『PC接続の使用感』のクチコミ掲示板

2023年 2月 1日 発売

43P636 [43インチ]

  • 「Algoエンジン」の信号処理アルゴリズムを活用し、放送とネット動画のコンテンツ解析を行い、映像処理を実施する4Kスマートテレビ(43V型)。
  • 3次元のリアルな立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応し、部屋の隅々まで響き渡り、包まれるような音響を楽しめる。
  • 「Google TV」を搭載し、豊富なネット動画サービスへの対応や、Chromecast機能を内蔵する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43P636 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43P636 [43インチ]の価格比較
  • 43P636 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43P636 [43インチ]のレビュー
  • 43P636 [43インチ]のクチコミ
  • 43P636 [43インチ]の画像・動画
  • 43P636 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43P636 [43インチ]のオークション

43P636 [43インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月 1日

  • 43P636 [43インチ]の価格比較
  • 43P636 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43P636 [43インチ]のレビュー
  • 43P636 [43インチ]のクチコミ
  • 43P636 [43インチ]の画像・動画
  • 43P636 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43P636 [43インチ]のオークション

『PC接続の使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「43P636 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43P636 [43インチ]を新規書き込み43P636 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

標準

PC接続の使用感

2023/10/06 23:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 43P636 [43インチ]

クチコミ投稿数:36件

パソコンのモニターとして検討していますが、鮮明度やレスポンス、画面の大きさはどうですか?
YouTube、Web閲覧程度で、ゲームはしません。

書込番号:25452114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/10/07 08:55(1年以上前)

>CoffeeCreamさん

このTVでは無いですが49型のTVをモニターにしています

125%位にしないと表示が小さくて見ずらいです

書込番号:25452343

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/07 09:24(1年以上前)

43UD79と55インチを使ってますが
フォントサイズが換えれるアプリは問題ないです
小型4kは、リッチに200%表示で使うのが良いかもね

2020年製の有機ELテレビの中古が
5万円前後で安く買えますから
液晶テレビよりは画質が良いかもね

あと、ハーフグレアは外光反射が多いです

書込番号:25452383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/10/07 10:03(1年以上前)

>CoffeeCreamさん
こんにちは
HDMIによるデジタル接続で、4K60Pが映せるテレビですので、鮮明度やレスポンスは問題ありません。

画面サイズですが、43型の大画面を近接視聴すると、画面の端っこが視野角特性で色が変わって見えたりする可能性があります。かと言って離れてみるとそもそも大型テレビをモニターにする必然性が無いですね。

テレビをモニターにするのは安上がりでいいですが、個人的には27型くらいの安い4Kモニターを2台並べた方が視覚的に使いやすいと思います。

書込番号:25452438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/10/07 12:07(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>パソコンのモニターとして検討していますが、鮮明度やレスポンス、画面の大きさはどうですか?

画質に関しては、43型で4K(3840×2160)なので、年齢に依っては文字が小さくて読み難い人も居るかも知れません。
つまり「個人に依る」となりますm(_ _)m
 <画面設定で対応出来るかも知れませんが、Webページを見ると表示がおかしく(変な改行がり見辛く)なる場合も有るので...(^_^;

レスポンスについては、通常の設定ではマウスの追従性がもっさり(遅延)するので、PCを繋いで使う場合は「ゲームモード」がお勧めですm(_ _)m
 <「PCモード」が有る製品の場合でも「ゲームモード」がお勧めですm(_ _)m
  「PCモード」と画質処理が違ってくるかも知れませんので、その設定が気に入ったなら「PCモード」でも良いとは思いますが、遅延が増える可能性が有るので...(^_^;

書込番号:25452562

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:36件

2023/10/07 15:45(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
小さいTVだと文字拡大で調整で使用し、50インチ以上が適切な大きさの様ですね。
PCモニターとして実用性があることがわかりました。
モニターを2台並べるのも検討しましたが経済的に難しいです。
検討してみます。

書込番号:25452764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/09 14:24(1年以上前)

PCがRGB 4k 60Hzや120Hzに対応してれば
簡単に映るから問題ないでしょう

モニター用に4台ほど必要かと思いますが

書込番号:25455579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TCL > 43P636 [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けUSBハードディスクを購入するために 14 2026/01/07 19:25:13
イヤホン端子について 2 2026/01/04 23:52:46
サイトでの取扱説明書について 3 2026/01/04 20:10:00
展示品購入 2 2026/01/03 17:46:30
購入してから1年未満 2 2025/03/01 21:41:04
購入し大満足です。 0 2025/02/11 12:14:35
送料込み 税込 34980円 43P636 [43インチ] 0 2024/12/19 3:29:53
国産ブランド名に拘らなければ、 1 2024/12/15 15:59:16
送料込み 税込 36980円 43P636 0 2024/11/02 3:17:31
ティーバー 4 2024/10/04 16:15:31

「TCL > 43P636 [43インチ]」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43P636 [43インチ]
TCL

43P636 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月 1日

43P636 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング