α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
- 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
- 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
- AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。6Kオーバーサンプリングによる4K映像を出力できる。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 高倍率ズームレンズキット

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]SONY
最安価格(税込):¥180,583
(前週比:-417円↓
)
発売日:2023年 7月28日
デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
昨日29日に届きました。
とりあえず最低限の設定をしてテスト撮影してみました。
レンズは、同時購入した「E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS」です。
昆虫や鉄道は被写体認識を使って撮っています。
偶然飛んできたアゲハチョウは動きが速く追うのは大変ですが、認識してしまえばずっと追いかけてくれます。
まだ作例が少ないので投稿してみましたが、写真の出来は別として、
色味等どんなふうに映るか、参考程度に見てもらえたらと思います。
書込番号:25364738
22点
>holorinさん
>列車のLED表示機は厄介ですね
なるほど、参考になりました。
書込番号:25364780
1点
>HDV買いたいさん
こんにちは。
>色味等どんなふうに映るか、参考程度に見てもらえたらと思います。
皆さん、α6700がα6400のように
青っぽく写らないかを心配されて
いましたので、このような作例が
増えると安心されるように思います。
書込番号:25365011
3点
>HDV買いたいさん
こんにちは、はじめまして。
発売日にα6700を入手しました EマウントのAPS機はNEX-5R以来だったので久々です
Lightroomがまだ対応していなかったのでJPEGで撮影しましたが発色がとても綺麗です
クリエイティブルックで自分好みにカスタムしていくのも楽しいかもしれません
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001552473/SortID=25364738/ImageID=3838755/
これってアゲハが蜘蛛の巣に捕まっている!? 槇原敬之さんのHungry Spiderを連想してしまいました
書込番号:25365168
4点
>HDV買いたいさん
作例、ありがとうございます。
>偶然飛んできたアゲハチョウは動きが速く追うのは大変ですが、認識してしまえばずっと追いかけてくれます。
7RXは、昆虫の認識はしてくれますが、昆虫の動きに追従は出来ません。
ファインダーに捉えるのも難しい昆虫の飛翔など、追いかけてくれるなんて凄いっス。
6700は、一段ハードルが上がったAIAFですね。
これは、非常に楽しみです ^ ^
>GKOMさん
ご無沙汰です。
色がきれい、これは確かですね。
レンズも良い、ファインダーを覗いた時、発色が良いと撮影も楽しくなりますね。
書込番号:25365194
2点
6600から6700へ買い替えました
6400もそうですが6600もJPEGだと日陰で青っぽくなる写真が多かったのですがそれが全くなくなりました
土日競馬写真を撮りましたがゴーグルをしたジョッキーでもAFが顔に食い続けてくれます
パドックでは認識対象を動物にすれば馬の瞳にピントが合い続けてくれ、熱対策ミストの先の瞳にピントが合っているのを見た時は感動しました!可愛い新馬たちがたくさん撮れ満足です!
ピンアマな写真もゼロでした
唯一の不満は6600だと1Rから12Rまで撮り続けても余裕でもったバッテリーが12R前には残10%代に入りハラハラしてしまう事ですね
次回から念のため予備を持参して行こうと思います
書込番号:25365202 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>GKOMさん
素敵な写真ですね。
>これってアゲハが蜘蛛の巣に捕まっている!?
いやいや、蜘蛛の巣のあいだをすり抜けて葉っぱにとまりましたのでご安心を。
いきなりアゲハチョウが飛んできて、こんな写真が撮れたので私もびっくりしました。
きちんと設定して、使いこなせるようになったらいい相棒になってくれそうです。
書込番号:25365265
4点
これ全部撮って出しですか?
すごく発色が綺麗ですね……
書込番号:25365315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レンホーさん
おひさしぶりです! レンズの性能も もちろんですが ファインダーは明るくT*コーティングになっているので発色が綺麗で仕上がりをイメージしやすくなってました
NEX-5Rの時と違ってEVFの光軸がズレますがRX100M7を以前 使っていたのでレンジファインダー風のカメラでも問題なく慣れました
>HDV買いたいさん
おー見事にすり抜けてますね、強運の持ち主だ
書込番号:25365372
5点
>ama21papayさん
>これ全部撮って出しですか?
まだRAWが対応していないので、JPEGですが撮って出しではありません、
若干調整を行なっています。
しかし、もととも出てくる絵がいいので、少しの調整で済んでいます。
昔のソニーに比べたら、本当に自然でいい感じの絵作りになりました。
書込番号:25365603
5点
皆さま、良い写真ですね。
私も今日α6700を発注しました。
楽しみに待っています。
書込番号:25368255
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/12/31 11:07:56 | |
| 21 | 2025/12/31 17:00:41 | |
| 0 | 2025/12/04 20:32:49 | |
| 9 | 2025/12/03 20:02:30 | |
| 10 | 2025/11/15 20:21:46 | |
| 2 | 2025/11/10 12:13:23 | |
| 33 | 2025/11/10 9:18:54 | |
| 8 | 2025/11/03 23:42:47 | |
| 24 | 2025/10/08 8:03:23 | |
| 14 | 2025/09/24 19:49:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)



















![α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo120/user119506/a/a/aa3b2d03cd940c446924c9beccc90c5e/aa3b2d03cd940c446924c9beccc90c5e_t.jpg
)




