『6GHzが不安定』のクチコミ掲示板

2023年 8月上旬 発売

AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]

  • 6GHz/5GHz/2.4GHzの3つの周波数帯に対応した、Wi-Fi 6E対応ルーターのアドバンスドモデル。
  • 端末との電波強度を判断し、遠くまで届く2.4GHz帯と速度の速い6GHz・5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
  • 最大2.5Gbpsで通信可能なINTERNETポートを搭載している。「Wi-Fi EasyMesh」により、手軽にメッシュネットワークを実現できる。
最安価格(税込):

¥16,318

(前週比:-20円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,337

GBFT Online+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,318¥23,900 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):¥16,318 (前週比:-20円↓) 発売日:2023年 8月上旬

  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]

『6GHzが不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

6GHzが不安定

2025/02/11 19:21(8ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]

クチコミ投稿数:1394件

電源を投入して1日くらいの間は6GHzが安定して使えるのですが、
2日目以降になると電波は出ているものの、再起動せねば接続できなります。
子機は「MediaTek Wi-Fi 6E MT7922 (RZ616) 160MHz PCIe Adapter」ですから、
特段変わった相手ではありません。通信距離2m程度です。

一方、5GHz、2.4GHzは2日目以降も安定しています。
ですから6GHzのみに起こる問題のようです。
再起動すれば解消しますから、ファームウェアが未熟なのかもしれません。

WSR-5400AXに取り換えてもらうことにしました。
6GHz非対応ですが、無線部分以外にもコストを投じている分、
安定しているのでは?と期待しています。

書込番号:26071131

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/21 07:21(7ヶ月以上前)

私の場合も似たような症状で、5GHz帯で数日経つと電波は出てるのに認証エラーになって接続出来なくなるという症状でした。
再起動すれば一時的に解消するけど、その繰り返しで解決せず。

初期化、再設定しても解消せずで1ヶ月経ってましたが返品しました。

書込番号:26083077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2025/02/28 15:51(7ヶ月以上前)

>しおせんべいさん

5400XE6の設定で、本体裏面にある、「AUTO」「MANUAL」の箇所ですが、MANUALで下にある3種類のスイッチの設定で使ってますか?
Buffaloの機種でAUTOとMANUALスイッチがある機種は、AUTOにすると不安定動作の原因になる事があります
私はこの機種でMANUALでAP設定ですが、この様な症状は出ていません

書込番号:26092848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件

2025/03/01 13:19(7ヶ月以上前)

>た か おさん
はい。Manual+APで使っていました。

WSR-5400AXに交換してもらってからは、5GHzが止まるなどの現象は無く、
リセットが必要になることもありません。同じ設定です。

いまのところ5GHzでも、W53,W56チャンネルを選んでおけば、
2402Mbpsは無理でも1201Mbpsではつながりますので、しばらくはいいでしょう。

6GHzでは常に2402Mbpsだったのですが、数日で停波は困ります・・・

書込番号:26093838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2025/03/02 08:04(7ヶ月以上前)

>しおせんべいさん

そうなんですね
自分は逆に5400AXの方でエラー出ます
電源を入れて数日たつとルーター部が動作してなかったり、上位ルーターの情報を子機が読めない
ネットはなぜか切断されていて、プライベートアドレスになったり
スピードテストの様な高速通信をした後に高い確率で無線切れる、それなりに本体熱くなる...
排熱処理がうまくいってないのか?

5400AXと5400XEでは巷では無線のCPUのメーカー違うとも言いますし...
お互いに違うのはそこではないのかと

書込番号:26094752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件

2025/03/02 23:51(7ヶ月以上前)

>た か おさん
もしかすると、いまのところは子機との相性があるのかもしれませんね。
ファームウェアが十分アップデートされれば解決されるでしょう。

書込番号:26095981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]

最安価格(税込):¥16,318発売日:2023年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング