『外付けHDDが認識されない(録画できない)』のクチコミ掲示板

2023年 7月 5日 発売

OLED42C3PJA [42インチ]

  • 独自のAI対応映像エンジン「α9 AI Processor 4K Gen6」があらゆるコンテンツに合わせ、高いレベルの映像を映し出す4K有機ELテレビ(42V型)。
  • 「AI Sound Pro」(9.1.2chバーチャルサウンド)で臨場感のあるクリア音声が部屋を包み込む。それぞれのコンテンツに応じたサウンドを実現。
  • 極薄ベゼルが背景に溶け込み、一体感を作り出す。
最安価格(税込):

¥123,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥123,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥123,800¥239,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 OLED42C3PJA [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED42C3PJA [42インチ] の後に発売された製品OLED42C3PJA [42インチ]とOLED42C4PJA [42インチ]を比較する

OLED42C4PJA [42インチ]

OLED42C4PJA [42インチ]

最安価格(税込): ¥129,799 発売日:2024年 6月26日

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED42C3PJA [42インチ]の価格比較
  • OLED42C3PJA [42インチ]のスペック・仕様
  • OLED42C3PJA [42インチ]のレビュー
  • OLED42C3PJA [42インチ]のクチコミ
  • OLED42C3PJA [42インチ]の画像・動画
  • OLED42C3PJA [42インチ]のピックアップリスト
  • OLED42C3PJA [42インチ]のオークション

OLED42C3PJA [42インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥123,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月 5日

  • OLED42C3PJA [42インチ]の価格比較
  • OLED42C3PJA [42インチ]のスペック・仕様
  • OLED42C3PJA [42インチ]のレビュー
  • OLED42C3PJA [42インチ]のクチコミ
  • OLED42C3PJA [42インチ]の画像・動画
  • OLED42C3PJA [42インチ]のピックアップリスト
  • OLED42C3PJA [42インチ]のオークション

『外付けHDDが認識されない(録画できない)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED42C3PJA [42インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED42C3PJA [42インチ]を新規書き込みOLED42C3PJA [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDが認識されない(録画できない)

2025/01/18 19:20(8ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED42C3PJA [42インチ]

スレ主 dchocoさん
クチコミ投稿数:7件

先日、我が家では初めて有機ELのTVが届きました。

早速、液晶ビエラで動作中の外付けHDDを外し、そのまんま当OLEDに転用したのですが、番組録画しようとすると「外部ストレージデバイスを接続してください」のメッセージが出て録画できませんでした。

それではと、ディーガで動作確認済みの別の外付けHDDを、当OLEDに転用したのですが、同様に認識されません。

外付けHDDのフォーマットはTV側で容易にできるものと思っていたので、お手あげです(付属の説明書からは解決できませんでした)。

どなた様かアドバイスをお願いいたします。

書込番号:26041771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3078件Goodアンサー獲得:412件

2025/01/18 19:31(8ヶ月以上前)

流用の場合特に新TVにつなぐ前にPCでフォーマットしないと反応しない場合もあります

書込番号:26041785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:655件

2025/01/18 19:55(8ヶ月以上前)

テレビに接続する外付固定ディスクをテレビが認識できないことと、

テレビに接続する外付固定ディスクを初期化することは、

関係があるのか無関係なのか

テレビが外付固定ディスクを認識をしないとして、
認識するしないと関係なく初期化操作が選べたら、
初期化を実行したら録画用途に使えると思います

録画用途に使える以前に、初期化以前に認識が前提であれば、この限りではありません

試せないから分かりませんが初期化ができるかも…

書込番号:26041807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/18 20:43(8ヶ月以上前)

>dchocoさん

>外付けHDDが認識されない

他のTVでしよしたHDDはNTFSでホーマットしましたか。
USB HDDの大きさは4TB以下ですか
HDDの電源は別途供給されていますか、

取説 41・42頁 参照

https://www.lg.com/jp/support/product-support/cs-OLED42C3PJA.AJLG/

書込番号:26041868

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2025/01/18 23:26(8ヶ月以上前)

>dchocoさん
>外付けHDDのフォーマットはTV側で容易にできるものと思っていたので、お手あげです(付属の説明書からは解決できませんでした)。

設定メニューから初期化ができない、初期化作業をしても録画HDDとして登録できないということでしょうか?

https://www.lg.com/jp/support/product-support/troubleshoot/help-library/cs-CT20160005-20152583860961/?srsltid=AfmBOopB6cYTAYhlY3qW6s2JDJcAdgMylRJ0k1goRow4AAmC-3qXiOgR

書込番号:26042035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/20 09:45(8ヶ月以上前)

著作権の関係で一台のテレビに一台のハードディスクて決まってます。だから使ったものを他のテレビで見ようとしても見ること出来ません。もう一台新しいハードディスク購入して新しいテレビに取り付けてください。

書込番号:26043663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dchocoさん
クチコミ投稿数:7件

2025/01/20 19:53(8ヶ月以上前)

お蔭様で解決することができました。ヘイムスクリングラさん、湘南MOONさん、ジョージ7777さん、適切なアドバイスに感謝します。ありがとうございました。

流用したHDDは、PCのデバイスマネージャーでは認識され、プロパティから初期化されていない状態と判明したので、フォーマットして当OLEDに接続し直したところ、何と認識され録画することができました。

ぶうぶうぶう。でも人間ですさん、今日の天気は曇りですさん、御指南ありがとうございました。

書込番号:26044312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED42C3PJA [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED42C3PJA [42インチ]
LGエレクトロニクス

OLED42C3PJA [42インチ]

最安価格(税込):¥123,800発売日:2023年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

OLED42C3PJA [42インチ]をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング