『TCx2.0のテスト』のクチコミ掲示板

2023年 7月14日 発売

NIKKOR Z 70-180mm f/2.8

  • 焦点距離70-180mm、開放F値2.8一定で、小型・軽量を実現した望遠ズームレンズ。ミラーレスカメラ用の交換レンズ「Zマウント」シリーズに属する。
  • 全長は約151mm、質量は約795gと小型・軽量。別売りのテレコンバーター「Z TELECONVERTER TC-1.4×」「Z TELECONVERTER TC-2.0×」を装着可能。
  • 最短撮影距離は0.27m、最大撮影倍率は0.48倍。最短撮影距離でもAFが可能なため、クローズアップ撮影も快適に行える。
最安価格(税込):

¥163,350

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥163,350

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥128,500 (13製品)


価格帯:¥163,350¥184,154 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜180mm 最大径x長さ:83.5x151mm 重量:795g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の価格比較
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の中古価格比較
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の買取価格
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のレビュー
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のクチコミ
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の画像・動画
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のオークション

NIKKOR Z 70-180mm f/2.8ニコン

最安価格(税込):¥163,350 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月14日

  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の価格比較
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の中古価格比較
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の買取価格
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のレビュー
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のクチコミ
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の画像・動画
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のオークション

『TCx2.0のテスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 70-180mm f/2.8」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 70-180mm f/2.8を新規書き込みNIKKOR Z 70-180mm f/2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

TCx2.0のテスト

2024/04/27 18:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 70-180mm f/2.8

クチコミ投稿数:2880件 NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のオーナーNIKKOR Z 70-180mm f/2.8の満足度5 さらしな 
当機種
当機種
当機種
当機種

テレコンなし

あり

なし

あり

レンタルしてみました。

70-200/2.8だとほとんど変わらないようですが
70-180/2.8だと少し画質が落ちるようです。

画像は全て望遠端ですが
屋内でテストすると広角側のほうが差が大きくなる感じでした。

書込番号:25716066

ナイスクチコミ!8


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2024/04/29 10:57(1年以上前)

ろ〜れんす2さん、こんにちは
 写真とExif DATAを見比べたので、コメントさせていただきます。
>70-180/2.8だと少し画質が落ちるようです。

画質を比較する場合、絞りを同じにする必要があります。
X2テレコンの絞り開放はカメラの絞り表示がF5.6(2段暗くなる)になります。
1枚目(TC無し) 絞りF3.3→1/3段絞り込み
2枚目(X2TC) 絞りF5.6→絞り開放(実質F2.8)

3枚目(TC無し) 絞りF5.6→2段絞り込み
4枚目(X2TC) 絞りF5.6→絞り開放(実質F2.8)

つまり、X2テレコン使用の画像は開放撮影なので、比較画質が劣化したように感じるのは当たり前だと思います。
テレコンの画質劣化調べをする場合、実質絞りを同じにするべきだと思います。

むしろX2テレコン/絞り開放(カメラの絞り表示F5.6)の画質劣化は非常に少ないと思いました。

書込番号:25717927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2880件 NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のオーナーNIKKOR Z 70-180mm f/2.8の満足度5 さらしな 

2024/04/30 07:27(1年以上前)

>yamadoriさん
ありがとうございます。

開放付近で比べていました。
返却したので
機会があれば再チェックしたいと思います(^^)

F値的にX1.4も気になるところです。

書込番号:25718892

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2024/04/30 10:56(1年以上前)

ろ〜れんす2さん
>開放付近で比べていました。
>返却したので機会があれば再チェックしたいと思います(^^)

そうですね、画質比較なら
3枚目の写真は2段絞ったF5.6ではなく、絞り開放のF2.8で比較すべきでしょうね。

私はテレコン装着で画質劣化を抑えたい場合、絞りこんで撮影します。
開放絞りF2.8のレンズなら
・1段絞り込み:カメラの絞り表示はF8
・2段絞り込み:カメラの絞り表示はF11

書込番号:25719030

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 70-180mm f/2.8
ニコン

NIKKOR Z 70-180mm f/2.8

最安価格(税込):¥163,350発売日:2023年 7月14日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 70-180mm f/2.8をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング