『この機種はICチップ読み込み出来ないですか?』のクチコミ掲示板

motorola razr 40 ultra SIMフリー

最安価格(税込): ¥88,090〜 登録価格一覧(6店舗)
発売日:2023年 8月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3800mAh motorola razr 40 ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種はICチップ読み込み出来ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola razr 40 ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola razr 40 ultra SIMフリーを新規書き込みmotorola razr 40 ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola razr 40 ultra SIMフリー

スレ主 DK201さん
クチコミ投稿数:55件

先日車検に出した車の車検証が出来たので、車検証に内蔵されたICチップを読み込もうとしたけど反応しません。

書込番号:25689184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/04/06 17:42(1年以上前)

>DK201さん

アプリはインストール済でしょうか?
NFCをオンにしていますか?

車検証閲覧アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mlit.android.shakenetsuran

手順通りにされていますか?
https://www.denshishakensho-portal.mlit.go.jp/user/application/


手順に間違いないのに無理なら、原因わかりませんが。

書込番号:25689230

ナイスクチコミ!3


スレ主 DK201さん
クチコミ投稿数:55件

2024/04/07 00:31(1年以上前)

>†うっきー†さん

アプリ以前にそもそもICチップに反応すらしません。
運転免許証やマイナンバーカードのICもです。

書込番号:25689716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/04/07 00:42(1年以上前)

機種不明

>DK201さん
>アプリ以前にそもそもICチップに反応すらしません。
>運転免許証やマイナンバーカードのICもです。

公式対応の、マイナポータルサイトへのログインも出来ないのでしょうか?

https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?site_domain=default
>マイナポータルアプリに対応しているスマートフォン等を教えてください。
>motorola razr 40 ultra


NFCをオンで、端末を開いた状態で、添付画像のMOTOROLAのロゴにカードをかざしてログイン出来ないのでしたら、
端末の故障の可能性がありそうですね。

書込番号:25689731

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 DK201さん
クチコミ投稿数:55件

2024/04/07 19:41(1年以上前)

>†うっきー†さん

やっぱり故障ですかね?
とりあえずメーカーにメールで問い合わせしているから、それの返事待ってみます。

書込番号:25690724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DK201さん
クチコミ投稿数:55件

2024/04/11 20:52(1年以上前)

>†うっきー†さん
サポートセンターからの提案でNFCを何度かON・OFF繰り返したりデータを復元せずに初期化したりしたら直りました。
原因は分からないけど、もしかしたら単純に当て方が悪かったのかもしれません。

書込番号:25695677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola razr 40 ultra SIMフリー
MOTOROLA

motorola razr 40 ultra SIMフリー

発売日:2023年 8月25日

motorola razr 40 ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング