『レンズに圧力がかかった際の振動』のクチコミ掲示板

2023年 7月 7日 発売

RF28mm F2.8 STM

  • 明るさやボケ味、中心から周辺までの高画質を実現した単焦点のパンケーキレンズ。「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」シリーズ。
  • フルサイズカメラ装着時は焦点距離28mmの広角レンズとして、APS-Cサイズカメラ装着時は焦点距離45mm相当の標準レンズとして幅広い撮影シーンに対応。
  • F2.8の明るい開放絞り値により、背景をやわらかく大きくぼかした高画質な写真を撮影できる。
最安価格(税込):

¥43,560

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,560

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (15製品)


価格帯:¥43,560¥51,700 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:69.2x24.7mm 重量:120g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF28mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF28mm F2.8 STMの価格比較
  • RF28mm F2.8 STMの中古価格比較
  • RF28mm F2.8 STMの買取価格
  • RF28mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • RF28mm F2.8 STMのレビュー
  • RF28mm F2.8 STMのクチコミ
  • RF28mm F2.8 STMの画像・動画
  • RF28mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • RF28mm F2.8 STMのオークション

RF28mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):¥43,560 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月 7日

  • RF28mm F2.8 STMの価格比較
  • RF28mm F2.8 STMの中古価格比較
  • RF28mm F2.8 STMの買取価格
  • RF28mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • RF28mm F2.8 STMのレビュー
  • RF28mm F2.8 STMのクチコミ
  • RF28mm F2.8 STMの画像・動画
  • RF28mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • RF28mm F2.8 STMのオークション

『レンズに圧力がかかった際の振動』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF28mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
RF28mm F2.8 STMを新規書き込みRF28mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズに圧力がかかった際の振動

2023/10/22 21:45(1年以上前)


レンズ > CANON > RF28mm F2.8 STM

クチコミ投稿数:3件

こちらのレンズを発売日に購入後、eos rに取り付けて使用していますが、
電源がオンの状態の時に、レンズ側から僅かでも圧力を加えると
ビビビッとレンズが振動する症状があります。
本来圧力を加えるべきでは無い事は分かっていますが、座って画像確認している時などに足に当たって振動させてしまいます。
元々こういうものだと思って気を付けながら使用していましたが、他に所有しているレンズではこのような症状は起こらない為、もしかして私の購入したレンズのみに見られる初期不良なのではないか気になりご質問させて頂きました。
皆様の所有されているRF28mm F2.8 STMではいかがでしょうか。
教えていただければと思い書き込みさせて頂きました。
よろしくお願い致します。

書込番号:25474502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/10/22 22:02(1年以上前)

レンズとの通信不安定かな。
レンズの接点を軽く乾拭きしてみて改善しないようならサービスで見て貰いましょう。

書込番号:25474533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/10/23 07:28(1年以上前)

>うさらネット様

早速書き込み頂きありがとうございます。
他のかたの所有されている同レンズで同じような症状は無さそうですね。
接点を軽く乾拭きしてみましたが、改善されなかったので、明日にでも購入店に持ち込み、確認含め対応してもらおうと思います。
非常に助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:25474795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件 RF28mm F2.8 STMのオーナーRF28mm F2.8 STMの満足度5

2023/10/23 17:07(1年以上前)

>じゃむ鳥さん
所有しています。
圧力をかけると振動しますが、それが正常です。
故障はしていません。
取扱説明書にも「作動部分に圧力が加わると...」と注意書きがあります。

書込番号:25475323

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2023/10/23 19:44(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
ご回答頂きありがとうございます。
取説にも記載があったのですね。
完全に見落としておりました。
実は本日サポートにも問い合わせまして、
仕様であり異常ではないとの回答ももらっております。
できる限り圧力を加えないよう取扱うしかないですね。。
ありがとうございました。

書込番号:25475506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/10/23 21:42(1年以上前)

>仕様であり異常ではないとの回答ももらっております。

キヤノンらしい回答ですが信じられない仕様

書込番号:25475665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:220件

2024/12/12 05:08(1年以上前)

これ、不思議な仕様ですよね
私も35mm1.8でびっくりしました
バッグの中で電源から忘れてたのですが
どうも圧力がかかりレンズが頑張り
ずっとレンズが動作し続けてバッテリーがかなり減ってました

ほんとなぜこんな仕様なんだろうと思ってしまいますね
電源切るのが当たり前なんですけど笑

書込番号:25995783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF28mm F2.8 STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF28mm F2.8 STM
CANON

RF28mm F2.8 STM

最安価格(税込):¥43,560発売日:2023年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

RF28mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング