『リアエンブレム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『リアエンブレム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

リアエンブレム

2023/06/25 09:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:16件

ハイブリッドにはHIVってエンブレム付きますが、ターボはTurboエンブレムつきますか?
ついてくれると嬉しいな。
営業担当に聞くのを忘れました。

ご存知の方がいればご教示下さい。

書込番号:25315873

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/06/25 09:37(1年以上前)

つかない。
ターボは一般的で特別なものではなくなった

書込番号:25315881 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:30件

2023/06/25 09:53(1年以上前)

ターボエンブレムは流石にダサくないですか?
今回、わかる人から見ればハイブリッドのエンブレム付かないヴェルはターボって認識が蔓延すると思いますよ。

書込番号:25315899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16件

2023/06/25 10:16(1年以上前)

>ドロンパちゅっちゅさん
>かず@きたきゅうさん

ありがとうございます。
昭和世代のおっさんなので、Turboマークは特別なんですよ。

無くても分かる人にはわかるから良いかな。

書込番号:25315931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/06/25 11:37(1年以上前)

>hirohirohirohiro3333さん
ツインカム16バルブターボ
みたいな、懐かしいですねw

書込番号:25316036

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/06/25 17:05(1年以上前)

>hirohirohirohiro3333さん
>ハイブリッドにはHIVってエンブレム付きます

本当に“HIV”と表示されるのですか?

もし本当ならデザイナーの神経を疑います。

書込番号:25316447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件

2023/06/25 19:40(1年以上前)

>categoryzeroさん
HIVが表示されるのではありません。

HIVのエンブレムがリアに付きます。展示車にエンブレムありましたよ。

HYBRIDエンブレムじゃないんだ?あれ?っと思いました。
HIVエンブレムは、何か違和感ありますね。

書込番号:25316731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/06/25 19:49(1年以上前)

Hybrid Electric Vehicle HEV

書込番号:25316742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/06/25 20:38(1年以上前)

>hirohirohirohiro3333さん

> HIVが表示されるのではありません。HIVのエンブレムがリアに付きます。

わざわざHIVというエンブレムを付けているとは、つまり「吾輩はHIVである」と広く世間に”表示”しているのですよね。

https://meaning-book.com/blog/20190322173544.html

日本語の意味はさておき、、、

> HIVエンブレムは、何か違和感ありますね。

おおありですね。

HIV = human immunodeficiency virus = ヒト免疫不全ウイルス <= 後天性免疫不全症候群を発症させるウイルス

が多くの日本人の頭に最初に浮かぶ略号でしょう。他の意味もありますけれど、わざわざ車にHIVカンバンを付けるセンスは理解不能です。

https://www.abbreviations.com/HIV

書込番号:25316850

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:30件

2023/06/25 21:59(1年以上前)

>categoryzeroさん
ブッコミましたねw
そっとしといてあげましょw

書込番号:25317010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/06/26 12:16(1年以上前)

>ドロンパちゅっちゅさん

もし「HIV」がhirohirohirohiro3333さんの勘違いなら、匿名掲示板で驚く方が人前で驚くより余程良いと思います。それなりのお立場かも知れませんので、場面によっては結構辛い事になったかも知れません。

しかしもし本当に「HIV」と表示なら、後学のために、トヨタは何をHIVと称するのか知りたいです。
私にはHigh Ideal Vehicle等々くらいしか思いつかん。

書込番号:25317684

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 12 2026/01/05 9:49:53
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4038件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:639〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,554物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング