『原因分かる方いらっしゃいます?』のクチコミ掲示板

2023年 6月 2日 登録

PCIe Gen 4x4 UD90 SP02KGBP44UD9005

最安価格(税込):

¥32,580

(前週比:+600円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,580¥43,453 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:5000MB/s 書込速度:4800MB/s PCIe Gen 4x4 UD90 SP02KGBP44UD9005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCIe Gen 4x4 UD90 SP02KGBP44UD9005の価格比較
  • PCIe Gen 4x4 UD90 SP02KGBP44UD9005のスペック・仕様
  • PCIe Gen 4x4 UD90 SP02KGBP44UD9005のレビュー
  • PCIe Gen 4x4 UD90 SP02KGBP44UD9005のクチコミ
  • PCIe Gen 4x4 UD90 SP02KGBP44UD9005の画像・動画
  • PCIe Gen 4x4 UD90 SP02KGBP44UD9005のピックアップリスト
  • PCIe Gen 4x4 UD90 SP02KGBP44UD9005のオークション

PCIe Gen 4x4 UD90 SP02KGBP44UD9005Silicon Power

最安価格(税込):¥32,580 (前週比:+600円↑) 登録日:2023年 6月 2日

  • PCIe Gen 4x4 UD90 SP02KGBP44UD9005の価格比較
  • PCIe Gen 4x4 UD90 SP02KGBP44UD9005のスペック・仕様
  • PCIe Gen 4x4 UD90 SP02KGBP44UD9005のレビュー
  • PCIe Gen 4x4 UD90 SP02KGBP44UD9005のクチコミ
  • PCIe Gen 4x4 UD90 SP02KGBP44UD9005の画像・動画
  • PCIe Gen 4x4 UD90 SP02KGBP44UD9005のピックアップリスト
  • PCIe Gen 4x4 UD90 SP02KGBP44UD9005のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Silicon Power > PCIe Gen 4x4 UD90 SP02KGBP44UD9005

『原因分かる方いらっしゃいます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCIe Gen 4x4 UD90 SP02KGBP44UD9005」のクチコミ掲示板に
PCIe Gen 4x4 UD90 SP02KGBP44UD9005を新規書き込みPCIe Gen 4x4 UD90 SP02KGBP44UD9005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

原因分かる方いらっしゃいます?

2023/12/26 23:49(1年以上前)


SSD > Silicon Power > PCIe Gen 4x4 UD90 SP02KGBP44UD9005

スレ主 ヒゲSEさん
クチコミ投稿数:201件

このSSDをORICOというメーカーのSSDケースに入れてPCに繋いだのですが、エラーになります。

※ORICO M.2 SSD 外付けケース M.2 NVME/PCIE SSD ケース 10Gbps USB C SSD ケース USB 3.2 M.2 NVMe ケース アルミ制 Thunderbolt 3 対応 4TB 2230/2242 /2260/2280 PCIe M-Key 対応 工具不要 【NVME/PCIE専用】 (ホワイトPWM2-G2A-WH)

どういったエラーかというと
「場所が利用できません G:にアクセスできません。ファンクションが間違っています」というダイアログです。

この後ディスクマネージャを見ても設定を変えることができない(ドライブレターを変えるのだけ出来る)

これはORICOのケースが原因か、このSSDが原因か、PCが原因か切り分けたいのですがお分かりになる方いらしたら助け下さい。

書込番号:25561702

ナイスクチコミ!1


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/12/27 02:03(1年以上前)

>ヒゲSEさん

これだけでは、判断つかないけれども、おそらくORICOが臭いよね。

1.デバイスマネージャーで、ディスクドライブのところと、
2.diskpart で list disk の 結果の
両方の写真をUPできますかね?

書込番号:25561764

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/12/27 06:20(1年以上前)

以下で切り分ける

SSD > Silicon Power > PCIe Gen 4x4 UD90 SP02KGBP44UD9005 直にPC-Aへ取り付ける

 ↓ ちゃんと動いた

ケースの故障

 ↓ ちゃんと動かない

直にPC-Bへ取り付ける

 ↓ ちゃんと動いた

PC-Aの故障(相性?)

 ↓ ちゃんと動かない

SSDの故障

書込番号:25561839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/12/27 11:08(1年以上前)

それだけじゃわかんない。

そもそも、USB接続がどうなっているのかもわからんし、PCによってはUSB弱いとかあるし。

書込番号:25562135

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヒゲSEさん
クチコミ投稿数:201件

2024/02/01 11:10(1年以上前)

結局直付けでも認識しないので返品することになりました。
結構相性というか、初期不良があるんですね。

書込番号:25605800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > PCIe Gen 4x4 UD90 SP02KGBP44UD9005」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCIe Gen 4x4 UD90 SP02KGBP44UD9005
Silicon Power

PCIe Gen 4x4 UD90 SP02KGBP44UD9005

最安価格(税込):¥32,580登録日:2023年 6月 2日 価格.comの安さの理由は?

PCIe Gen 4x4 UD90 SP02KGBP44UD9005をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング