『TH-75MX950 Netflix フリーズ』のクチコミ掲示板

2023年 7月21日 発売

VIERA TH-75MX950 [75インチ]

  • 「ミニLEDバックライト」と「量子ドット」を採用し、明るく鮮やかな映像表現を実現した最上位モデルの4K液晶テレビ(75V型)。
  • 力強くクリアな音を実現する「高出力アンプ」を搭載。さまざまなネット動画アプリをインストール済みで4K HDRで配信されているコンテンツも高画質で再現。
  • スタンド底面の吸盤がテレビ台に吸着する独自の転倒防止機構を採用。4K120P入力に対応し、ゲーム向けの音声モードも搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TH-75MX950 [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-75MX950 [75インチ]の価格比較
  • VIERA TH-75MX950 [75インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-75MX950 [75インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-75MX950 [75インチ]のレビュー
  • VIERA TH-75MX950 [75インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-75MX950 [75インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-75MX950 [75インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-75MX950 [75インチ]のオークション

VIERA TH-75MX950 [75インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月21日

  • VIERA TH-75MX950 [75インチ]の価格比較
  • VIERA TH-75MX950 [75インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-75MX950 [75インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-75MX950 [75インチ]のレビュー
  • VIERA TH-75MX950 [75インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-75MX950 [75インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-75MX950 [75インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-75MX950 [75インチ]のオークション

『TH-75MX950 Netflix フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-75MX950 [75インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-75MX950 [75インチ]を新規書き込みVIERA TH-75MX950 [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ244

返信25

お気に入りに追加

標準

TH-75MX950 Netflix フリーズ

2023/09/07 13:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-75MX950 [75インチ]

スレ主 101tさん
クチコミ投稿数:18件

LG65インチからPanasonic TH-75MX950 に買い換えました
LGではNetflixは普通に視聴出来ていましたがPanasonicに買い換えたらNetflixが1〜2分程でフリーズして見れません
prime videoやYouTubeは普通に見れます
再起動や有線LANや無線LANに変えたり、再起動したり色々試しましたが治りません
Netflixサポートに連絡し色々試しましたが、全くダメです
MX-950シリーズで同じようなフリーズを経験されている方おられますでしょうか

書込番号:25412754

ナイスクチコミ!49


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2023/09/07 14:29(1年以上前)

>101tさん
こんにちは。
本機がどの個体も傾向的にそのような不具合を抱えているならもっと炎上しますよ。

ネットワークを設定した際にテレビのメニューから行えるネットワーク診断はパスしましたか?

テレビの電源コンセントを抜いて10分間必ず待ってから再度挿してみる、その間にwifiルーターのコンセントも抜き差ししてみてください。

それで直らないなら、内蔵youtubeアプリで統計情報を表示してどの程度のスループットが出ているか教えてください。

書込番号:25412807

ナイスクチコミ!3


スレ主 101tさん
クチコミ投稿数:18件

2023/09/07 18:07(1年以上前)

15分位コンセントを抜いて、ルーターも再起動しても
Netflixは改善しませんでした

書込番号:25413075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2023/09/07 21:15(1年以上前)

>101tさん
アマプラやyoutubeなど他のアプリは問題ないですか?

Netflixだけの問題だとなかなか難しいかもですが、購入したお店に初期不良交換を相談してみてはいかがですか?

書込番号:25413295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 101tさん
クチコミ投稿数:18件

2023/09/07 21:37(1年以上前)

Prime videoとYou Tube は普通に見れます
Netflixがダメです
前のLGは見れてました
NET環境も同じなので不思議です
初期不良ですかね
もう少し様子を見て、販売店に相談してみます
ありがとうございました

書込番号:25413335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2023/09/07 22:22(1年以上前)

>101tさん
LGはWebOS、パナソニックはFirefox TV OS由来の独自OSなので、プラットフォームが違いますから、同じNetflixアプリでもオブジェクト自体は違います。
なので、LGで見れてたのにパナソニックに変えたら不具合が出たのでパナソニックが悪い、は成り立ちません(無論ハード個体不良の可能性も残ってますが)。

テレビのアプリは昔PCにプリインストされていたソフトみたいなものなので、基本的にテレビメーカーは関与していません。LGで大丈夫だったのにパナソニックでNGだとするとそれはNetflix社主体で問題究明をするしかありません。
Netflixも同時多発的にクレームが出て来るとプライオリティを上げて対処するでしょうが、そうでない場合は動きは遅いです。

テレビがまだ出て間もないので、今のところ原因がアプリにあるか、テレビの個体不良かなどは分かりませんので、そういう意味でも、テレビを交換してみるのは原因切り分けになると思います。

書込番号:25413396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 101tさん
クチコミ投稿数:18件

2023/09/07 22:57(1年以上前)

ありがとうございます
OSが違うのですね
詳しくご存知なんですね
アプリの問題の気がします
Netflixサポートとやり取りでエラーメッセージ等の画像メールで送ってますが、解決するかどうかと言われました
販売店もすんなり交換してくれるかどうか

書込番号:25413439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Lyrisさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件

2023/09/08 01:59(1年以上前)

>101tさん
LGもそうですが、Panasonicもメーカーが専用のOS(ソフトウエア)を搭載していて、アプリが不安定になりやすいです。
Netflixに関してはX(Twitter)でVIERAのアプリでフリーズしてしまうという投稿が増えており、
現時点では問題があるように思います。

これはPanasonicというよりもNetflixのアプリが2020年のと古いようで、専用OSだからなかなか修正がされないことが原因の様に思います。
LGはたまたま運が良かったのかと思います。

ソニー、シャープ、REGZA(一部機種のみ)、TCL、フナイなど多くのテレビはスマートフォンと同じAndroidOSを利用しており、スマートフォンのアプリを利用するのでこの様な事が殆どありません(起きてもすぐにアプリが更新されて修正される)

という感じで交換で治るのか不確かではありますが、交換してみると設定等がリセットされ改善する可能性は高いと思います。

それより先に電源を落としてからコンセントを10分抜いたらフリーズの頻度が激減したという方もいますし、また再発したという人もいるのですが、試してみる価値はあるでしょう。

またゲーム機のプレイステーション5を繋いでNetflixアプリを利用すると動作も速いし画質や音質もテレビのアプリよりも綺麗になって結果的に良かったという方もいましたので、
もしお持ちなら試してみるのも良いでしょう。
ソニーはNetflixと提携しておりテレビにもNetflix画質モードがあるのでこの辺がうまく作用しているのかも。

書込番号:25413554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2023/09/08 08:46(1年以上前)

>101tさん
アプリの問題の可能性は高いですが、検証する意味でも本体交換は有意義と思います。他にもこのような話が出ているか、出てないなら、TVの個体不良では?というロジックが使えると思います。

なお、ソニーやシャープのandroid OSについては、不安定、細かいバグが多く、スマホのandroidと類似するOSとは思えない出来の悪いものです。
私はソニーもパナソニックも所持していますが、何ら問題なく1年以上普通に使い続けられるパナソニックと比べて、ソニーは月一程度の頻度で電源抜きリセットが必要になります。
これはOSの問題以外にTVの基板のばらつきがコントロールできていない、ということがあるようで、問題ないと称する人と問題だらけと言う人の集団ができています。
当方も久しぶりにソニーA95Kを追加購入してOSの出来の悪さを再認識しました。
ちなみにこちらは1度本体交換したもののOS周りの状況は変化無しです。
ソニーもシャープも、年式によってメインメモリの容量が少なくなっている機種があり、ソニーならK世代はメモリが少なくトラブルが多いようです。

ま、正直なところテレビごときでストレスは感じたくないので、androidは願い下げですね。
ま、今回の問題が引きずるとは思えませんので、販売店と今後のことをよく相談されてください。

書込番号:25413711

ナイスクチコミ!2


Lyrisさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件

2023/09/08 13:25(1年以上前)

>プローヴァさん
おそらく勘違いされていますが
ソニーの場合は非常に快適に動作します。
シャープやREGZAの方は最近までメモリーが少なかったのでその様なレビューが多くありましたが、
ソニーの方はご覧の通り450件近くあるレビューや口コミで不安定な動作の報告がない状態には安定しています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001448851/

個体差というよりスマホと同じAndroidOSなので物理的に故障がない限りはアプリの動きに違いは出ません。
個体差の問題が多いというのであれば今回のNetflixの様にいくつも報告があるくらいには不安定なのは間違いありません。

PanasonicもREGZA同様にメモリーは少なくメーカー独自、それのせいでアップデートも進まないと思っていましたが、
実は多いのでしょうか?
具体的にA95KとPanasonicのお使いのテレビとでSoCとRAMの容量を教えてください。

書込番号:25413992

ナイスクチコミ!33


スレ主 101tさん
クチコミ投稿数:18件

2023/09/09 16:51(1年以上前)

皆さん、沢山の助言ありがとうございます。
電源抜きやら色々やり、設置から7日、投稿から30時間が経ったのですが、金曜日夜いきなり映る様になりました。
何が原因だったのか解りませんが、少し様子を見ていきます。
ありがとうございました。

書込番号:25415796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8895件Goodアンサー獲得:1429件

2023/09/11 18:39(1年以上前)

本スレには脱線してないとは思うのですがね


真実を追求しているだけだと判断できるのですけどね


フリーズから 解像度に発展しただけだと 見てたんですけどね。

書込番号:25418716

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/09/11 20:55(1年以上前)

BRAVIAは安定してるけど

書込番号:25418886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2023/09/11 22:17(1年以上前)

一点だけ。SoCとRAMは以下の通りになっているようです。

A95K: MT5895、ARM Cortex-A73、3GB RAM
https://allhomecinema.com/review-sony-xr-55a95k-a95k-serie-qd-oled-television/?id=44507687371

LZ2000: MT5816、ARM Cortex-A53、2GB RAM
https://comparador.avpasion.com/televisores/panasonic-tx-65lz2000-209
https://www.flatpanelshd.com/panasonic_lz2000_oled_2022.php

Google翻訳等を使ってください。

書込番号:25419029

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2023/09/12 09:09(1年以上前)

検索でそれらしい数字だけ拾ってきても中身が正しいとは限りません。

https://comparador.avpasion.com/televisores/panasonic-tx-65lz2000-209
こちらのサイトの信ぴょう性は当方は疑っております。

なぜなら、上記サイトでA95KのRAMは2GBでCortex-A53と記載されています。
https://comparador.avpasion.com/televisores/sony-xr-55a95k-171
下記サイトのCortex-A73/3GBとどちらが正しいのでしょうか?
https://allhomecinema.com/review-sony-xr-55a95k-a95k-serie-qd-oled-television/?id=44507687371

https://newatlas.com/home-entertainment/review-sony-a9g-ag9-oled-tv/
https://www.flatpanelshd.com/review.php?subaction=showfull&id=1591852869
上記によれば、
A9F 4GB
A9G 2.5GB
A8H 8GB
A90J 3GB
の様です(これらの情報に関しても私は100%信用していませんが)。
Androidはtear downしなくてもRAM容量は調べられるので調査はしやすいはずです。

対してLGやPanasonicは独自プラットフォームなので容量調査はandroidより難しいと思います。
allhomecinemaやfaltpanelsHDでもPanasonicやLGはレビューされていますがRAM容量の記載はありません。
https://allhomecinema.com/review-panasonic-tx-55lzw984-lzw984-serie-oled-tv/?id=45863234251
https://allhomecinema.com/review-lg-oled55c34la-c3-serie-oled-tv/?id=50656786906

https://www.flatpanelshd.com/panasonic_lz2000_oled_2022.php
こちらでも、MT5816としか記載がありません。

https://comparador.avpasion.com/televisores/panasonic-tx-65lz2000-209
上記には、ARM Cortex-A53、2GB RAMと書かれていますが、冒頭記載のとおり、このサイトの信ぴょう性に疑問があります。

また、そもそもプラットフォームの違うPanasonic/LG/Android間でメモリ容量を比較しても安定度の指標になりません。

もともとPanasonicやLGではAndroidに比べて安定度は高くメモリ容量やメモリ管理について問題視されることはありませんでした。それに対して、Androidではメモリ管理に問題が残っているようで、メモリ容量と安定度の関係が海外でもしばしば取りざたされています。

書込番号:25419437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/09/12 09:55(1年以上前)

>しかし、運営は消す必要がない書き込みまで削除するとは最近ホントに横暴だな。

全く、同感です。


LGアプリとandoroidアプリの安定度は直接比較した事ありませんが、LGアプリは比較的安定しています。

買った当初はフリーズしたり不安定でしたが、最近は平和です。
TV情報から容量残量は確認できますが、メモリは不明ですね。


また、コストコ版LGサウンドバーも使ってますが、こちらのアプリのバグをメーカーに申告したところ、だいたい一週間ぐらいで、アップデートかけてきました。

初期アプリはいかにも手抜き感がありましたが、その後全体的にアップデートされて使いやすくなりました。

この辺の動きは、自社アプリなのでLGは速いですね。

書込番号:25419488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/09/12 10:12(1年以上前)

まあ、いわゆるスマートTVとしては、SONYパナもレベル低いですね。

いわゆるTV屋の発想から抜けきれていないので、LGの方がスマートTVも出してるし、考え方の次元が根本的に違いますね。


まあ、車のEVと同じっすね。
技術で勝ってソフトで負ける。

いつものポカーン

書込番号:25419504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/09/21 10:39(1年以上前)

VIERAの不具合もポツポツ上がって来てますね
ジジババ以外の若い人も買ってるからかな

書込番号:25431646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8895件Goodアンサー獲得:1429件

2023/09/21 10:42(1年以上前)

>101tさん
こんにちは

その後の具合はどうですか?

書込番号:25431649

ナイスクチコミ!0


スレ主 101tさん
クチコミ投稿数:18件

2023/09/21 11:03(1年以上前)

ありがとうございます
あれから1度フリーズしましたが、コンセントの抜き差しで戻りました
その後は見れています

書込番号:25431663

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8895件Goodアンサー獲得:1429件

2023/09/21 11:40(1年以上前)

>101tさん
こんにちは

とりあえずは よかったですね。

うちもパナですが、たまに立ち上がってこない時があります。

コンセントの抜き差しで復旧はしますが、最近のテレビは、どこのメーカーでも

あり得る 宿命なのかもしれませんね。

書込番号:25431695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 アイドル 

2023/11/29 13:45(1年以上前)

3ヶ月くらいビエラのファームが上がって来ないか様子を見て、もしメッセージが表示されたら速やかに更新してください。
それ以上は我慢の限界などもあるので、Fire TV Stickなどを買ってそれを経由して使うしかありません。
私の友達も5年以上前の古いビエラで、プライムビデオのトップページの表示が毎回もたつくような現象が出ていましたが、ファームのアップデートで全て改善されました。
メーカーもシレっと更新する事があるので要注意です。
恐らく使用環境によるバグですよ。
無線LANも何万通りもの組み合わせがあるなら、特定の機種で不具合が起きても全然不思議ではありません。

書込番号:25525795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 アイドル 

2023/11/29 14:07(1年以上前)

今月の7日にアップデートされてますね。
思った通り、ネットワーク系の修正ファームです。
これで安定すると良いのですが。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/hdfw/tvhw/down_34.html

書込番号:25525822

ナイスクチコミ!2


スレ主 101tさん
クチコミ投稿数:18件

2023/11/29 14:46(1年以上前)

10月に入ってから、毎回フリーズする様になりました
パナソニックで基板交換して頂きましたが改善しませんでした
Netflixに連絡しましたが、不具合の対処中ですとの返答でした
現在はfiretvスティックを購入してHDMIにさして見ています

書込番号:25525853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 アイドル 

2023/11/29 18:19(1年以上前)

こんな相性問題のためだけに無線LANを一式買い替えたりするとか、かなり大変ですよね。
無線LANのファームも最新になってるかどうかも確認してみると良いです。
何やっても直らないなら、現状維持のままのほうが良いかも知れません。
確実に直る保証はありませんし、逆に傷口を今よりも大きくしてしまう事もあり得ます。

書込番号:25526147

ナイスクチコミ!4


スレ主 101tさん
クチコミ投稿数:18件

2024/11/10 17:21(1年以上前)

2023年8月設置から15ヶ月経って漸くソフトの更新が有りました
基盤の交換や諸々でも回復せずFireTV経由で見ていたのがやっとまともに見れる様になりました
パナソニックも、もう少し速く対象して欲しかったです
今のところNetflixはまともに見れていますがちょっとまたフリーズしないかヒヤヒヤで見ています

書込番号:25956541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-75MX950 [75インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-75MX950 [75インチ]
パナソニック

VIERA TH-75MX950 [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月21日

VIERA TH-75MX950 [75インチ]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング