『「このフォルダーは空です」と表示され動画が取り込めません』のクチコミ掲示板

2023年 7月20日 発売

HC-V495M-K [ブラック]

  • 90倍ズームを搭載したデジタルハイビジョンビデオカメラ。本体質量約261g、全長約13cmの軽量コンパクトを実現し、気軽に持ち出せる。
  • 回転軸・左右・上下・縦回転・水平回転の5軸方向の手ブレを自動補正する「5軸ハイブリッド手ブレ補正」を搭載し、しっかりとブレを抑制して記録できる。
  • 高性能なオートフォーカス技術「HDハイプレシジョンAF」を搭載。「クイックパワーオン」を搭載し、液晶モニターを開いて約1秒で撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 本体重量:261g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素 HC-V495M-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V495M-K [ブラック]の価格比較
  • HC-V495M-K [ブラック]のスペック・仕様
  • HC-V495M-K [ブラック]のレビュー
  • HC-V495M-K [ブラック]のクチコミ
  • HC-V495M-K [ブラック]の画像・動画
  • HC-V495M-K [ブラック]のピックアップリスト
  • HC-V495M-K [ブラック]のオークション

HC-V495M-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月20日

  • HC-V495M-K [ブラック]の価格比較
  • HC-V495M-K [ブラック]のスペック・仕様
  • HC-V495M-K [ブラック]のレビュー
  • HC-V495M-K [ブラック]のクチコミ
  • HC-V495M-K [ブラック]の画像・動画
  • HC-V495M-K [ブラック]のピックアップリスト
  • HC-V495M-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > パナソニック > HC-V495M-K [ブラック]

『「このフォルダーは空です」と表示され動画が取り込めません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V495M-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HC-V495M-K [ブラック]を新規書き込みHC-V495M-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > HC-V495M-K [ブラック]

クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】
SDカードへの記録でビデオ撮影したので、PCに付属のUSB接続ケーブルで接続しました。
しかし、[CAM_MEM>AVCHD>BDMV>STREAM]のフォルダを開いても「このフォルダーは空です」と表示され動画が取り込めません。
本体の再生モードのビデオ管理からは問題なくデータが確認でき、再生も可能です。

【使用期間】
3日目

【利用環境や状況】
初回で接続した際は閲覧できていたのですが、日付が1日ずれていたのでUSB接続を解除した後、本体の日付変更をしました。
その後から表示されないような気がします。

【質問内容、その他コメント】
子どもの発表会の撮影をしたので、どうにかしてGoogleフォトやYoutubeにアップロードして再生できるようにしたいのですが、何か手はありませんでしょうか?

PCのOSはWindows10です。他に機器を購入して取り込めるようになるならば購入します。

書込番号:25538956

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2023/12/09 15:09(1年以上前)

>なななんぴさん

SDカードリーダーを使って、
SDカード内の隠しファイルも表示させるモードしてから「フォルダ丸ごとコピー」をしてみてください。

その際、例えば昨日がお誕生会の撮影であれば、
PC内に「231208誕生会※■歳」のフォルダを作成し、「フォルダ丸ごとコピー」の内容をそのまま入れてください。

副次的にも、いずれの買い換え以降でも別のビデオカメラで SDカードを再生可能となる確率が高くなります。


なお、家庭用ビデオカメラの動画について、Windowsの標準ソフトでは再生できない場合が少なくありませんので、
ビデオカメラメーカーの再生ソフトなどを使ってください。


・・・メモリーカードにデジタル記録するようになった頃よりも、ビデオカメラメーカーの、PCなどへの配慮が劣ってきています。
売上と利益が少なくなっただけでなく、2大メーカーのビデオカメラの関わる上層部門の、(客にとっても)質的低下もあるのかも?

書込番号:25538975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2023/12/09 17:19(1年以上前)

SDカードリーダーに入れて再確認した方が良いです。

カードのデーターをパソコンに移すとデーターはカードから消えます。中身のないホルダーは残るようですが。

HDMIキャプチャーという機器でHDMIから取り込んでMP4で録画してしまえばテレビで見るのと同時にキャプチャーしてしまうので便利です。データーはパソコンで扱えますので保存にも便利です(データー名はアルファベットと数字なので名前の変更は必要です)。
カードリーダーでの取り込みに失敗してしまうとカード上のデーターは無くなりますでそのリスクからも解放されます。

書込番号:25539135

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2023/12/09 18:12(1年以上前)

>カードのデーターをパソコンに移すとデーターはカードから消えます。中身のないホルダーは残るようですが。

それは「移動」ですよね?

Windowsの機能としての「コピー」なら消えません。


書込番号:25539207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4698件Goodアンサー獲得:237件

2023/12/09 22:07(1年以上前)

>なななんぴさん

USBでPCからビデオカメラに接続したのなら ビデオカメラ内の
全ファイルを確認しましょう。確認するにはWindowsのexplorerで

もし DICMというフォルダーがあったらその中を全て確認してください
フォルダーの下も。
もし拡張子がMP4のファイルがあればそれが動画ファイルです

パナのこの手のビデオカメラは大きく分けて2つの撮影モードが
あって AVCHDモードと MP4モードで それぞれ動画ファイルの
書き込まれるフォルダーが異なります


書込番号:25539569

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V495M-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V495M-K [ブラック]
パナソニック

HC-V495M-K [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月20日

HC-V495M-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング