『インターネット接続トラブル』のクチコミ掲示板

2023年 7月21日 発売

VIERA TH-55MX950 [55インチ]

  • 「ミニLEDバックライト」と「量子ドット」を採用し、明るく鮮やかな映像表現を実現した最上位モデルの4K液晶テレビ(55V型)。
  • 力強くクリアな音を実現する「高出力アンプ」を搭載。さまざまなネット動画アプリをインストール済みで4K HDRで配信されているコンテンツも高画質で再現。
  • スタンド底面の吸盤がテレビ台に吸着する独自の転倒防止機構を採用。4K120P入力に対応し、ゲーム向けの音声モードも搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TH-55MX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55MX950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月21日

  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]のオークション

『インターネット接続トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55MX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55MX950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55MX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ671

返信17

お気に入りに追加

標準

インターネット接続トラブル

2025/07/24 12:13(5ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-75MX950 [75インチ]

スレ主 mogutaso63さん
クチコミ投稿数:16件

AmazonプライムやYOUTUBEを観ることが多いのですが、購入当初より操作に対する反応が遅い、表示の読み込みが遅いと思っていました。
有線LANでは接続が不安定で遅延が多いため、無線LANで接続して使用していますが、ときどきネットワークエラーでテレビやルーターの再起動などしながら使用しています。
有線LANに関してはルーターの接続部のLANインジケータライトがリンクスピードランプが点灯しない状態でなんとか使用できるので速度が著しく低下している状態と思います。
ルーターもしくは有線の問題かと思っていましたが、NTTにルーターを、ハウスメーカーにLANを点検してもらいましたがどちらも異常なしとのことでした。
無線LANで接続をした状態で、テレビのアプリのブラウザでFast.comで通信速度を測定したところ、200−450Kbpsと1Mbps以下でした。。。有線LANで同様に測定したところ同様に150−400Kbpsとどちらにしても通信速度は遅い状態でした。


質問の内容として2つお聞きしたいと思います。
@ブラウザでFast.comで通信速度は皆さんはどの程度の値でしょうか?
Aテレビの問題の可能性に対して、対応できる方法などありますでしょうか?

宜しくお願い申しあげます。

書込番号:26245926

ナイスクチコミ!47


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/07/24 12:54(5ヶ月以上前)

>mogutaso63さん
こんにちは。
1世代前のLZ2000ユーザーですが、有線LAN接続で、youtubeのオプション-統計情報で80Mbps程度は常時出ます。パナソニックは複数台使っていますがこの程度は出ますよ。
ブラウザのfast.comでも300Mbps程度は見た記憶があります。

>>有線LANでは接続が不安定で遅延が多い

普通は有線の方が電波の影響を受けないので安定します。有線で不安定となると何かおかしいですね。

>>NTTにルーターを、ハウスメーカーにLANを点検してもらいましたがどちらも異常なし
>>200−450Kbpsと1Mbps以下でした

そもそも家庭内LANはどういう契約なのでしょうか?
1G光程度の契約であれば、これだは遅すぎると思います。
他にPCやスマホなどではどの程度速度が出るのでしょう。

テレビだけ遅いのであれば何らかの不具合が考えられますね。
一度テレビとルーターの電源コンセントを抜いて、10分程度放置し、再度挿してみてください。仮にOS起因の一時的不具合があってもこれで解消します。

それでもだめなら一度パナソニックのサービスに点検修理を依頼するのがよろしいかと。本機は4Kネット動画を視聴するのに十分な(〜40Mbps程度)ネットワークのパフォーマンスは持っています。Kbpsというのはあり得ないです。

書込番号:26245958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2025/07/24 13:39(5ヶ月以上前)

>無線LANで接続をした状態で、テレビのアプリのブラウザでFast.comで通信速度を測定したところ、
>200−450Kbpsと1Mbps以下でした。。。有線LANで同様に測定したところ同様に150−400Kbpsと
>どちらにしても通信速度は遅い状態でした。


テレビが壊れているんだろう。

一応確認ですがWi-Fiで接続したスマートフォンは正常ですか。?

>200−450Kbpsと1Mbps以下でした。。。

動画の再生どころかwebサイトの表示も遅いでしょう。

書込番号:26245984

ナイスクチコミ!51


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2025/07/24 15:28(5ヶ月以上前)

うちは、光の1ギガ契約で、
有線接続のデスクPCで、Fast.com 780Mbps
Wi-Fi接続スマホで、同、450Mbps

機器をまとめた近くに、有線LANの口があるので、テレビやレコーダなど、
FireTVなども1ギガのネットワークに有線接続です。

家電機器の有線LANは、100メガである事が、ほとんどですが、
4K映像でも100でじゅうぶんなので、
ほぼ有線LANにしておく事で、ダビングの安定や動画配信のサーチのレスポンスも良好。

1ギガの契約で、780メガと、コスパがよく、ハブも安価な1ギガ用で済みます。


> NTTにルーターを、ハウスメーカーにLANを点検してもらいましたがどちらも異常なしとのことでした。

テレビに原因と疑い、テレビが壊れている!と主張して、修理を迫るためには、、

NTT、ハウスメーカー 双方に、有線LANでどのくらい出ているか?「異常なし」で、終わりでなく
実質の体力を聞いてみれば良いのにと思います。

それを証拠として、テレビを買った店に提示しないと、修理へと話が進まないでしょう。

テレビでしか、速度計測した数字が、記載されていない状態であると、そもそも、その家の速度は、その程度なのでは?というオチの可能性も、途中のハブが100とか、壊れているとか、

書込番号:26246057

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2025/07/24 16:01(5ヶ月以上前)

このぐらい

書込番号:26246079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2025/07/24 16:05(5ヶ月以上前)

ようつべ 4台同時でこのぐらい

書込番号:26246084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


スレ主 mogutaso63さん
クチコミ投稿数:16件

2025/07/24 20:32(5ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。
コラボ光の10G契約しています。
携帯やPCなど他の端末では場所にもよりますが、ルーターから一番離れた場所でも100Mbpsはでます。近いところでは端末にもよりますが600から1800Mbpsぐらいです。有線で2.5Gbpsが最高値です。

YouTubeの統計情報では20000〜50000Kbppなのでブラウザとは値が解離しているようです。

どちらにしても遅いのでパナソニックのお店に修理依頼してみます。

書込番号:26246306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:62件

2025/07/24 20:46(5ヶ月以上前)

>mogutaso63さん

普通は初期不良を疑うけどね・・・

書込番号:26246325

ナイスクチコミ!48


スレ主 mogutaso63さん
クチコミ投稿数:16件

2025/07/24 21:15(5ヶ月以上前)

新築新居で回線もテレビも全て新しくしたことと、普通に使えてる範疇なのでまあいいかと思ってしまったようです。修理依頼しても立ち会いとかするのも面倒くさいのでどうせなら買い換えようかとも一瞬思ってしまいましたが、暇があったら修理依頼したいと思います。

書込番号:26246348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2025/07/26 07:34(5ヶ月以上前)

戸建ての光1G契約で1Mも出ないのは異常ですよね。 それも有線で…

速度が出ない足かせとしては

無線(wifi)の場合は送信機からの距離です。 今どきの家は高気密、高断熱ですから電波も飛び難いです。 特に階が変わると影響が大きいです。 

ルーターなど機器は最新ですか? 安い物、古い物は確実に足かせです。 ハブも同様です。

wifiの方が安定してると書かれていますが… 宅内配線は大丈夫ですか?  ケーブルの規格は最新ですか? 壁の端子の規格は最新ですか? 壁内を走ってるケーブルは傷んでいませんか? ボードを貼る際に宅内ケーブルを傷めるのはアルアルです。 下手な工事人では…

プロバイダーから借りられてる大元に直接LANケーブルを挿しTVと接続してみましょう。  それで異常なら回線やTV側の原因です。 正常なら下手くそ工事、使われてるルーターやハブに原因があるはずですよ。 

書込番号:26247455

ナイスクチコミ!44


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2025/07/26 08:23(5ヶ月以上前)

mogutaso63さん

ご自宅の回線は10Gbps回線ですか?

PCやスマホで問題なくスピードが出ているようなのでテレビ側問題の可能性が高いと思います。一応うちの55HX950でブラウザアプリ使ってスピード測定(fast.com)したら、

有線: 94Mbps
無線: 320Mbps

でした。

書込番号:26247494

ナイスクチコミ!44


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/07/26 10:24(5ヶ月以上前)

>mogutaso63さん
テレビ内蔵の簡易ブラウザでの速度測定はサイトによってばらつきも大きいので、数字だけ比較してもあまり意味がないです。
動画視聴の目安を見るにはyoutube統計情報が重要です。
10G回線でyoutube統計情報で、20-50Mbpsは遅い気がします。
うちも昔1G回線でしたが、1G回線でも90Mくらいは出ますので。

書込番号:26247577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2025/07/26 10:41(5ヶ月以上前)

mogutaso63さん

↑でスピードについてコメントされている方がいますが誤解があるといけないのでコメントします。

確かにスピード測定サイトは測定誤差があるのは事実です。でも、mogutaso63さんの環境ではPC・スマホとテレビで明確に速度差があるので比較して意味がないと言うことはありません。上のコメントは誤りです。

また、Youtubeの統計情報は視聴する動画の画質やYoutube側サーバーの混雑具合によっても転送レートやパケットの流れ方は変わるのでスピード測定サイトの方が確実です。

あとは、複数のスピード測定サイトで計測した方がより確実ですね。

書込番号:26247593

ナイスクチコミ!45


flat 2さん
クチコミ投稿数:2件

2025/07/26 13:21(5ヶ月以上前)

TH-43MX900で計測してみました(download)
回線:nuro
fast.comで計測
810kbps (計測するたびに大幅に違う)
→まともに計測できてない?
speedtest.net
184.85mbps
※参考
iphone8 fast.comで計測
610mbps
当方の状況
primevideo,youtube,tver,nhk+等、普通に
使用できています

書込番号:26247711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:62件

2025/07/26 13:35(5ヶ月以上前)

>BIGNさん
>ご自宅の回線は10Gbps回線ですか?

ちゃんと読まれていますか

>mogutaso63さん
2025/07/24 20:32 [26246306]ここで書かれていますよ

書込番号:26247720

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2025/07/26 16:22(5ヶ月以上前)

根本的な原因としてVIERAのブラウザのスループットはくそ遅いと思います
OS上で全アプリがスクリプトで動いているらしいですから
使ってるSoCも低スペックですし

あと、youtubeを同時に再生してみて解った事は
ハードの性能が良い方がスループットが高くなる見たいです

Fire TV Stick 4K MAX、172Mbps
A9G、 206Mbps、213Mbps
A90J、345Mbps

合計 936Mbpsで1G回線の理論値まで出てます



書込番号:26247818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2025/07/26 17:32(5ヶ月以上前)

アドレスV125.横浜さん

>2025/07/24 20:32 [26246306]ここで書かれていますよ

おっと、失礼しました。その下のスピードを見てコメントしたのですがすぐ上に10Gbpsって書いてありますね。指摘ありがとうございます。


石の壁紙はダサいさんもといnasune使い(?)

>根本的な原因としてVIERAのブラウザのスループットはくそ遅いと思います
>(snip)

また、大好きなSONYを自慢してPanaをディスってるのか?

PCじゃあるまいしTVでネットのスループットが必要以上に高くたって何のメリットにもならない。基本的にTV視聴以外であればサブスクやYoutube 4K動画が正常に再生できるネットワークスループットが出て、かつUIも大きなストレスなく動くだけのSoCを採用すれば一般に使う人には何ら問題にならない。

それにオーバースペックなSoCを使えば原価が上がり製品価格に転嫁されるからユーザメリットよりもデメリットの方が大きい。

書込番号:26247879

ナイスクチコミ!44


1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:7件

2025/11/25 10:29(1ヶ月以上前)

テレビでニコニコ動画等のアプリを提供していない動画サイトを見る場合、Webブラウザを使う必要があり、SoCの性能が低いとレスポンスが悪くて非常に使い難い。
それにUI全体のレスポンスが変わるのだからSoCの性能が高いに越したことはない。
0.5秒遅れて反応するテレビに何の不満もない人が多数派であることはわかるが、キビキビ動くテレビをハイエンドモデルとして提供しても良いと思うがね。

書込番号:26348460

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-75MX950 [75インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55MX950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55MX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月21日

VIERA TH-55MX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング