『BlueRayレコーダの画面モード』のクチコミ掲示板

2023年 7月21日 発売

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]

  • 「マイクロレンズ有機EL」による高コントラストと美しい色表現を実現した、フラッグシップモデルのマイクロレンズ4K有機ELテレビ(55V型)。
  • 上向き、横向きにスピーカーを配置し、正面にはラインアレイスピーカーを搭載した「360立体音響サウンドシステム+」により、すぐれたサウンド体験を実現。
  • さまざまなネット動画のアプリをインストール済みのため、4K HDRで配信されているコンテンツも高画質で美しく再現。独自の転倒防止機構を採用。
最安価格(税込):

¥221,800

(前週比:+6,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥221,800

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥221,800¥332,520 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]とVIERA TV-55Z95A [55インチ]を比較する

VIERA TV-55Z95A [55インチ]

VIERA TV-55Z95A [55インチ]

最安価格(税込): ¥243,040 発売日:2024年 6月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥221,800 (前週比:+6,000円↑) 発売日:2023年 7月21日

  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のオークション

『BlueRayレコーダの画面モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55MZ2500 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

BlueRayレコーダの画面モード

2023/12/13 12:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]

クチコミ投稿数:235件

皆様、度々お世話になります。

 他社製の4Kレコーダの接続での画面(映像)精度で教えて下さい。
 Sonyの「BDZ-FBT1000」をHDMI-1・モード3で接続、Sharpの「4B-C20AT3」をHDMI-2・モード3で接続しています。
 両機種とも55MZ2500のリモコンの「画面表示」長押しで、

 ・「3840x2160/60Hz」
 ・「12bit/スタンダード」と表示されます。(BDZ-FBT1000はbit数は出ていません)

 上の表示で気になるのは、「12bit/スタンダード」です。
 「4B-C20AT3」の「映像出力設定」で、「4K」、「24bit or 36bit」、「フレームレート:オート」、になっています。
 私は映像関連の知識は明かるくないのですが、「bit数」は多い方が、「スタンダード」より上のグレード?の方が、
 精度が良いのではと気になっています。
 「12bit/スタンダード」が普通でしょうか?

以上、よろしくお願いします。
 



 

書込番号:25544285

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2023/12/13 14:28(1年以上前)

>stranger-3786さん

パナソニックの4Kリアルクロマプロセッサの説明では、下記のように書かれています。
 36bit階調=12bit(Y)+12bit(Cb)+12bit(Cr)
https://panasonic.jp/diga/comparison/glossary.html

「12bit/スタンダード」の12bitは、Y Cb Crそれぞれのビット深度の意味だと思うので、同じ精度になると思います

書込番号:25544394

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2023/12/13 14:47(1年以上前)

>stranger-3786さん
こんにちは。

>>「4B-C20AT3」の「映像出力設定」で、「4K」、「24bit or 36bit」、「フレームレート:オート」、になっています。

MZ2500はHDR対応なので、36bitを選ぶべきと思います。取説ガイドに記載されていない「24bit or 36bit」という選択肢が実機ではあるのでしょうか?

>>「12bit/スタンダード」が普通でしょうか?

HDRコンテンツを再生しているなら12bitは原色当たりのビット数を示し、3原色では12bit x 3 = 36bitという意味だと思います。原色12bitはHDRの時はそうなりますが、スタンダードの意味するところがよくわからないですね。SDRという意味だとすると4B-C20AT3はSDR12bit(36bit)を出すことになりますが。

書込番号:25544414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2023/12/13 16:19(1年以上前)

4Kは10Bitが基本仕様です。2Kは8bitが基本仕様です。12bitは余裕を見ての仕様なのだと思います。

書込番号:25544490

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:235件

2023/12/13 22:42(1年以上前)

皆様、ご教示、ありがとうございます。 

 Sharpの「4B-C20AT3」では、映像出力で36bitを設定することにします。
 但し、24bitを指定しても、 TH-55MZ2500の「画面表示」では、12bitと表示されます。

 Sonyの「BDZ-FBT1000」はbit数の設定はありません。

 2chオーディオでのPCMやDSDの音の精度表現は、統一されている様ですが、
 映像の方は、各社のハードでの色発生の方式が異なるために、各社の表現方法が違うのは、
 致し方なし、という事でしょうか。

ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。


書込番号:25544986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]

最安価格(税込):¥221,800発売日:2023年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング