CPU種類:AMD Ryzen Embedded R1505G コア数:2コア CPUスコア(PassMark):3799 メモリ容量:4GB ストレージ容量:eMMC:64GB OS:Windows 10 Pro 64bit ビデオチップ:Radeon Vega 3 Graphics

-
- デスクトップパソコン 595位
- ミニPC・スティックPC 76位
LIVA Q3 PLUS LIVAQ3P-4/64-W10Pro(R1505G)ECS
最安価格(税込):¥66,480
(前週比:±0
)
発売日:2022年10月29日
デスクトップパソコン > ECS > LIVA Q3 PLUS LIVAQ3P-4/64-W10Pro(R1505G)
PCのディスプレイが一つ余ってますので、安い本体を検討しています。
使用目的としては、Webサイト閲覧やオフィスの軽作業程度なのですが、本モデルは問題なく利用できるでしょうか?
レビューもほぼ無く、あまり見たことの無いスペックなので…
ご教示いただけたら幸いです。
書込番号:25570300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オフィスの軽作業程度
↑これがMS Officeとかそれに類似するアプリを指すなら
64GBしかないストレージでインストール出来る空きがあるかどうかは分からないですね。
書込番号:25570326
![]()
1点
メモリ容量:4GBはオンボードで空きスロット:なし (増設不可)であり、ストレージ容量:eMMC:64GBはOSのアップグレードで空き容量が少なくなり、破綻してきます。
今度にPCの最低基準として、メモリ容量は8GB、ストレージ容量は256GBは欲しいものです。
また、CPU性能も低く、Windows 11のアップグレード対象外のため、来年の10月中旬にWindows 10のサポートが切れます。
ネットやオフィスの軽作業に我慢して使えなくはないけど、安いからと言ってお勧めはしません。
書込番号:25570327
![]()
1点
>トミー2トーンさん
こんにちは、お二方の言われる通りかと思います。
>キハ65さんの内容を十分満たし、価格1万円アップしますがこちらなら
https://kakaku.com/item/K0001593080/?lid=20190108pricemenu_hot
書込番号:25570348
![]()
1点
>MIFさん
>里いもさん
>キハ65さん
早速ご回答いただきありがとうございました。
素人にはこの手のPCはハードル高いかもですね。
参考にさせていただきます😊
書込番号:25570352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
別にスペック満たせばいいだけなので難しくはないです。
もちろん、このスペックでLinuxとか言う手もなくはないけど、そもそもLibreとかで実用になりますかねって話で。
書込番号:25570693
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ECS > LIVA Q3 PLUS LIVAQ3P-4/64-W10Pro(R1505G)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/01/29 16:40:10 |
「ECS > LIVA Q3 PLUS LIVAQ3P-4/64-W10Pro(R1505G)」のクチコミを見る(全 9件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










