『YoutubeとDolby Visionについて』のクチコミ掲示板

2023年 6月16日 発売

VIERA TH-43MX900 [43インチ]

  • 高コントラストな映像をリビングで快適に楽しめるハイグレードモデルの4K液晶テレビ(43V型)。4K2番組同時録画が可能。
  • テレビ視聴に最適なフルレンジスピーカーを搭載し、さらに独自の位相補正により音が映像に連動して聞こえる。独自の転倒防止機構による安心設計。
  • さまざまなネット動画のアプリをインストール済みで、4K HDRで配信されているコンテンツも高画質で美しく再現。4K120P入力対応でゲームを最大限楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TH-43MX900 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-43MX900 [43インチ] の後に発売された製品VIERA TH-43MX900 [43インチ]とVIERA TV-43W90A [43インチ]を比較する

VIERA TV-43W90A [43インチ]

VIERA TV-43W90A [43インチ]

最安価格(税込): ¥87,800 発売日:2024年 6月21日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43MX900 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月16日

  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]のオークション

『YoutubeとDolby Visionについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43MX900 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43MX900 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43MX900 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

YoutubeとDolby Visionについて

2024/03/30 16:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43MX900 [43インチ]

クチコミ投稿数:35件 VIERA TH-43MX900 [43インチ]のオーナーVIERA TH-43MX900 [43インチ]の満足度4

YoutubeでDolby Visionのコンテンツを再生したとき、
テレビはDolby Visionのコンテンツとして認識しません。
みなさんのテレビはどうですか?★質問1

アイリスオオヤマのAndroid TVで再生したときは認識しました。

Apple TVでDolby Visionのコンテンツを再生したとき、
テレビはDolby Visionのコンテンツとして認識しました。

Dolby Visionのコンテンツとして認識とは、
コンテンツ再生時に右上にDolby Visionのロゴがでることです。
また、白い[メニュー]を開き映像と、音声にDolbyの表示がでることです。

これが問題だった場合、この事象をパナソニックに伝え、
不具合修正の要望を出したいのですが、
どの窓口に問い合わせるのがベストでしょうか。★質問2

宜しくお願いいたします。

書込番号:25680379

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/03/30 16:47(1年以上前)

>Scratch oneさん
こんにちは
youtubeはDolby Vision形式ではアップロードできません。
サムネイルにデカデカとDolby Visionと書いてあっても、中身はそうなってはいません。

なので、youtubeを再生してDolby Visionと認識されないのは正常ですのでご安心を。

書込番号:25680411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 VIERA TH-43MX900 [43インチ]のオーナーVIERA TH-43MX900 [43インチ]の満足度4

2024/03/31 22:39(1年以上前)

>プローヴァさん
ご教示いただきありがとうございます。

Youtubeにおいて、Dolby Atomsのみ対応した動画はアップロード可能でしょうか。
可能ならそれも対応して欲しいと思ってます。

またHDRの動画についてもHDR動画として認識して欲しいと思ってます。

ちなみにですが、Android TVでは、Dolby Atomsの認識およびHDR10+の認識を、Dolby Vision側が認識して、それに応じた設定項目と表示がされておりました。

YoutubeはDolby Vison非対応について情報提供いただきありがとうございます。

書込番号:25682236

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/04/01 09:09(1年以上前)

>Scratch oneさん
ちなみにDolby Visionは不可ですがHDR10には対応していますので、youtbeのHDRコンテンツを再生されればそれはちゃんとHDRとして再現されます。こちらもサムネイルにでかでかと書いてあっても中身がHDRとは限りませんが、HDRに関してはコンテンツは多く、効果もしっかり出ます。

youtubeにDolby ATMOSのアップロードは現状不可です。なのでTVとしては対応しようがありません。
もっと言うとyoutubeのサムネイルで5.1chとでかでかと書いていある動画も、多くは2chステレオ配信です。5.1chと認識されるコンテンツも少数ありますが、現状では音質的にはいまいちですね。

MX900はステレオ2chのスピーカーになりますので、サラウンド系はすべて疑似再生になりますので、効果のほどは程々になります。

書込番号:25682566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43MX900 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43MX900 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43MX900 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月16日

VIERA TH-43MX900 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング