『RECBOXへダビング』のクチコミ掲示板

2023年 7月21日 発売

VIERA TH-65MX800 [65インチ]

  • 「直下型高輝度液晶」で明るく鮮やかな映像を楽しめるスタンダードモデルの4K液晶テレビ(65V型)。力強くクリアな音を実現する「高出力アンプ」を搭載。
  • さまざまなネット動画のアプリをインストール済みのため、4K HDRで配信されているコンテンツも高画質で美しく再現。
  • 低遅延モードに自動で切り替えるALLMに対応し、FPSやオープンワールドのRPGなどの世界に没頭できる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65MX800 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月21日

  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]のオークション

『RECBOXへダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65MX800 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65MX800 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65MX800 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

RECBOXへダビング

2024/09/08 16:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65MX800 [65インチ]

スレ主 mihageさん
クチコミ投稿数:2件

REGZAの55M540Xが故障続きで、VIERAに買い換えを検討しています。
REGZAではRECBOXへダビング可能でしたが、この機種などVIERA製品ではダビング可能なのでしょうか?

先日、東芝DBR ~M3009レコーダーが故障しパナソニックDIGAのDMR -2X302に買い換え
しましたが、RECBOXへのダビング機能がなく録画出来ません。
見ることは出来ます。
何卒ご教示ください。

書込番号:25883089

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/09/08 17:51(1年以上前)

https://www.iodata.jp/ssp/digik/viera/index3.htm

DTCP-IPを取り巻く状況は10年くらい変わっていません。テレビやレコーダ等のメーカ側が意図してREC-BOXとダビングができないようにしない限りは、従来通りにビエラからもディーガからもダビングはできるのではないかと思います

ディーガからREC-BOXにダビングができるには、ディーガで設定が必要なのではないでしょうか

ディーガからREC-BOXにダビングができないとなると、ビエラからREC-BOXにダビングはできないということはあるのかもしれません

ビエラからディーガにダビングはできるけれど、ビエラから他社のレコーダにダビングはできません。REC-BOXかバッファローのLinkStationかへのビエラからのダビングはともかくとして、ビエラからレコーダへのダビングを考えるのであれば、レコーダがディーガならテレビはビエラを選ぶのが安全寄りだと思います

テレビがレグザでレコーダもレグザであったのなら、REC-BOXが無くても困らないのではないかと思うけれど、REC-BOXは録画番組のバックアップが目的だったのかどうか。他に目的・役割があるのかどうか

REC-BOXの型式が分かれば情報を得られるかもしれません

書込番号:25883201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2024/09/08 19:39(1年以上前)

mihageさん
>先日、東芝DBR ~M3009レコーダーが故障しパナソニックDIGAのDMR -2X302に買い換え
しましたが、RECBOXへのダビング機能がなく録画出来ません。

DIGAの場合、東芝のアップロードダビングとは操作方法が違うのでご注意を。
RECBOXを操作(アプリ等から)して、DIGAの番組を選んでRECBOXに"ダウンロード"を行います。
https://www.iodata.jp/lib/manual/hvl-rsls/index.html#p1_rec_dl

書込番号:25883338

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/09/08 19:58(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>REGZAではRECBOXへダビング可能でしたが、この機種などVIERA製品ではダビング可能なのでしょうか?

https://www.iodata.jp/pio/io/hdd/hvl-rs_ls.htm
を見る限り全モデルまで出来ているので、このモデルからできない様にする方が面倒でコストも余計にかかると思います(^_^;


>先日、東芝DBR ~M3009レコーダーが故障しパナソニックDIGAのDMR -2X302に買い換え
>しましたが、RECBOXへのダビング機能がなく録画出来ません。
>見ることは出来ます。

「REC BOXへのダビング機能」というのは、どのメーカーも謳っていないと思いますm(_ _)m
むしろ「IO DATA」側で「レグザやビエラやディーガからダビングできる」と謳っているだけだと思います。
 <理由は明確で「自社のテレビとレコーダーを買わせたい」から他社製品との互換性はアピールしません。
  これは「レグザリンク・シェア」や「お部屋ジャンプリンク」についても同様です。

https://www.iodata.jp/pio/io/index.htm
この辺の「DTCP-IP対応」「REC BOX対応」についての情報を確認した方が早いと思いますm(_ _)m
 <既に書いた通り、「最新機種になったら対応しなくなった」というのは滅多に無いと考えて良いと思います(^_^;

書込番号:25883351

ナイスクチコミ!2


スレ主 mihageさん
クチコミ投稿数:2件

2024/09/08 19:59(1年以上前)

>ヤス緒さん
レスありがとうございます。
なるほどです。RECBOX側でDL出来ました。

今まで配信元からしかDL出来ないと思っていました。
非常に助かります。
ありがとうございました。

書込番号:25883352

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2024/09/09 09:26(1年以上前)

> 今まで配信元からしかDL出来ないと思っていました。

言葉の使い分けは、正確に、お願いします。

REGZAやVIERAなど、テレビから他の機器へのダビングは、そのテレビを操作して送り出す「アップロード」ダビング

レコーダの多くは、他の機器やアプリなどで操作し、引っ張りだす「ダウンロード」ダビングです。

書込番号:25883830

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65MX800 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました 5 2025/05/31 11:49:57
音声入力するには 5 2025/05/01 15:24:55
外付けスピーカーについて 5 2024/12/03 14:54:50
壁掛け 3 2024/10/09 23:25:38
RECBOXへダビング 5 2024/09/09 9:26:28
TH-75MX800が実質136,620円。絶対最安値 3 2024/08/16 20:02:00
TH-75MX800 画面にチャネル名がでない 3 2024/07/10 20:03:21
購入 5 2024/06/11 18:14:05
これほしいなぁ。 6 2024/05/25 19:35:21
スマホアプリ宅外視聴をビエラTV起動時には不可能? 7 2024/05/18 15:10:41

「パナソニック > VIERA TH-65MX800 [65インチ]」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65MX800 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65MX800 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月21日

VIERA TH-65MX800 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング