予想より早く直って良かったですね。

書込番号:25322433

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/29 13:59(1年以上前)

こんにちは。

私も土曜に発送して今日、木曜の午前中に帰ってきました。D750の時もやはりそうでしたから、2週間というのは最悪の場合なのでしょう。

もともと私の持っているレンズで不具合はありませんでしたので、調整したといわれてもよくわかりませんけどね(笑)。

工業製品ですからある程度の初期不良は仕方なく、きちんと対策してくれればそれでヨシです。かれこれ40年ニコンを使っていますが、裏切られたのはニコン1の打ち切りぐらいです(爆)。

書込番号:25322446

Goodアンサーナイスクチコミ!18


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/06/29 15:47(1年以上前)

>♯Jinさん
修理対応早くて良かったですね。
ところでマウントの方どんな修理だったかというのは、
ニコンの方から伝えられましたか
周りに修理に早く出した方がいいのか悩んでいる人もいるので、
気になっています。

書込番号:25322572

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2023/06/29 17:09(1年以上前)

>♯Jinさん
私は、今日受け取って来ました。
予想より、すいぶん早かったですね。
2週間って言うのは、最大公約数かな?
早い分には、皆さん歓迎するだろうし

レンズ装着不具合を調整しました。
今後ともニコン製品に一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

なんか分らんが直ったんなら良しとしましょう。

書込番号:25322686

ナイスクチコミ!13


やぁぁさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 やぁやぁ。 

2023/06/29 17:21(1年以上前)

僕は先週金曜日の夕方に発送しました。
まだ戻ってきてはいません。

ちなみにニコンから発送後に「発送しました」のメールは来るのでしょうか?
それともなんの前触れもなく、突然届くのですか?

書込番号:25322705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2023/06/29 17:25(1年以上前)

>やぁぁさん

私は、販売店に出したので
販売店から入荷の連絡が有りました。

書込番号:25322709

ナイスクチコミ!1


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2023/06/29 17:59(1年以上前)

此方は地方在住のため持ち込み事はできず、ニコンhpのサービスに依頼して5日待って昨日ボックスを発送したところです。
ニコンの対応については、とても真面目で常識的な責任感と誠意を感じますが、同時にユーザー情報の活用などは遅れているなあと。
既にデータ入力させている項目を別途書面に記入させようとする習慣主義など観ますと、官僚的だなあ、訴訟が怖いのかなあと思うところもあります。
頭が硬くて顧客対応に緊張を抱えるような、昭和の大企業病の名残りを感じます。
硬直的なマニュアル主義は教条主義と思考停止になりがちです。
もっとユーザーと柔軟にコミュニケーションする方が良いサービスになるのにね。

ニコンは好きですし期待しています。

書込番号:25322757

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2023/06/29 20:11(1年以上前)

機種不明

25日の日曜日発送で、明日到着との連絡がありました。
クロネコヤマトのメンバーズでLINE通知を選択しているのでLINE通知です。

書込番号:25322972

ナイスクチコミ!4


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2023/06/29 20:34(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
いつも素早い返信ありがとうございます!
多分自分のは別件で修理があったので、もう1日は確実に早いでしょう!
東京へは小雨の予報もあったので、お留守番させます!w

書込番号:25323017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2023/06/29 20:36(1年以上前)

>空が好き!さん
Nikon1、今もやって居たら買って居たかも!
勿論スナップカメラとしてのZ30でも満足していますが!w

書込番号:25323020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2023/06/29 20:39(1年以上前)

>DAWGBEARさん
サブ機がある方ならば、急がなくても大丈夫かも!
自分はSONY機がサブなので、ちょいと急ぎました。
サブ機あれば、1年内目安でいいんじゃ無いでしょうか?

書込番号:25323027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2023/06/29 20:41(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
確かにどこが治ったのか分かりにくいかも!w
D600の時はシャッターユニットご丸ごとD610のものに変わった様子でした!

書込番号:25323032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2023/06/29 20:42(1年以上前)

>やぁぁさん
自分はサービスセンターからTELが来ました!

書込番号:25323035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/06/29 20:43(1年以上前)

>♯Jinさん

こんにちは。

とても美しいポートレートですが、
Z50/1.2を再導入?されたのでしょうか。
Z8が早く戻ってきてよかったですね。

書込番号:25323041

ナイスクチコミ!3


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2023/06/29 20:44(1年以上前)

>まるぼうずさん
早くて良かっですね!
自分は毎週末撮影の機会があるので、まだマシな方でしょうね!
たまにしか撮影ちゃんがない方々は修理期間の長さは気になりますね!

書込番号:25323044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/06/29 22:38(1年以上前)

>♯Jinさん
お返事ありがとうございます。

書込番号:25323266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2023/06/30 01:42(1年以上前)

普通に考えて2週間もかかるわけないでしょう。
それをありがたがってるんだからニコンとしてもしめしめってところでしょう。

書込番号:25323468

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/30 06:03(1年以上前)

部品の状況によって返却期間は多少のズレが出ると思う。
誠実に期間を示してるだけだと思うよ。

書込番号:25323549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


やぁぁさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 やぁやぁ。 

2023/06/30 11:13(1年以上前)

昨日帰宅したらヤマトの「不在連絡票」が入っており、電話したら昨晩のうちに届きました。
サービスセンターからは「発送しました」等の連絡なく、いきなり届きましたね。

金曜の夕方に発送して木曜に届いたので1週間かかりませんでした。
北海道からの発送だったので、早かったほうだと思います。

書込番号:25323875

ナイスクチコミ!3


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/06/30 12:47(1年以上前)

>♯Jinさん
昨夜戻ってきました^_^
マウント部分調整したと書いてありました。
九州から先週土曜日送って昨日ですから素晴らしい早さで対応してくれました。
お陰で日曜日に試したい事ができます^_^

書込番号:25324009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/06/30 17:23(1年以上前)

先週金曜日発送
土日休み
月曜日午後修理センター着
水曜日夜受付完了
木曜日修理中
金曜日最終点検待ち
土日休み
月曜日発送
火曜日到着

12日かかりますね。
最初の月曜日午前に到着しなかったのは宅配業者のミスですが、数時間の差が5日遅れになりました。

書込番号:25324332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/06/30 18:23(1年以上前)

情報ありがとうございます。到着日、到着時間によるのですね。
私は土曜昼の発送でしたが、その後は>kosuke_chiさんご紹介のダイヤに乗ったようです。

調整内容はともかく、数量的にはたいへんだろうと「3週間は許す!」方針でしたので、我慢してあげます。でも返却速かった方は裏山…(笑)。

書込番号:25324416

ナイスクチコミ!5


青剣会さん
クチコミ投稿数:31件

2023/06/30 19:19(1年以上前)

>♯Jinさん
こんばんわ。
早く直ってよかったですね。

私の場合は、28日にピックアップサービスにて発送し、29日に横浜サービスセンター着。
本日Nikonさんからお電話頂き、7/7には発送しますとの事でした。

ん?遅いと思われるかも知れませんが、実は、私、レンズを落としてしまったんです。
2470をZ8に装着して、てっきりロックできてると思って持ち上げたところ、ロックができておらず落としてしまいました。

しばらくボーゼンとしてましたが、幸い畳の上でしたので傷はついてなかったです。
この事は、正直にNikonさんにお伝えしました。
自分の不注意ですと。
有償で構わないので点検して欲しいと。

そうしましたら、Nikonさんからはレンズも無償点検、必要有らば無償修理しますと温かいお言葉を頂きました。

人によっては、そんなの当たり前だという輩と真摯で誠実な対応と受け止める両者がいるでしょう。
私は後者です。

真面目で誠実なNikonさんのカメラとレンズをこれからも愛用していきます。

書込番号:25324520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2023/06/30 19:56(1年以上前)

>2470をZ8に装着して、てっきりロックできてると思って持ち上げたところ、ロックができておらず落としてしまいました。

ニコンが責任取るのは当然だと思います。マウントトラブル関連ですよね。

書込番号:25324577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2023/06/30 19:59(1年以上前)

機種不明
別機種

私も26日(月)に横浜着で、本日30日(金)に戻ってきました。
その日に大量に送られてきたのかもしれませんね。

書込番号:25324581

ナイスクチコミ!7


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2023/07/01 18:08(1年以上前)

レンズクロスとかのオマケ付けてたらもっとよかっただろうね。

書込番号:25325944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2023/07/01 23:36(1年以上前)

ようかんでしょ。

書込番号:25326311

ナイスクチコミ!4


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/02 00:16(1年以上前)

6/23着メール、修理サービスのお申し込みをいただき、御礼申し上げます。
 梱包資材お届け日、6/28

7/01着メール、修理を開始いたしました。
 修理完了品発送予定日、7/19

おーいー、もうちょっと頑張れよニコン!!
田舎者にも優しくしてくれよっ。笑



書込番号:25326344

ナイスクチコミ!5


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/02 00:18(1年以上前)

意外と遅そうなので、羊羹で手を打ちますよ?

書込番号:25326345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2023/07/02 10:37(1年以上前)

クロネコによると、6月29日 9時に配達完了してますが、
ニコンからは何の音沙汰も有りません。

書込番号:25326757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2023/07/02 10:47(1年以上前)

>サタンのサンタさん
サービスセンター経由であれば、連絡が入るようですよ。
私も直接ニコン修理センターに送りましたので、何の連絡も無く戻って来ました。

書込番号:25326779

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2023/07/02 11:01(1年以上前)

>丹波ぐりさん
お返事ありがとうございます。
週明けに受付に作業状況を電話しようかとも思いましたが、
現場は大変そうなので、待つ事にします。

書込番号:25326793

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/07/02 11:24(1年以上前)

>サタンのサンタさん
月曜日に電話に出られた方と同じ方が木曜日に出られたのですが、月曜日は明るい声だったのが木曜日には元気が無く大変お疲れのようでした。

書込番号:25326839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13074件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/02 15:18(1年以上前)

>サタンのサンタさん

安心してください。
私のは、もっと早い6月26日にニコンに配送終了ですが、未だに何の音沙汰もありません。(笑)

書込番号:25327146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2023/07/02 15:29(1年以上前)

26日午前定時便の方々は即日修理だったみたいですね。
午後以降はきっと宅配便も頑張ってトラック増便して大量の荷捌きをしたのでしょう。
3週間コースですかね。

書込番号:25327165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9815件Goodアンサー獲得:82件

2023/07/03 09:00(1年以上前)

 Z8は持っていませんが、この技術の土台となった?NIKON1の愛用者です。ニコンファンの皆様の活気ある修理事情報告を、同じニコンファンとして嬉しく読み終えたところです。

 ニコンのカメラやレンズで結構修理依頼をしておりまして、その都度ニコンピクアップサービスを利用しています。>藍月夜さんからニコンファンならではのズバリの素直コメントがありました。その内容に全く同意です。
 修理に関連してここの部分だけ、私はピクアップサービスの際の伝票への再書き込み作業を合理化していますので、ご参考になればと思い横レスを入れました。
 
 >既にデータ入力させている項目を別途書面に記入させようとする習慣主義など観ますと、官僚的だなあ、訴訟が怖いのかなあと思うところもあります。

 運送業者さんを待たせての荷造り作業時に、一々伝票に故障経緯などをネットで書いたものと同じ内容を急ぎ書き込むなど、しづらい一手間です。私は、ネットで申し込んだ画面の内容をそのままプリントで打ち出しておいて、ニコン ピクアップ サービスの伝票には住所氏名などは書き込みますが、故障内容、添付物などの細かな項目については別紙参照と記入し一緒に送付しています。

 これで今までニコンからクレームがきたことはありませんし、きちんと伝わり、故障も正しくなされ、サービス的な作業も施されて帰ってきています。プリントする手間暇が要りますが、飽くまで送付作業時の手間を省くためです。

 ニコンの修理見込み期間は最大期限を充ててあり、大概は見積もり期間よりも短い期間、そしてこれも部位によるかもしれませんが、見積もり価格よりも低めの価格で最終決済があったりしています。

 真面目なというかマニュアル通りのニコンの作業ですが、これも自由裁量がありすぎると別な問題になることもあり、現行のやり方でいいのではないか、と愚考しています。

 ニコンが頑張っています。応援しましょう!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 なお、余談ですが、次の古い単行本を読まれるとニコンに限らず日本の精密光学器械メーカーの技術者の奮闘と足跡が窺えて、ますますカメラファンになること必定ですので、ご参考のため記載しておきます。
  小倉磐夫著 国産カメラ開発物語 ーカメラ大国を築いた技術者たちー 朝日選書

書込番号:25328249

ナイスクチコミ!13


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2023/07/03 12:26(1年以上前)

>SHIDOYASUさん
早くてよかったです!
後になれば少し混んでくるやもしれませんね♪
....そう言えば.自分のマイナンバー登録も早い方でした!w

書込番号:25328495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13074件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/04 20:34(1年以上前)

ヤマトからメールが来ました。

明日5日に戻って来るようです。

書込番号:25330235

ナイスクチコミ!4


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件

2023/07/04 20:52(1年以上前)

当機種

おめでとうございます。

書込番号:25330272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13074件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/04 21:42(1年以上前)

>haghogさん

有難うございます!

書込番号:25330364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/05 08:05(1年以上前)

はじめまして。
私の場合、6/27(火)に修理センター宛発送して、
現時点で未だ戻ってきていません。。。

同じ6/27に発送して既に戻って来てる方いらっしゃいますか?

書込番号:25330764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/07/05 08:53(1年以上前)

>価格コム専用さん
6月26日(月)修理センター着で本日7月5日(水)に戻って来ました。
「発送時にはSMSで連絡」と言われていましたが、連絡はありませんでした。現場は混乱しているのかもしれませんね。

書込番号:25330801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/05 09:45(1年以上前)

>kosuke_chiさん
ありがとうございます。
私の場合は6/28(水)センター着で、kosuke_chiさんと2日の差がありますので、明後日7/7(金)に戻ってくることを期待して待ちたいと思います。
6/28ごろから殺到していて、同じペースで捌けなくなっていなければよいのですが・・・。
なんとか次の週末には撮影に出かけたいです。

書込番号:25330854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:3件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度4

2023/07/05 10:21(1年以上前)

>価格コム専用さん

修理センターに問い合わせれば日数が立っているのでわかるのではないのでしょうか。
また、その時発送連絡をsmsでして欲しいと言えば連絡してくれます。
因みに私は6月27日にセンター着で7月1日に戻って来ました。
前日16時ごろ発送のsmsがありました。

書込番号:25330894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/05 10:58(1年以上前)

>♯Jinさん

7/5(水)朝返ってきました。6/25(日)に修理工場到着でしたので、中11日ということになります。皆さんがアッという間に返ってきていたので心配でした。

小さな事ですが、同封の納品書(宅急便の宛名もでしたが)の客名が漢字4文字中2文字が誤植だったので、HPのお問い合わせから修正再発行を依頼しました。

書込番号:25330944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/05 11:21(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。
つい先ほど、戻ってきました!!よかったー。

6/27(火)修理センター宛発送
6/28(水)修理センター着
7/5(水)無事帰還

SMS等、通知はナシでした。

書込番号:25330964

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/05 11:31(1年以上前)

>価格コム専用さん
私も同じような状況です。

・6月27日(火)発送
・6月29日(木)9時前に修理センター着(ヤマトの記録)

・6月30日(金)17時前やっと修理センターと連絡が繋がる。 
        (ニコン)今修理に回っている、ご迷惑をかけ申し訳ありません。
             修理完了・発送は7月19日の予定です。実際はもっと早く完了すると思います。

        (当方より)発送時は何か連絡がありますか? 
        (ニコン)普通連絡はしませんが、SMSで連絡しましょうか。
        (当方) お願いします。

ということで終わり現在に至ってます。

現時点連絡はありません。

書込番号:25330972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/05 14:09(1年以上前)

>うっちゃり15さん
センター着が1日の差ですね。
うっちゃり15さんのZ8も早く戻ることを祈ってます。

書込番号:25331159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/05 15:38(1年以上前)

>価格コム専用さん

有難うございます、週末までに完了するよう期待します。

書込番号:25331252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/05 17:09(1年以上前)

初期に申し込んだ方は2−3日、現状は2週間弱と
言うところですね。
作業自体に時間がかかるようではないですので
相当数の修理対応バックオーダーを抱えている
と推論します。

該当ロットで、現状不具合のない方は
少し落ち着いてから出したほうが日数はかからない
かもしれません。

ただ例年お盆休み前後は混み合うので難しいところです。

書込番号:25331318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/07/05 17:22(1年以上前)

北海道在住。26日発送、28日着確認。4日発送確認メール、明日6日着です。まあまあの感じかな、と思うことにします。

書込番号:25331333

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/07/05 19:25(1年以上前)

本日帰還しました !(^^)!。

26日14時過ぎに先方に到着。そこから数えると、9日。
発送日は24日土曜日だったので、発送日から数えると11日でした。

許してあげる(笑)。

書込番号:25331507

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13074件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/05 19:53(1年以上前)

別機種

6月24日発送、6月26日PMニコン着。
本日戻ってきました。

書込番号:25331545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2023/07/05 20:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

6月29日午前9時、サービスセンター着(クロネコ情報)
7月5日午前10時、自宅の宅配ボックスにお届け完了。
予想より早く、私のZ8が戻ってきました!
しかも緩衝材8袋と厳重に梱包されてました。
結局、ニコンからもクロネコメンバーズからもお知らせはありませんでした。
ニコンもクロネコも、目の前に積み上げられた箱を全力で捌いているものと思われます。
皆さん、とにかく信じて待ちましょう。意外と早く戻ってきますよ。

書込番号:25331591

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27件

2023/07/05 20:20(1年以上前)

顔アイコン、泣き顔ではなくニコニコに訂正します。

書込番号:25331597

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度4

2023/07/06 07:45(1年以上前)

サタンのサンタさん早いですね。

なぜか同時期なのに時間かかっています。
6/27(火)発送
6/28(水)AM Nikon到着
7/5(水)発送連絡
7/6(木)本日配達予定

まあ週末1回しか無い時期が無かったので助かっています。
でも今週末も雨っぽいのでお休みかもしれませんが…

書込番号:25332162

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2023/07/06 10:50(1年以上前)

もはや、荷下ろしした時の起き位置とか?でしょうか。
19日までには、という書き込みも見受けられたので、良かったです。

書込番号:25332358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/06 13:32(1年以上前)

本日(6日)午前、ニコン修理センターからSMSで「発送しました。」との連絡受領。

地方につき移動2日間で明後日(8日)に到着するでしょう。

6月27日に発送、29日朝センター着からすると他の方に比べ若干遅い気もしますが
一応解決見込みとなりました。

お世話になりました。

書込番号:25332582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/07/06 13:57(1年以上前)

7/3(月)AM Nikon着emailで
修理完了品発送予定日:2023年07月19日

7/6(木)13時ごろSMSで
修理が完了いたしましたので
本日発送いたしました
ニコン管理センター

早いですね
非該当品は早いのですかね?

書込番号:25332602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/06 14:34(1年以上前)

>欲しがり屋君さん

10日前にはセンターへ荷物着から発送まで2日くらいの方もいらっしゃいましたので不思議ではありませんが、

ニコンも処理台数が山を越えて落ち着き始めたのでしょうか。

書込番号:25332653

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/06 15:05(1年以上前)

>欲しがり屋君さん

私も全く同じで7月3日に受付・修理開始のメール、本日修理完了・発送メールが来ました。
ピックアップサービスも無料でしたし、迅速な対応で良かったです。

書込番号:25332680

ナイスクチコミ!7


xyaさん
クチコミ投稿数:7件

2023/07/06 23:31(1年以上前)

7/6、インスタにZ8の広告あがっていました。
このゴタゴタが始まってから、しばらく消えていたのですが。
ということは、山を越えたんでしょうね。
まあ、よかったです。

ウチの子は、夏を過ぎてから出そう。

書込番号:25333284

ナイスクチコミ!7


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/07 12:42(1年以上前)

7/19 修理完了予定でしたが、
7/01受付、7/05修理完了、本日7/07無事到着しました。
ニコンさん、お疲れ様。

書込番号:25333820

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:325件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/07/08 17:36(1年以上前)

6日、無事、到着しました。北海道でもその週のうちに返ってきた方もいるようですが、私は往復に4日間、土日を挟んだので実質作業日は4日間です。
別スレで質問したSmallRig Nikon Z 8用 ケージ 3940も無事、装着。ちょっと無骨ですが、気に入っています。

書込番号:25335368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/08 19:13(1年以上前)

今日、昼前に帰還です。

6月27日に発送して12日間、旅程往復4日、土日計2日を引きますと実働6日間。
他の方に比べ長い期間不在でした。

入手して間もなくの入院でしたのでこれからしっかりと可愛がりたいな。と。

書込番号:25335514

ナイスクチコミ!5


VrMrさん
クチコミ投稿数:43件

2023/07/09 10:26(1年以上前)

既に皆様の充分すぎる程初期不良対応の事例が掲載されていますので、自分のは蛇足です。
以前様子を観るということで静観はしておりましたが、自分のミスで軽微な修理を行うことになりました。
それで今回の初期不良対応と合わせてニコンSCで受け付けを行いました。

7月3日(月)SCにて機材を預ける。
7月7日(金)SCより全て完了との連絡あり。
7月8日(土)自宅で宅急便(NIKONの白い箱)を受け取り・・・動作確認OK!(送料無料)

実質軽微な修理も含めて5日で元に戻った感じです。
現場は混んでいると踏んでおりましたし、夏季休暇も近いと伺っておりましたので2Wは覚悟しておりました。
予想外に早かったのでそこは素直に助かりましたし、ニコンの対応には感謝しております。

自分のように対象だけれど症状が出ないのでまだ修繕を躊躇されている方も多数おられると思います。
今直ぐ出す必要は無くとも、今後サードパーティも含めレンズやマウントアダプターを追加する際に症状が絶対
出ないとは言い切れないと思います。
暫くはニコンの初期不良対応が続きますので、撮影スケジュールの空いた時点で出すことも良いのでは思いました。

これからは安心して撮影に出かけられますので、症状が無かったとは言え行っておけば懸念事項が一つ減ります。

書込番号:25336479

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/07/10 19:44(1年以上前)

私も早かったです。輸送時間を除くと、僅か3営業日で戻ってきます♪
明日、ヤマトで着弾予定です。三連休に間に合ってよかった!

書込番号:25338673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/07/11 05:55(1年以上前)

日曜午後ニコンへ発送、月曜朝到着、即日修理完了で発送済みです。今日届くようです。1営業日でした。不具合なしだったのかも。

書込番号:25339309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2023/07/11 16:31(1年以上前)

>とびしゃこさん
よくお分かりですね!
その通り、再導入で、ついでに105mmマクロも再導入買い増した♪w

書込番号:25339859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2023/07/11 16:46(1年以上前)

機種不明

バックの看板と似たポーズを取ってもらいましたが、ボケ過ぎチャンですね♪w

Z8カメラマンの皆様、無事に素早く戻ってきて何よりです♪
コレからも、Nikonを愛して、素敵なショットをアップして下さいませ♪

書込番号:25339881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/07/11 17:47(1年以上前)

良きスレ、ありがとうございました。

書込番号:25339938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2023/07/14 11:38(1年以上前)

>鳥が好きさん
自分は鳥は撮りませんので、Z8+鳥ショットのアップして下さませ!
あっ!Z8で無くてもOKです!w

書込番号:25343536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 8 ボディ
ニコン

Z 8 ボディ

最安価格(税込):¥501,367発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

Z 8 ボディをお気に入り製品に追加する <1010

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング