『MSI製がいいのかな?』のクチコミ掲示板

2023年 6月29日 発売

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 4060を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。冷却効率を高める「トルクスファン 4.0」を採用。
  • 低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能に対応している。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1aを装備し、高解像度でのゲーミングや4画面出力をサポート。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4060 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x8/接続スロット:PCI Express x16 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:115W GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のオークション

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月29日

  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

『MSI製がいいのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]を新規書き込みGeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

標準

MSI製がいいのかな?

2023/12/06 12:25(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

スレ主 konana33さん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。

ここで聞いていいのかわからないのですが、人気売れ筋ランキングの上位がほぼMSI製で埋まっているのは何か理由があるのでしょうか?

近々PCを1台新調しようと思っており、ずっとAPUを使用してきたためグラフィックボードを買うのが初めてなので教えて頂けるとありがたいです。

用途はAIなどを始めてみようと思ったのと、少しゲームをするくらいです。
メモリが多い製品を買おうと思っていますが、来月super?が出るとか言う話もあるので様子見しつつ調べているところです。

書込番号:25534708

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2023/12/06 12:30(1年以上前)

個人的にはMSIは安価だからだけな気がします。

別にASUSでもZOTACでも安いのがあるならそれで良いと思います。
個人的には大きなグラボは静かくらいを頭に入れておくくらいかな?

書込番号:25534719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/12/06 12:37(1年以上前)

MSIはグラボで躍進したブランドで、レビューもユーザからも評価が高いのと、プロモーションが行き渡ってるからでしょう。
MSIはインフルエンサーを多く抱えています。

今回のMSIは4070以上は微妙に大きくしすぎて初期バージョンはイマイチでしたが。

グラボはASUSとMSIが競ってますけど、今の出来はASUSの方がいいと思うんですけどね。
下位のブランドとの主な違いは、静音性や耐久性です。あと、安いのはコイル鳴きしたり、、、

ミドルクラスだと長く使えるので、MSIかASUSから選ぶのをお勧めします。
煩いとか電気食うとか耐久性低いとかだと使いまわしようが無くなります。
ファン壊れてもファン交換すればいいことではあるんですが、ポンづけはできないので、工作の腕に覚えがないと、、、

書込番号:25534725

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10123件Goodアンサー獲得:995件

2023/12/06 13:15(1年以上前)

今まで主にASUS・MSI・GIGABYTEと使ってきましたが、性能というか特にOC耐性とかはASUSがよかったです。

普通に使う分にはMSIのハイエンドは冷却システムも良いしファンも静かで良いとは思いますが、下位モデルはそれなりですね。

ただし3000番台よりは4000番台の方が熱くならなくなった分下位モデルでもそこそこ静かかなという感じです。

大きさに関してはどこもそれぞれあるのでMSIだけが大きいわけではないです。

モデルによりけりですね。

書込番号:25534792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/12/06 13:25(1年以上前)

MSIって保証1年しかないので個人的には対象外

書込番号:25534801

ナイスクチコミ!4


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10123件Goodアンサー獲得:995件

2023/12/06 13:34(1年以上前)

ASUSも1年ですよ。

2年以上ってGIGABYTEしか知りませんね。

書込番号:25534812

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2023/12/06 13:35(1年以上前)

MSIの評価は、個人的には懐疑的ですが(提灯記事ばらまくメーカーは気に入らん)。まぁそれでも、他のメーカーと同じくらいは動くでしょう。他社より優れているところがあるのかは知らんけど。

あと。AIにはビデオメモリ容量が結構重要です。正直、4060 8GBより3060 12GBの方が使える場面が多いかと思います。
3060安くなりましたから、狙い目ですよ。
4060Super。メモリ12GBという"噂"はありますが。fps稼ぎたいゲームと違って、AIは処理時間だけですからね。時間をなんとかしたいのなら、もっと上位のGPUを。

>【Stable Diffusion】AIイラストにおすすめなグラボをガチで検証【GPU別の生成速度】
https://chimolog.co/bto-gpu-stable-diffusion-specs/
性能差は歴然ですが。別に時間がかかるだけで絵が綺麗になるわけでは無い。逆に言えば低価格GPUでも高位と同じ画質は得られる…けど、ビデオメモリの容量は後からいかんともしがたい。

書込番号:25534814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/06 13:36(1年以上前)

クロシコとあと1社 PNYかな、3年保証

書込番号:25534816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/06 13:45(1年以上前)

896x1152 やっと8割がた正しく出力

サイズちっちゃ。 まだまだ初心者な自分でも最低このサイズで作成です。
あまりまとめて作っても何なので2枚バッチ作成してます。

書込番号:25534827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/12/06 14:28(1年以上前)

>Solareさん
大きさの話は4070ですね。少なくてもうちのケースに入らなかったので却下です。MSIはわざわざ出しなおしました。
「MSIが常に大きい」とは言ってません。

逆にminiITX向けに出してくれるのはMSIなので、ミドルクラスはMSIの方がコンパクトだったりします。
ただし、3000シリーズは出してません。

どっちにするかは価格差があることもあるし、個別に見て行かないとダメです。
ブランド妄信して割高なモノを掴むのは馬鹿げているし。

書込番号:25534869

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10123件Goodアンサー獲得:995件

2023/12/06 14:44(1年以上前)

>ムアディブさん

そんな限定的な話は、個人的意見過ぎるでしょ。

だったら書きますけど、自分は4090選ぶときに上記3社の大きさ比較して長さが莫大に長いROGか横幅の広すぎるGIGABYTEか色々サイズは悩みましたがGIGABYTEはうちのケースでは入らないとわかったので、MSIとROG買いました。

4090のハイエンドモデルの中ではMSIのSUPRIMが一番幅も小さく長さもそこそこだったのでMSIが大きいとは思いません。

なので比較のボードなければ成立しない話です。

あと保障に関しても自分はすぐに分解するので、まったく気にしませんが、それも人それぞれですね。

まあでも漠然とした質問なので、色々書いてあげた方が、スレ主さんには参考になるかもですね。

書込番号:25534888

ナイスクチコミ!4


スレ主 konana33さん
クチコミ投稿数:4件

2023/12/06 15:19(1年以上前)

みなさまコメントいただきありがとうございます。
沢山返信が来ていたので驚きました。

まだ出ていませんが予算的には恐らく4070superか4070tisuperあたりになるのではないかなと思っています。
ケースはASUSのAP201を買おうと思っているので、大きさもよく見て決めないとですね。

保証は正直そこまで考えていなかったのですが、よく考えると10万クラスのものが1年足らずで壊れてしまっては困るので私的にかなり大事かもしれません。
グラボは結構壊れやすいんですかね?
GIGABYTEは4年保証が付いているものもあるみたいなので、そう考えると安心ですね^^

他のパーツはだいたい決まってきているので、あとはグラボの選び方をここ最近しらべていました。
大きい方が静かみたいなので、ファンが3つ付いているものを買おうかなと思います。
こちらの上位がMSIで占められている理由もおかげさまでなんとなくわかりました。

書込番号:25534920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/12/06 16:33(1年以上前)

>konana33さん

自分はマザーボードはほぼasus購入してますが

グラボだけはgigabyte購入してます

利点としては保証が長い(4年保証はaorusモデルでオンライン登録必要)

後はコイル泣きの個体が少ない

現在は空冷のgigabyte4090 MAX2910Mhzで回ってます

他社はわかりませんが 冷却に定評あるだけに信用もあるメーカーだと自分は思ってます

参考までに

書込番号:25534981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 konana33さん
クチコミ投稿数:4件

2023/12/06 18:48(1年以上前)

こんばんは、お返事ありがとうございます。

そうですよね、やっぱり高いパーツだけに保証が長いと安心ですね。
CPUのように壊れにくいパーツならいいのですが・・・調べてみた感じ比較的故障しやすいパーツのようですし。
最近のはそうでもないのかな?

私は多分急に故障してしまうと簡単に買い換えることができなさそうなので、買う前に知ることができて本当によかったです。
それにしても、こちらの方々はみな当たり前のように4090持っていてすごいですね・・・

書込番号:25535122

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2023/12/06 18:55(1年以上前)

こんな感じで入ってます。

自分は最近、CoolerMaster NR200Pで1台組みました。

グラボのUWQHDで一応動くことを念頭に置いてましたが、300Wクラスのグラボだとちょっとケース的に苦しいかな?と思って、RTX4070を入れました。
AIは冬休みにでもやってみようかなと思ってます。

まあ、自分のケースより幾分大きいので割と大丈夫かと思いますが、自分は静音性(冷却性が高くないとうるさくなる)からZATACの3連ファンのモデルにしました。
これで室温20℃で60℃いかないかどうかくらいですが、夏場10℃上がることを前提に考えています。
※ このケース上はファンを付けられますが、前面は無理なので割と大変でした。

GIGABYTEの上位モデルは4年保証なので保証を重視するならいいと思います。

書込番号:25535134

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10123件Goodアンサー獲得:995件

2023/12/06 19:01(1年以上前)

確かにCPU・マザー・メモリー・グラボ・電源と大まかなパーツでいうと、マザーかグラボが比較的壊れやすいかもしれません。

それと結構あたると厄介なのがコイルなきです。

グラボのコイルなきは色々ありますがひどいのにあたるとうるさくて仕方ないです(^^;

これは確かにハイエンドやローエンド関係なくASUSは多いです。

自分も3090のROGはひどくて難儀しました(笑)

その点MSIとGIGABYTEは自分は当たったことは無いので、オーバークロックとかしないなら、ASUSは外しておいても良いかもしれません。

自分はクロック回るのは必須なので当て物でもROGは必ず買ってますけどね。

書込番号:25535145

ナイスクチコミ!1


スレ主 konana33さん
クチコミ投稿数:4件

2023/12/06 19:54(1年以上前)

こんばんは、わざわざお写真ありがとうございます。

60度くらいなら比較的安心して使えそうですね。
保証のお世話になるかはわかりませんが、皆さんみたいに簡単に買い替えれないのでGIGABYTEで検討していこうと思います。

あと個体差でコイル鳴きとかもあるんですね。
今使っているPCはグラボがないですが電源からかキーンっていう音がしてます。

買う個体がはずれでないことを祈っています笑
ありがとうございました。

書込番号:25535197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]
MSI

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月29日

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング