『スリープ・シャットダウン時の消費電力』のクチコミ掲示板

2023年 6月30日 発売

N100DC-ITX

  • Alder Lake-Nコアの省電力プロセッサー「Intel N100」を搭載したMini-ITXマザーボード。
  • 放熱性の高いヒートシンクを搭載。ファンレス設計によりすぐれた静音性を実現するほか、省スペースな小型システムの構築にも適している。
  • AV1デコード、4K/60Hz出力に対応。別売りのDC19V電源アダプターによる駆動が可能。
最安価格(税込):

¥20,979

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,979

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,979¥37,290 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard/Quad-Core N100 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 N100DC-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N100DC-ITXの価格比較
  • N100DC-ITXのスペック・仕様
  • N100DC-ITXのレビュー
  • N100DC-ITXのクチコミ
  • N100DC-ITXの画像・動画
  • N100DC-ITXのピックアップリスト
  • N100DC-ITXのオークション

N100DC-ITXASRock

最安価格(税込):¥20,979 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月30日

  • N100DC-ITXの価格比較
  • N100DC-ITXのスペック・仕様
  • N100DC-ITXのレビュー
  • N100DC-ITXのクチコミ
  • N100DC-ITXの画像・動画
  • N100DC-ITXのピックアップリスト
  • N100DC-ITXのオークション

『スリープ・シャットダウン時の消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「N100DC-ITX」のクチコミ掲示板に
N100DC-ITXを新規書き込みN100DC-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ・シャットダウン時の消費電力

2024/08/17 11:55(1年以上前)


マザーボード > ASRock > N100DC-ITX

クチコミ投稿数:6件

通常稼働時の電力は十数ワット程度と小さくとてもよいです。
ですが、スリープ時とシャットダウン時に、待機電力が3Wくらいくいます。
待機電力がそれではちょっと大きすぎると思うのですが、
なににそんなに電力を使っているのでしょうか。
待機電力を減らす設定とかありましたら教えてほしいです。
BIOSとかの設定でなんとかなるものでしょうか。

書込番号:25853871

ナイスクチコミ!0


返信する
abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/17 12:14(1年以上前)

Wake On LANとか切れていますか
それくらいしか思いつきません。
すみませんね。

書込番号:25853902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/08/17 12:49(1年以上前)

>へらいのじっちさん
スリープ時はそれ程高いとは思わないけど…

取り敢えず高速スタートアップを無効にしてみては?

USBも電源落ちる様になっているか確認も。

因みにACアダプターの質も影響すると思います。
ACアダプターって、
古いのとか待機でも意外と食うのはあります。

書込番号:25853931 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/08/17 15:16(1年以上前)

19Vで3Wなら200mA以下ですよね?
自分もACアダプタの変換効率かな?とは思いますが

書込番号:25854087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/08/17 17:42(1年以上前)

高速スタートアップを無効に設定したところ、1Wに下がりました。
再立ち上げがそう遅くなるわけでもなく満足のいく結果となりました。
アテゴン乗りさん、abc1238さん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:25854322

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASRock > N100DC-ITX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N100DC-ITX
ASRock

N100DC-ITX

最安価格(税込):¥20,979発売日:2023年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

N100DC-ITXをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング